--/--/--(--)--:--
2009/09/28(月)20:55
昨日は暑さ寒さも彼岸までの話題におつきあいいただき、ありがとうございました。
今日も昼間はムシムシするんですけど、外は涼しい。なぜなんだぁぁぁ。
みなさんのニャンズは快適に過ごし始めているようで、なによりです。



今日はうちに困ったにゃんこが住み着いてると小耳に挟みました。

ぶーちゃんに困るゆきじ

なになに?何が困ったの?

ぶーちゃんに困るマニー

アレってなんだろうなぁ?
おトイレはちゃんとできてるしなぁ。。。
ねえ、ぶーちゃん、何かしたの?

ぶーちゃんがおー

お、珍しく、ぶーちゃん絶叫して反論してくる!!

ネスケ

というと??

ゆきじねてばっかだからよ

なるほどね。
確かに、最近のぶーちゃんは本物のお地蔵さんになったみたいに
寝てばっかりいるものね。

ぶーちゃん!!ウェイクアーップ!!

ちょっとママからも気合いを入れてみたけれど…
ぶーちゃんとネスケ

ネスケになぐさめられてるし……

気にしないぶーちゃんとマニー

あーあ、また寝るの?
マニーに何か言われても気にしないのね。
まぁ、気にしないところがぶーちゃんのいいところとも言えるけどね。

お兄ちゃんにはわからない

いやぁ、わかってると思うぞ?
ママだってわかってるくらいなんだからさー。

じゃ寝るから

って、寝るんかーい!!

こりゃあ、どうしたらよいものなんでしょうね。
本当に朝ゴハン食べたら、ずっとDJベッドで寝てて、降りてこないらしいです。

スパルタ的に遊ばせたりしたほうがいいのか、本猫の幸せをとらせるほうがいいのか、迷ってしまうまちゅみママなのでした。


まるで老猫だよぅ。 お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ぶーちゃんバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
(*≧m≦*)ププッ
ぶーちゃんはウチのチチですか?!( ̄ロ ̄lll)
ってくらい、同じですよ~~笑
たまりかねたライカが時々、後ろから
チチの背中にピンポンダッシュして行きますが
8割がた無視されます・・・(;´Д⊂
ぶーちゃんも、もっと起きて遊ばないと
チチみたいになっちゃうよ~~((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
((*σ′∀)σポチ
2009/09/28(月) 21:18 | URL | megu #-[ 編集]
寝るのも仕事…なんでしょうか(;^ω^)

ぶーちゃん、寝顔は確かに幸せそうだけど
元気に遊ぶぶーちゃんを見てみたいぞ~(」・∀・)」 オーイ!!
2009/09/28(月) 21:54 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
まぁ・・・猫は寝るのが仕事みたいなもんですからねぇ(笑
人が寝てるのは邪魔するくせにっ!
舐められたり つつかれたり 髪とかされたり・・・寝させてって感じです(汗
2009/09/28(月) 22:04 | URL | 凛冽 #2sQQXnjA[ 編集]
たしかに、食っちゃ寝生活は憧れますけどねぇ。(゜゜)
寝る以外に何か好きな事見つけないと、
ますます起きるのが嫌になっちゃうよ~っ。(^◇^;)
2009/09/29(火) 03:28 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
(-ω-;)う~ん?私も最近、食べたら眠くて
眠くて・・・

ぶーちゃんを責めれずにいます~(゜∇゜ ;)エッ!?
(しかし、梅子は良く遊びよく寝るなぁ~♪)
2009/09/29(火) 05:57 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
回復しましたか~?:)
私の大好きなぶーちゃん、
全く太っちょと同じです。
食べる時意外、最近はぶちゃんと同じ様な体制で何時も寝ています。時々ご飯も
横になって食べています。どうしたらいいんでしょうね??そしていびきが凄いんですよ。デブで死ぬんじゃないかと?
主人が心配しています。(苦笑)
2009/09/29(火) 09:12 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 09:20 | | #[ 編集]
体調、どうですか~??
早く良くなると良いですね~☆

わたしも、ぶ~ちゃんと一緒です~!!
眠くてしょうがない。。。
でも、働かなきゃ、ガオさんのご飯が無くなるので、がんばってます~!!

いいな~、ぶ~ちゃん☆
2009/09/29(火) 11:39 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29(火) 12:25 | | #[ 編集]
私もぶ-ちゃんと全く一緒だわ!
食べたら眠い。いや、何をしててもとにかく眠い。
寝てて良いのならいくらでも寝れますとも。
ただ、たまたま人間は働いたりやることをやらねば生きていけないから起きるけど、
ぶ-ちゃんは寝るのが仕事みたいなものだもんね!
2009/09/29(火) 13:56 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
そうだわねぇ・・・・
寝たきり防止のために 筋肉ストレッチは必要かと思うわ。
たまに 伸び運動とマッサージしてあげては?
2009/09/29(火) 19:20 | URL | ねんねこ #XbVtFqII[ 編集]
いやぁ、私も眠くて眠くてたまらんのでぶーちゃんに何も言えないっす(笑)
明日はやっとお休みだからブログ作らずに寝ちゃおうかなぁ・・・なんて思ってるぐらい(笑)
寝子だから眠いんだよね☆
2009/09/29(火) 22:00 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/236-3f13f95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
