--/--/--(--)--:--
2009/09/06(日)20:28
ゆきじにつけられたまちゅみの足の傷へ、お見舞いのお言葉
たくさんありがとうございました。
もうかゆくなってきたくらいで、治りは順調です。
もちろん、ゆきじのおてんばぶりも順調です!!


今日の記事はちょっとグロいかもしれないので、
お食事中の方、グロ苦手な方はお気をつけ下さいまし。

今日は我が家の歯の健康チェックです。
さぁ、うちの奴らはみんなどんな歯をしているのでしょうか?


ちょいと、ネスケ!歯を見せなさい!

ネスケ

快諾!
ぐいっと開けてみると…
ネスケの歯

きったねー!!!


まぁ、ネスケの歯の汚さはお墨付きなんですよ。
この間の通院で、今度は全身麻酔をして歯をクリーニングしましょうと
獣医さんに言われちゃったくらいなので。
パパがお仕事が決まって、収入が入ったら、連れて行く予定です。
お口がくさいのも、妙に納得だわー。


やーい、ぶーちゃん、歯をみせてくんない?


ぶーちゃん

あ、そうなの?なんでかねぇ。まぁ、渋々と承諾。
ぐいっとしてみると…
ぶーちゃんの歯

なるほどぉ。
コンプレックスなのがよーくわかったわ。
前歯の歯並びがひどいわね。
これ、抜けたのかしら?歯並び悪いだけよね?
どっちにしろ、ネスケほどの汚さはなさそうね。


さて、ゆきじちゃーん、歯のチェックしようか?

ゆきじ

レディーだって、キレイな歯してないとモテないのよ?
ということで、強制拉致。。。
あーん、、、
ゆきじの歯

おー!キレイな歯が生えそろってるじゃない!
思えばゆきじの歯をこうして見るのは初めてです。
ぶーちゃんみたいな不揃いじゃなく、しっかりした歯です。
乳歯とかもう抜けたのかな?


さぁて、真打ち登場!マニー、歯、見せろや!!

マニー

あったりまえでしょ!あんたが一番年寄りなんだから。
ほら、つべこべ言わずに開ける!!
あーん。。。
マニーの歯

ニャーンと鳴いて、口の中まで見せてくれる大サービスをしてくれました。
マニーは歯並びいいのよねぇ。
マニーって口臭がひどいのに、そんなに汚れは目立たないのね。
でも、歳だから、気をつけてあげないとなぁ。

という今回の企画。
そもそも、あたしたち夫婦、歯がやばいんですよ。
いわゆる、歯周病が進んでて、歯磨きするとスゴイ血が出るの。
だから、いつもはマツキヨとかで安売りしてる歯磨き粉にするんだけど、
歯周病対策の歯磨き粉を、奮発して買いました。

みなさまはニャンズの歯のお手入れってどうされてるのでしょう?

恥ずかしながら、うちは全くしておりません。
放置です。
これじゃさすがにまずいですよね?
今度、ワクチンに連れて行くときにでも、相談してみようとは思うのですが。
まぁ、ネスケはもう全身麻酔のフルコースを受けることが決定です。

ホントならわんにゃんの歯の心配より、自分たちのほうがやばいのかもしれないと思ったりもするまちゅみママなのでした。


猫も歯磨きするの? お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ぶーちゃんバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にゃんこの歯磨き~
ミルミンが子供の頃に、獣医さんに
人間の子供用の歯ブラシで歯磨きして
あげてね、って言われてたんだけど、
だ~れも口を開けさせてくれないので断念・・・
まちゅみさんの家ではみんな開けさせてくれて
偉いわぁ~
2009/09/06(日) 20:53 | URL | Kelly #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/06(日) 21:52 | | #[ 編集]
全身麻酔の歯磨きかぁ・・・
うちの犬年寄りなんで、よう思いきれません・・・
と思ってたら、歯石取れました・・・歯磨きロープでポロッと(驚)

猫も歯無いのもいますし、やっぱり人間より毛玉たちの歯の方が心配になりますね。

私は虫歯ないです・・・たぶん。
今まで虫歯ができたことが無いおかげで歯医者に行くこともなく・・・逆に怖いっす・・・
2009/09/06(日) 23:16 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
ウチも歯の手入れは何にもしてません。(;´▽`lllA``
それにみんな口を開けるのを嫌がって・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

まちゅみ♪さん家の子たちはエライですねぇ。
ちょっとウチも頑張って口を開けさせてみっかぁ。p(・∩・)q
2009/09/07(月) 01:06 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
お~、そんなにかわいいのに~、ネスケくん、お口くさ~なのね。。。笑

うちは、たま~に、ジェルの歯磨きをヌリヌリするけど、めっちゃ嫌がります。。。
カリカリは、一応歯石予防だった気がする。。。
2009/09/07(月) 12:24 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
皆偉い。そしてそれぞれ
綺麗な歯をしていますね。
我が家の太っちょはこんな綺麗な
歯をしていないです~。
今晩帰って改めてみてみます。(苦笑)
2009/09/07(月) 15:19 | URL | 太っちょの母です #-[ 編集]
猫に歯磨きしてる方もいるけど、本当に
尊敬しちゃいますよね~ヾ(・ω・`)ノ

ウチも1回か2回チュチュにやって断念
しちゃいました~...((((( ̄‥ ̄;)

でも、歯の歯垢を取りやすくする餌も
あるので、無理だったらそういうもので
カバーをしても良いかもです。
(私も歯医者…行ってなかった~(^-^;))
2009/09/07(月) 18:52 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/218-f4ccf7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
