--/--/--(--)--:--
2009/09/13(日)19:25
ゆきじのおてんばぶりに、いろいろコメントありがとうございました。
うん、いつかはきっと、みなさまのおっしゃるとおり、落ち着く日が来るでしょう。
でも、それはそれでさみしかったりするんですよねぇ。。。


はて、今朝のことです。
ゆきじがなにかを発見しました。
ゆきじの発見

それはなにかというと…

まにぶ

マニーとぶーちゃんが一緒に寝てるんです!!
それも自発的に!!
あんなに拒んでいたマニーも受け入れたようで、
いきさつは分からないけど、とにかく、一緒に寝てるんです。

まにぶ「よかろう」


まにぶ「苦しい」

少し肌寒くなってきたからなのか、理由はわかりません。
でも、マニーがぶーちゃんにベタベタされるのを許すのは久しぶり。

ぶーちゃん喜ぶ

ママもそんな光景を久しぶりに見られて、すっごくうれしいよ。

マニーの言い訳

マニーったら、あまのじゃくなんだから!!
素直にうれしかったって言えばいいじゃない!

ぶーちゃんの分析

そうね。もうぶーちゃんはゆきじにマウントすることもなくなったし、
ゆきじ自身もぶーちゃんと少し距離を置くようになったもんね。

ゆきじの制止

どうゆうことよ?

ゆきじの自覚

ゆきじ!あんた、まにぶの突然の不仲の原因、自分だって分かってたの??
だったら、もうちょっと配慮しなさいよっ!!
ぶーちゃん、相当傷ついてるんだから。

「小悪魔」なんて言葉があるけど、ゆきじの場合、悪魔なんじゃないかと首をひねってしまうまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング



里親募集@いぬ



いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。


コメント
この記事へのコメント
(*’▽’*)わぁ~♪ぶ~ちゃんとマニ~君が
仲良く寝てる~。
やっぱり、ぶ~ちゃん枕は気持ちが良いのかな(*´∀`*)

まぁ、ゆきじちゃんは小悪魔であれ、お兄ちゃん達が
仲良くしてるのはホノボノですねぇ♫ ♬
2009/09/13(日) 20:15 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ぶ~ちゃん♪マニー君と一緒に寝れてよかったね~☆
二人ともすっかり仲直りしたって感じ☆
マニー君もまったく素直じゃないんだから~
(^^)まっそこらへんがちょっと男らしくて好きなんだけどね~(^^;

ふふっ(^^)
ゆきじちゃんは相変わらずだね~♪
小悪魔♪とか魔性の女♪って言葉がすっごく
似合う気がするのは私だけかな~(^^;
あっゆきじちゃん、これはあくまでも褒め言葉だから怒らないでね(^^;

先日はアドバイスありがとうございました
とっても参考になって早速獣医さんにみてもらっていろいろ実践してます!
アドバイスしてもらってとっても心強かったです(^^)ほんとにありがとう!
2009/09/13(日) 21:19 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
ぶーちゃんとマニー君が一緒に寝ている姿
微笑ましいですね(*^_^*)
ぶーちゃんはもちろん、マニー君も
嬉しかったんだよね(^_-)

ゆきじちゃん、お兄ちゃんが仲良しなのは
いいことですよ(^^)b
2009/09/13(日) 21:36 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
おお~~~~!!
久しぶりのこの2ショット!(o^艸^o)
やっぱり少し肌寒くなってきたから?
だとしても、、、、だとしたら今後ますます??
マニーくんとぶーちゃん、いい関係が戻ればいいですね
ゆきじちゃん!!( ̄ロ ̄lll)
二人を振り回さないで!!笑
((*σ′∀)σポチ
2009/09/13(日) 23:42 | URL | megu #-[ 編集]
仲良く寝ててカワエエですなぁ☆
この2ショットが見れるとは思いませんでした(笑)

ゆきじちゃんの微笑み(?)コエェェェェ
2009/09/13(日) 23:42 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
仲良く添い寝してるシーンは、誰であれ
微笑ましいですねぇ。(^_^)
おまけにそれが、なかなか見れない
組み合わせであれば、もっと嬉しいですね。(^_-)

次は3匹での添い寝シーンを是非。(^O^)
2009/09/14(月) 00:06 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
わあ♪マニ-君とぶ-ちゃんが一緒に寝てる(^-^)
やっぱりこういう光景が見れるのは嬉しいですよね。
ゆきじちゃん、小悪魔って響きはかわいいけど、悪魔はダメよぉ(笑)
いつか3にゃんで団子になれたら良いですね。
2009/09/14(月) 07:41 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
ゆきじちゃんも相変わらずのじゃじゃ馬ぶり。(笑)
我が家のみーとゆきじちゃんと
どちらが凄いでしょうか?(苦笑)
でも、一体このじゃじゃ馬振りは何時まで
続くのでしょうか・・
2009/09/14(月) 11:32 | URL | quantum #-[ 編集]
さいきん、ゆきじちゃんが相手にしてくれないから、かわいそうに思ったのかな~?
マニーくん??
ぶ~ちゃん、良かったね~♪
ゆきじちゃん、本当は焼いてるんでしょう~??
2009/09/14(月) 12:11 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
今日の分お先にぽちり☆
また後で参ります!!
2009/09/14(月) 15:29 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ☆
あらあらあら!
仲良く寝てるー!(*≧▽≦*)
すっかり仲直りしたのね(^^)
マニー君にぶーちゃん!
よかったよかった(*〃ω〃*)
しかし、ゆきじちゃんやりますね~( ̄▽ ̄*) 
まだ子猫なのに、すっかり小悪魔ですね・・
末恐ろしい・・・(笑)
ぽちっと☆
2009/09/14(月) 15:40 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/226-58677491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
