--/--/--(--)--:--
2009/10/01(木)20:09
昨日はゆきじ「ワシャワシャ初体験」へのコメントありがとうございます。
ゆきじの反応は確かに微妙で、喜んでんのか嫌がってんのか今のところ
不明ですね…、喜んで欲しいのですが……(汗)。

さてさて、今日は家の息子どもが騒いでおります。
01_導入画像

そうなんです、今晩はまちゅみママは不在なんです(涙)

それと言うのも、昨日ママは実家の近くにある病院に行って、
定期診断を受け、その後実家で一泊したのですが、
新しく変わった薬がどうも体にあわないらしく、今日になっても
ふらふらするということで、もう一泊実家に泊まることになりました。

ってことなので、今日はあつしパパの更新です。
よろしくどうぞm(_ _)m

最近ですねぇ、ゆきじがちょっとずつですけど、
パパになついてくれるようになったのが嬉しくて色々かまって
るんです(もっとパパ好きになってほしくって)。

なので、今日はネズミさんを餌にゆきじと遊びました。
02_ネズミさん

準備万端のゆきじです(笑)
03_ゆきじ準備

ゆきじは、ネズミさん遊びが大好きで、何回投げても
「パパ取ってきたよぉ~、アタチ偉いでしょ!」とでも
言いたいのか、ネズミさんを運んでくるんです。


狭い部屋だもんで、あんまり投げる場所が無いので、
たまたまDJセットの方に投げたら、ぶーちゃんの背中
に乗っちゃいました。


ぶーちゃん、「無・反・応!」
しかも、あくびまでかく始末。
まぁ、そのマイペース加減がぶーちゃんらしくて好きなんだけど、
ちょっとは体動かしたほうがいいよ!

この後も、何回も何回もネズミさん遊びを繰り返し、
やっとパパの膝の上で落ち着いてくれました。
04_ゆきじ満足

ゆきちゃん、パパは疲れたよ…。

なんて、いいつつも、愛娘ゆきじが膝の上に乗ってきてくれて、
密かに嬉しい、もっとパパ好きになって欲しいと願うあつしパパなのでした。

P.S.
まちゅみママは明日には帰ってくる予定です。
体調がどうなるか分からないので、お世話になっている皆様のブログ
にご挨拶に回れるか分かりません。申し訳ありません!


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング




コメント
この記事へのコメント
あつしパパさん、こんばんは(o・ω・o)ゝ
まちゅみママさん、心配ですね…
3にゃんとネスケくんも心細く感じているでしょうね(:_;)
明日、元気なまちゅみさんに戻ってお家に帰ってきてくれるといいですね!

ゆきじちゃん、ちゃんと投げたネズミを運んできてくれるんですね(^^)偉いな~
うちのにゃんこは「持ってきて!」と頼んでも運んできてくれないんですよ~
ガック―――(っω`- )―――リ
2009/10/01(木) 20:54 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
パパさん、更新お疲れさまです^^
まちゅみさん、大丈夫ですか?
ゆっくり休んで良くなって欲しいです。
しかしぶーちゃんの無反応ぶりに笑ってしまいましたよ!
ゆきちゃんは元気いっぱいなのに^^
2009/10/01(木) 22:09 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ぶーちゃんすげぇ。。。
もはや猫卒業してるよね。。。
何気にネスケくんが寝てるのも、かわいかったわ!
ゆきじさん、かわいい(*´ェ`*)
ねずみをキャッチ&リリース?なのね!
まちゅみ♪さん、お大事に☆
2009/10/01(木) 22:43 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
パパさん、お疲れさまです。(^^)/
まちゅみ♪さん、ちょっぴり心配ですねぇ。
あんまり無理なさらないように・・・

ゆきじちゃん、ちゃんと取ってくるなんて、
賢いですね~。(^o^)
それに比べてぶーちゃん、大物ですねぇ。
別の意味でスゴイです。(^^;)
2009/10/02(金) 02:25 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
パパさん、優しいですね♪
薬って合わないと本当に辛いんで……
無理せず、まちゅみ♪さんには、ゆっくり
休んで欲しいです(*´ω`*)

季節の変わり目はそれでなくても体調を
崩しやすいんですよね。
2009/10/02(金) 12:01 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
更新お疲れ様です。
奥様に代わって更新お疲れ様です。
楽しく拝見させて頂きました。:)
ご夫婦仲が良くて羨ましいです。
我が家も見習わなくては。
良い週末をお過ごし下さい。
2009/10/02(金) 14:14 | URL | quantum #-[ 編集]
まちゅみさんに代わってパパさん更新だったのですね。
お疲れ様です(^^)
まちゅみさんは薬が合わなかったなんて、大変でしたね。
にゃんずもネスケちゃんもパパさんにかわいがってもらえてるでしょうし、
ぱちゅみさんはごゆっくりなさってね♪
2009/10/02(金) 18:37 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/239-e37fd634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
