--/--/--(--)--:--
2009/09/09(水)19:24
昨日のまちゅみの筋肉痛に、みなさんのいろいろコメントありがとうございました。
やっぱり、なりますよねぇ?
出勤して、「筋肉痛、来ました」と報告したら、みなさん口をそろえて
「翌日に来るってのは若い証拠だ!」と褒められた(?)のでした。
「オレなんか3日後だぜ?」なんて男性もおられました。3日後って……



ゆきじ、今までは全然グルーミングというものをしなかったんです。
それが、ここのところ、急にやり始めました。
もう、暇さえあれば、しょっちゅうという感じです。

女の子だし


おなかは基本


念入りにペロペロ


おまたもなめる

あらららら、おまたもしっかりキレイにしちゃうのね?
誰に教わったのよ、そんなこと…

何見てんのよ

いや、あ、ごめん。
あんまりにおっぴろげーでやるからさ。
女の子もやるんだなぁって、感心してたの。(ウソ、興味本位です)

完成

うーん、かわいいわよーん。
でもさ、なんか視線を感じない?

ぶーちゃん

今まではぶーちゃんがひたすら、ゆきじをグルーミングしてあげてました。
最近、自分でやるもんだし、ぶーちゃんがやるのを嫌がるもんだから
すっかりぶーたれてます(ぶーちゃんだけに…)。

ゆきじも我が家に来て、ちょうど10ヵ月が過ぎました。
来た頃に比べて、毛がふわふわしてきた感じです。
あのまま短毛なのかと思ってたのですが、ちゃんと伸びるんですね。

レディにはほど遠いおてんばぶりだけど、身だしなみにはうるさくなってきたところでゆきじの成長を感じるまちゅみママなのでした。


ママなんか髪の毛ボサボサよ! お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング



里親募集@いぬ



いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
ゆきじちゃん、女の子に
目覚めたんですね~

……でも、ぶ~ちゃんはとてもご不満な
ようで~(^-^;)
でも、ウチはセルフグルーミングですから~
2009/09/09(水) 20:14 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
あら~ゆきじちゃん
オンナへの目覚めですか~?(*/∀\*)

今まではぶーちゃんが
グルーミングしてたんですか~(´・∀・`)ヘー
ぶーちゃん、ちょっと残念そうだけど…
ゆきじちゃんの成長だから
喜んであげようね(^^)
2009/09/09(水) 22:40 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
ゆきじちゃん、エライッ!!ヾ(o´∀`o)ノ
女の子だもんね、うんうん。
ウチのライカは未だに毛繕いはいい加減です・・・
チチが舐めようとしても嫌がるし・・・
ゆきじちゃんを見習ってほしい(;´Д⊂
ぶーちゃん、残念だったね。
でもゆきじちゃんの、大人への1歩だから
暖かく見守っていてね♪
((*σ′∀)σポチ
2009/09/09(水) 23:16 | URL | megu #-[ 編集]
やっぱり、キレイにするのがオシャレの基本だもんね。(^.^)
れでーたるものサボったらアカンですよ。( -_-)

ただ、ぶーちゃんもこのままじゃ可哀相だから、たまには
グルーミングさせてあげるってのはダメかなぁ? (^_^?)
2009/09/10(木) 02:23 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
へぇ~!今まではぶーちゃんがグルーミングしてあげてたんですか!
ぶーちゃん優しいママ役だったのね。
ゆきじちゃん、女の子として、このままじゃいけない!って思ったのかな?
良いレディーになれそうね♪
2009/09/10(木) 03:17 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
レディに目覚めたのね~??
セクシーショットも、ちゃ~んと大事なところ隠してるし~!!立派なレディだわ☆

ぶーちゃんにしてもらうの、恥ずかしくなっちゃったんだよね~!!それが、レディへの目覚めです!! 笑
2009/09/10(木) 12:02 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
こんにちわ☆
毛繕いはレディの嗜みですもんね(^^)
ゆきじちゃん!もう立派なレディですよ(*´_`*)
しかし、ぶーちゃんとしてみたら少し寂しいかもね(笑)
優しいぶーちゃん!子離れしないとね((*≧m≦)ププッ
ぽちっと☆
2009/09/10(木) 12:44 | URL | GLOOM #-[ 編集]
へぇ、今まではぶーちゃんが?!∑(゚ω゚ノ)ノ
面倒見がいいというか、若い女の子が好きなんだか、
そのへんは、微妙ですが、
ゆきじさんのセルフグルーミングで、ぶーちゃん寂しいわね。。。
それが大人になるというもんさ~!
ゆきじさんの、めっきり大きくなりましたねぇ。
冬毛になってくるから、もっとふわふわな手触りになるかしら~♪
2009/09/10(木) 13:45 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
猫って全くグルーミングしなかった猫が
ある日グルーミングし始める事があるみたいですね。やはり恋に目覚めたのでしょうか?
(苦笑)でも、いい事ですね。
太っちょは逆に以前の方が、グルーミング
していた様な気がします。(笑)
2009/09/10(木) 14:29 | URL | 太っちょの母です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10(木) 15:18 | | #[ 編集]
レディーに目覚めたんですね!!
でも目つきはちょいレディース風・・・ゲフゴフッ
ぶーちゃん、ちょっと寂しいねぇ(笑)
2009/09/10(木) 17:58 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/221-7eaf88a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
