--/--/--(--)--:--
2009/08/31(月)18:45
いやぁ、選挙は民主党の大勝利に終わりましたね。
残念ながら、文ちゃん率いる自由猫民党は、
勝つことは出来なかったんですね。残念。。。(ってそもそも出てないつーの)
みなさんも文ちゃんにアツイ応援をされているのがよく分かりました。




ところで、「女の子っていい匂い、するよなぁ~」なんて、男子いますよね?
で、それに近い話なんですけど、

ゆきじっていい香りがする気がするんです。

半年前まで、オス猫、オス犬しか飼ったことのないあたしとしては、
ゆきじの匂いがすごく、あま~く感じるんです。
女の子だからでしょうか?

そこで、改めて匂いチェックをしてみました。


ね~え、ゆきちゃん、匂い嗅がせてくれないかなぁ?
ゆきじ1

うん!!
すっごく、いい匂いするんだもん。クンクンさせてよ~!

即捕獲!クンクン開始!
ゆきじクンクン

何してるって匂いチェックって言ってるじゃん!

ん~!なんとも言えない甘い香りが…

例えようがないんだけど、とにかく、あまーいんです。


ついでだから、オトコどもの匂いもチェックしてみますか!

やーい、ぶーちゃん、匂い嗅がせておくれ~!
ぶーちゃん

本人はそのつもりでも、匂いってするもんなのよ。

レッツ!チェキら!!
ぶーちゃんクンクン

いやいや、汚れてなくても匂いはするモノなの!
やっぱり、なんかつーんとする匂いがする感じ。


じゃあ、マニーくんもにおい嗅がせてくれない?
マニー

あんたらみたいに何でもクンクンする奴らに言われたくないね!
つべこべ言わず、嗅がせる!!

マニー毛繕い

グルーミング中に強制拉致!!
どれどれ?
マニークンクン

うーん、やっぱりつーんとする!
グルーミングしたてってのもあるのかな?


ゆきじはまだお子ちゃまだから、あまりグルーミングをしません。
だから、いい香りがするのでしょうか?
それとも、やっぱりレディから漂ってくる香りなんでしょうか?

んー。一通り、嗅いだけど、なんか視線を感じるなぁ……
ネスケ

げぇ?ネスケも?
だってさぁ、ネスケはさぁ。。。
まぁ、いいや、子どもたちはみんな平等!嗅いでやるから来い!
ネスケクンクン

ごっほごほごほごほ!

けものくせー!!


まさにこれが獣のにおいだな。
でも、あたしはそんなに嫌いじゃないんだよな、実は…。

ゆきじの総評

いやいや、匂いフェチと言ってくれないかな?

思えば、だんな様の匂いも好きなのよね、出会った頃から。
別に香水振ってるとかなく、タバコとかいろいろなオトコ臭さってやつ?
あれがたまらなくて、よく仕事中、そばにいって相談とかしてたなぁ。
そう、うちは職場恋愛結婚なんですよ。

話はそれましたが、
どうですか?レディにゃんこたちって、みんないい香り、醸し出してますか?

もし、この匂いを武器にオトコどもをたぶらかしてるとしたら…まちゅみもそんな匂いを発してみたい!と妄想に浸るまちゅみママなのでした。


やっぱ、変態かなぁ? お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。


引き続き
里親募集バナー

8/31までです。もう時間がありません。
ダックス3匹、コーギー1匹、決まっていません。
が、コーギーのカーリーちゃんは引き取りたいとの申し出があったそうです!
ただ、先住犬との相性などの問題との兼ね合いでどうなるかという感じです。

詳しくは
★*charmmy*★さんのブログ

mixi会員の方は
小麦ママさんのmixiの日記

をご覧下さいませ!
本ブログの8/26、8/27の記事もご参照ください。
みんなが助かりますように!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まちゅみさん、鼻がいいんですね(^^)

(´・∀・`)ヘーゆきじちゃんは甘い香りがするんですね
やっぱり女の子だからなんですかね~
いいな~男の子も女の子もいたら比べられますもんね(^_-)
うちの場合は男の子しかいないからよくわからないです(;^ω^)
鈍いだけでしょうか(笑)
ネスケくん、臭いを嗅いで欲しそうな表情が可愛いですね

まちゅみさん、職場恋愛結婚なんですね(*^_^*)
2009/08/31(月) 22:03 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
たん姫で~す♪
今日はお祝いのコメント、ありがとう!

まるでみこ姐と一緒だわ…
まちゅみさんて嗅ぎフェチ?
みこ姐もしゅっちゅう永遠達の匂い嗅いでる!
でも、あたちはナルけんにしか嗅がせないの♪
きっとゆきじちゃんとあたちは、バラの香りがするのよ
甘くて品のある甘い香りがね~♪
2009/08/31(月) 22:47 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
よっ!変態!!( ̄m ̄*)
やはりオスは匂いがきついものなのね、動物も!!
うちのチビは…どうだろう?
普通に猫臭?( ̄ー ̄)
でも、私もチビ臭が大好きで、いつも鼻を押し付けて、
くんくんしちゃうんだよね~!!(*≧∀≦)
ふふふ、飼い主って、多少変態なものなのよ。
ちなみに裏の女子ラブちゃんは、ほこり&土の匂いですよ…
2009/09/01(火) 00:08 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
確かに、写真だけを見てると変態にしか
見えませんね。ヾ(*`ω´*) ッテオィ

でも、女の子はいい香りってそれを聞くと
試して見たくなりました。(^^ゞ
ウチでもやって見ようっと・・・

あ、もちろん嗅いでる写真は撮りません
けどね。( ´艸`)ププ
影で( ´ノω`)コッソリ変態です。
2009/09/01(火) 01:44 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
あ。それは言えてる。
人間の子もそうだよ。
化粧とかそういうのじゃないの、若くても男の子って臭い。
歳とれば もっと臭い。

♀にゃんこの肉球とかおちりの匂い大好き。(^m^)
2009/09/01(火) 14:22 | URL | ねんねこ #XbVtFqII[ 編集]
('-'*)オヒサ♪です。
グレー系の子って香りがするってロシアンブルーのブリーダーをやってた友達に聞いたことありです♪
まちゅみ♪さん、久しぶりに拝見したら髪の毛が短くなってる???
2009/09/01(火) 15:53 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
あはは。私も嗅ぎますよ(笑)
ただ、うちは代々女の子を飼う率が高いので、
女子臭ばかり嗅いでますが。
っていか、にゃんこのニオイって、そのお家のニオイがする気がする~♪
お家の飼い主さんのシャンプーのニオイとか、香水のニオイとか、
一緒に抱っこして寝てるとつくニオイっていうか。
肉球のニオイもどこのニオイも大好きだけど~♪
2009/09/01(火) 16:04 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ウチは代々、女の子しか飼ったことがない
ので……(ー`´ー)うーん?
違うんですかねぇ。。。

猫が身体を舐めた匂いがするんですけどぉ?
鼻が悪いのかな?私って……(^-^;)
2009/09/01(火) 19:05 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/211-b138215e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
