--/--/--(--)--:--
2009/09/27(日)17:42
先日から体調を崩してしまいまして…ご心配のお言葉、ありがとうございました。
うつ持ちには季節の変わり目ってのは、つらいんですよ…

で、お給料日に飲みに行ったまちゅみは…
ブログの更新がなかったことで、お察しがつくと思いますが……
反省しております。



今日はというと、季節外れの季節ネタです。

ゆきじとネスケ1


ゆきじとネスケ2

ゆきじはいつの間にか、ネスケを「兄ちゃん」抜きで呼ぶようになりました。
ていうか、日頃、ネスケは相当ゆきじにいじめられています(笑)
今回も、使いっ走りにしてやろうって魂胆ですね。
したたかなオンナになっちゃったこと…

で、兄ニャンズはというと…
お兄ちゃんに知恵を

あらあら、ぶーちゃんも顔を壁に押しつけて、だらけモード全開ね。
マニーくん、知恵を貸してだってさ~

マニー長男として

お、長男の意地、見せられるのか?

思いついた!

なになに?なんか得策でも思いついたの?

暑さ寒さも彼岸まで

ふむぅ。確かにママがよく言ってるね。

役立たず

ゆきちゃん、お兄ちゃんが頭をしぼって言ったことなんだから、
少しは言うこと聞いてあげなさいよ。

蒸し猫になるぶーちゃん

ぶーちゃんは蒸し猫になっても、寝てるでしょ!

そんなことより、だったらおまえら

クーラーつけて!

って、ママに頼めばいいことじゃんか。

うちはなぜか、冬は寒く、夏は暑い部屋なんです。
だから、この季節になった今でもクーラーをちょくちょくつけます。

今も実は汗だらだらになりながら、ブログを更新しているまちゅみママなのでした。


わんにゃんに、頼める口があれば、頼んでるよなぁ。。。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
マニーバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お身体、大丈夫ですか?
あまり無理はしないように、ゆっくり休んでくださいね!!

みんな暑さにまいってますね~(^_^;)
こちらもまた夏日に逆戻りかのごとく暑い日が続いております…
もう10月も近いのでもう少し秋らしさを感じたいものです(-_-)

マニー君、長男らしくビシッと決まったね!ゆきじちゃんはお気に召さない様子だけど(笑)
2009/09/27(日) 20:24 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
どうしちゃったのかと思いました!!
ご無事で良かったぁ☆

夜は暑いけどまだまだ日中は寒いですよね(涙)
みんな頑張ってママにおねだりだ!!
2009/09/27(日) 20:49 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
マニー君せっかく頭絞って考えたのに役立たずって・・・(^^;
さっすがゆきじちゃん強い(^^;
ぶーちゃんもダレてますね~
ぶーちゃんの蒸し猫ってなんだか美味しそうな気がするのは気のせいかな~(^^)
冗談♪冗談♪食べないから安心してね☆

ネスケ君もゆきじちゃんにはまったく歯がたたないね・・・
まっネスケ君は優しい子だからそれは仕方ないかな(^^)
みんなまだ暑いかもしれないけど
もうすぐ涼しくなるから頑張ってね~☆
まちゅみさんも体調には気をつけて
頑張ってくださいね☆(^^)b
2009/09/27(日) 21:55 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
まちゅみさん、お体大丈夫でした?
季節の変わり目ですもんね。
どうぞご無理なさいませんように。
でも、ネスケちゃんやニャンズは元気そうでなによりです(^^)
そうなんですよね、部屋の中とかはまだ結構ムシムシ。
クーラーもつけると寒くなるんですよね~。
2009/09/27(日) 22:34 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
みんな暑いのねぇ~(´ヘ`;)
でも、その気持ちとっても分かります!!
ウチもなぜか(理由は主に建物が古いせい・・・)
夏は猛暑で冬は極寒です。。。
なのでやっぱり今でも時々エアコンのお世話に。
特に東向きなので朝日が昇る午前中は
網戸orクーラーにしてないと灼熱地獄さながら。笑
ついでに冬は、年中日の当たらない北側の部屋から
常に冷気が這うように襲ってきます(;´Д⊂
ニャンズには辛いですよね。
でも、きっともう少しの我慢だよ!
耐えることも覚えないと、立派な大人になれません!笑
もうしばらく我慢すれば、いい季節になるよ。
あっという間に終わるけどね!( ̄ロ ̄lll)
((*σ′∀)σポチ
2009/09/27(日) 22:47 | URL | megu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/27(日) 23:44 | | #[ 編集]
涼しくなったと思ったら、暑さが急に戻って
みたりと、体温調節が難しいですよね。(^^;

そんな時に、あんまり飲みすぎてると体調
崩しやすくなりますよ。(。・w・。 ) ププッ

今日の記事でリンクさせてもらいましたんで、
よろしくお願いします。<(_ _)>
2009/09/28(月) 02:35 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
昼間は暑く、朝晩は涼しかったりと、着る服も悩む季節ですよね~。。。
体温調節、確かに難しいです~。。。

みんな~、もう少しの我慢だけど~、そしたら今度はさむ~い季節がやってくるよ~!!
果たして、どっちが良いのやら??
2009/09/28(月) 11:19 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
お大事に:)
おちゃけも程ほどにしませんと、
体壊しますよ~。(苦笑)
まだまだ、残暑厳しき。
季節の変わり目ですから、
気をつけて下さいね。
お仔ちゃん達は心配していますよ~。:)
2009/09/28(月) 13:49 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
早く来ちゃいました!!
今日の分ぽちっとしてまた来ますー☆
いっつもバラバラな時間に来ちゃってすみません(涙)
2009/09/28(月) 16:51 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/235-a37557b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
