--/--/--(--)--:--
2009/08/30(日)19:32
いやぁ、やって参りましたね、衆議院選総選挙!
まちゅみ夫婦はもう投票を済まして参りました。

ということで、我が家でも総選挙の投票を実施するよ~!
ぶーゆき


うちの区はこんな感じの立候補者です。
選挙ポスター

そう!小池百合子氏がいるんですよ!!
昨日の選挙戦最終日は池袋決戦ということで、ずいぶん重要視してるみたいです。

顔ぶれの詳細としましては
東京10区

なかなかアツイ展開が待っていそうな予感…

この候補者一覧をひとりずつに切って、選んでもらいます。
紙の上にはおやつがひとつ、置いてあります。
さぁ、みんなは誰を選ぶのでしょうか!?

いざ、投票!

まずは、ゆきじが来ました。
ゆきじが選んだのは…
ゆきじ選ぶ

おーっと、共産党の山本氏!
なんか渋い投票しますなぁ。ガキのわりに、政治色が強いというか。


次に、ネスケがやって来ました。
ネスケが選んだのは…
ネスケ選ぶ

ほほー。自民党の小池氏ですか。
固いところを選んだね。やっぱり、クールビズを提唱したのを評価したのかな?


次に、マニーくんの登場です!
マニーが選んだのは…
マニー選ぶ

おおっ!民主党の江端氏だっ!!
マニーは政権交代を掲げる民主党を支持するのね?


で、残るぶーちゃんはというと…
ぶーちゃん選べない1

ええっ??
なんで?おやつ食べてくれるだけでいいんだよ?

ぶーちゃんの主張

ん?あのお方…まさか・・・・・・


文ちゃんポスター

「猫漫画-文太のひとりごと」文ちゃんこと、文太くんね?

マニーの主張

そうかぁ、ニャンズの信頼を文ちゃんはそこまで得ていたのか!!
こりゃあ、ぶーちゃんも選べないわけだ。
でも、文太候補って、カリカリ賄賂とかするらしいよ?
詳細はリンクをたどって、文ちゃんのブログに飛んで見てね!

あともうすぐで、日本の未来が変わりそうな予感。。。
わんにゃんに優しい政党にしたかったけど、
そんなのマニフェストには書いてないもんなぁ。

どっちにしろ、うちらが幸せになれるなら、この子たちも幸せな将来が待ってると思って入れてきた清き一票と信じているまちゅみママなのでした。


ママ美さん、ポスターお借りさせていただき、
本当にありがとうございました。



お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ぶーちゃんバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。



引き続き
里親募集バナー

8/31までです。もう時間がありません。
ダックス3匹、コーギー1匹、決まっていません。
が、コーギーのカーリーちゃんは引き取りたいとの申し出があったそうです!
ただ、先住犬との相性などの問題との兼ね合いでどうなるかという感じです。

詳しくは
★*charmmy*★さんのブログ

mixi会員の方は
小麦ママさんのmixiの日記

をご覧下さいませ!
本ブログの8/26、8/27の記事もご参照ください。
みんなが助かりますように!!
コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしてます(^^;
ふふっ♪みんなそれぞれ投票する人が違うんだね~(^^)
でもやっぱりみんなの気持ちは文太サン率いる日本猫民党かな?
猫じゃない私もすっかり影響されちゃった☆
絶対私も文太さんに投票すると思うよ~

ワンニャンにやさしい日本
ぜひ生まれ変わる日本に期待したいですね(^^)b
2009/08/30(日) 20:03 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ、みんなの意見がわれましたね~
ぶーちゃん、私も文太候補に一票です(^^)/

今、どんどん選挙結果が発表されてますが
文太候補の結果はいかに!!
2009/08/30(日) 21:37 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/30(日) 21:43 | | #[ 編集]
おひさしぶりです♪
投票はぜったい日本猫民党します!!!
って選挙に興味がない十六夜でもここなら投票するwww
2009/08/30(日) 22:01 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
うはは(o^艸^o)
わたしも文太くんが候補にいたら
絶対文太くんに入れてたのになぁ~~(*´∇`)
それにしてもユキジちゃんの選択
かなりシブいっすね( ̄ロ ̄lll)
ちなみにうちは、ライカが自民、チチが民主です。笑
(ブログ参照)
((*σ′∀)σポチ
2009/08/30(日) 23:50 | URL | megu #-[ 編集]
猫に選挙権があれば、分太くんのトップ当選
間違いナシですよ。(^^♪
そしてそのまま総裁に・・・
って事も十分考えられますね。(^^)

ただ、あっという間に解散しちゃいそうですけど・・・ (^_^;)
2009/08/31(月) 01:47 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
あはは。
そうですね、文太くん当選間違いなしですね。
猫ちゃんなら会議も得意だしね♪
まちゅみさん家の3にゃんも
それぞれ投票が割れたんですね~(笑)
うちの猫は誰に投票したんだろう(^^)
あとで聞いてみます(笑)
2009/08/31(月) 10:01 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
お~、あの注目の選挙区だったんですね~。。。
ほ~、やっぱ選挙期間中は、猫さん議員たちもたくさん立候補してるんですね~。。。
こうなったら、やっぱり猫選挙やった方がいいかな~?
悪人顔、終わったら、次は猫選挙かしら?? 笑
2009/08/31(月) 11:48 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
こんにちわ☆
選挙!行ってきましたよ(^^)
自民の、有名所がことごとく落選でしたね(^^;)
まぁ、当たり前ですよね
逆風逆風って言ってるけど、自分が巻いた種、
こうゆうのは、自業自得っていうんですよ!(^^;)
日本猫民党・・いいなぁ~(*´_`*)
あったら、絶対帳票してますよ(*´▽`*)
ぽちっと☆
2009/08/31(月) 12:38 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ニャソウ君に投票したんだけど…選挙○反で
(≧д≦)ノ”
あぁ~!!ガッカリだったですよ~ヾ(・ω・`)ノ

まぁ、今度はどこまでやれるのか…?
「見せてもらおうか。民○党の政治力とやらを!!」

ギレンみたいな政治だったら
国民は怒るぞ~( ̄ー ̄)ニヤリッ!!
2009/08/31(月) 13:41 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
楽しませていただきました。:)
大勢いると楽しいね~。
でも、猫達はそうやって
夜中公園に集まって、集会を
開いているのかもしれないですね。:)
2009/08/31(月) 13:59 | URL | 太っちょの母です #-[ 編集]
ワンニャンに優しい政党!!本当に欲しいですねぇ☆
ワンニャンに優しいってだけで政治にクリーンな気がしますもんねぇ・・・。

もし政治家で「元捨て犬飼ってます」って人がいたら迷わず投票してたかも(笑)

ぽちり
2009/08/31(月) 15:55 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
ありがとうございました。
こんばんは。
ワンちゃん、里親募集ですが、残り4匹の命もつながりました。

ご協力ありがとうございました。
2009/08/31(月) 20:36 | URL | なっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/210-aec093e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
