--/--/--(--)--:--
2009/10/18(日)09:25
いつもみなさま、まちゅみへの体調へのお気遣いいただいて、
ありがとうございます。
まちゅみもちょっと体調が戻ってきました。
みなさまの暖かいお言葉に救われている自分がいます。
これからもよろしくお願いいたします。


今日はちょっとは体調も戻ってきたよーっていうご報告のお話になります。

ネスケ

あー、そうだよね。
週末くらい、一緒にいたいもんね。
でも、ごめんね。ちょっとお仕事してきたんだよ。

作業所のお話になっちゃうんですが、
うちの作業所では手作り品作りとかもやっているんです。
例えば、こんなアイテムとか…
ストラップ

これは、「はらぺこくんストラップ」と言って、アンラッキーを食べてくれる
幸せをもたらすストラップですね。

それら諸々を聖母大学の学園祭のバザーで出店するということで、
売り子に行って来た次第でございます。

展示1

こんな感じの小さなブースではありましたが。
それなりにおもしろいこともありました…
というのも・・・・・

中島

彼、Nくんと申します。
なんでもガンダムのだぶるおーってやつのコスプレをしてるそうです。
フツー、いくら私服で好きな格好でいいっていったって、コスで来ることはなかろうよ…

マニー

まぁ、確かにヘンな奴ではあるけどね、悪気がある訳じゃないからさ。

しかも、顔出しOKで写真撮らせてくれて…
そのへんもフツーなら、顔出しNGのはずなのに…

ぶーちゃん

そんなこと言わないでよぉ。
こんなんでも、一応、作業所仲間なんだからさ。
いわゆる個性の強い人ってやつだよ。
ぶーちゃんにもしっかりとした個性あるじゃない?

でも、それが功を奏したのか、このように彼が売り子をすると
かなり売り上げに貢献しちゃったんですねぇ。。。

ゆきじ

違う違う!!
ゆきじ、ママはそんなアニオタとかにはなれないから大丈夫。
というより、ガンダム00なんて全く知らなかったりして…

あたしも含めて、ご存じない方はこちらでご確認くださいませ。

復調の兆しとして、バザーのお手伝いをしてきたわけですが、これからも積極的に作業所での活動を通じて、折れた心を癒していこうと思うまちゅみママなのでした。


作業所の人はそんな変人ばっかりじゃありませんからー!!
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!頼むワン
ネスケバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


しばらく、体調が優れないため、みなさまのページにお伺いできても、読み逃げ応援ポチになってしまうかと思いますが、どうかご理解ください。お願いします。


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ママさん体調戻ってきてるみたいで安心しました
で~N君ですか?つっこみ所満載ですわねぇ~
00ってかぁ~`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッソウハミエナイワ~
どちらかと言うとアムロのモノマネの人似って感じですわねぇ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
はらぺこ君ストラップかわいいねぇ~
不幸を食べてくれるんだ~
ともたん必要かも~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2009/10/18(日) 16:27 | URL | ともたん #-[ 編集]
お互いにのんびり行きましょう。
良かったです。:)
私はブログ更新のネタ切れと仕事の忙しさに
ストレス溜めていました。(苦笑)

お互いにストレス溜めずにのんびり行きましょうね。:)
コメントも無理しないで行きましょう。
ぽち逃げさせて頂きます。:)
2009/10/18(日) 16:42 | URL | 太っちょの母です。 #-[ 編集]
まちゅみさん、体調も少し戻ってきたんですね~
本当に良かったです(*^_^*)
家族の支えもあるので、焦らずゆっくりと
回復にむけて頑張ってくださいね(^_-)

個性的なN君、売り上げに貢献したんですね( ´艸`)
皆、ガンダム00のコスプレって気づいたんでしょうか(笑)
2009/10/18(日) 17:09 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
ガンダム00って私もあんまり知らないな・・・
初代かZくらいしか判らません。って充分オタクかしらw

でも体調良くなって良かった良かった!
バトン、次の方にも無事回しましたです!
有難うございました^^
2009/10/18(日) 19:16 | URL | りんこママ #-[ 編集]
まちゅみさん体調よくなってきてよかったです(^^)b
それにしてもコスプレで売り子なんて
やっぱ個性的な方ですね~(^^;
まっ私もコスプレしてみたいな~なんて思ってるから楽そうですけどね(^^)
あははっ(^O^)みんなそんな変わった人となんていってるけどみんなも十分個性的だから!
マニー君もしかしてやきもちやいちゃったのかな~(^^)ふふっ

あっわたしの〆文句は前からですよ~(^^)b
かぶっちゃってごめんなさいね~(^^;
2009/10/18(日) 19:44 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
まちゅみさん体調少し良くなってきたのですね~!よかったあ!!
私もガンダムのことってあんまり詳しくないのですが、
面白いお友達の出来る作業所で良かったですね~。
どうぞ無理なさらない程度に色々な場面で癒されて支えられて頑張ってくださいね。
完全復帰待ってますね(^^)
2009/10/18(日) 20:10 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
少し体調良くなってきたのですね。
良かったですね(*^^*)
N君、キャラ濃いですね~
マニー君とゆきじちゃんの真剣なお顔が・・・(^艸^)
バザー、楽しそうですね♪
無理せず、ボチボチ頑張って下さいね。
2009/10/18(日) 20:49 | URL | Kelly #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/18(日) 20:50 | | #[ 編集]
まちゅみさん、お久しぶりです^^
こんな楽しそうなところに出向くことができて、
少しでも、お元気になられてよかったです(^-^)
ゆっくり、あせらず、リズム戻してくださいね^^
こういうところには、こんなお兄さんがいてこそ
盛り上がるのです。
2009/10/18(日) 21:47 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
うん。全然知らなくて見てきちゃいました(笑)
そして難しくて全然わからんかった・・・

10年ちょい前に、友人の友人のガンダムオタクって人と話した事があるんですよ。
何を話したらいいかわからなくて
『一番強いガンダムって何ですか?』
と聞いたら
『歴代で?』
と聞かれ、
『はい(意味わからんからとりあえず)』
と答えると、
彼は少々迷ったのち
『・・・ガンダムウイングゼロカスタム
と・・・

その人の名前も顔も覚えてないのですが、
未だに頭から離れないよ!!ガンダムウイングゼロカスタム!!

とりあえず羽が生えてるっぽいイメージ・・・
2009/10/18(日) 23:21 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
体調も戻ってきたみたいで良かったです。(´▽`) ホッ

売り子さんのお仕事もお疲れ様でした。

でも、Nくんのコスプレさっぱりわかんなかったので、
ただのイタイ人にしか見えなかったですよ。ヽ(´o`; コラコラ

好きなのはわかるけど、もっとメジャーなのにして・・・
って、そういう問題でもないか・・・ (-_-;)
2009/10/19(月) 00:19 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
体調戻って来たみたいで、良かったです~☆
にしても、Nくん、ガンダムのコスプレとは。。。
分かるような、分からないような。。。

もっと、カツラとかまでしちゃえば、バザーのネタってことになったんでしょうけどね~!! 笑
2009/10/19(月) 11:22 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
こんにちわ☆
お・・おぉ・・・すごいですねぇ~Nくん(^^;)
なんでバザーでコスプレ??しかも00??
チョイスが面白すぎです((*≧m≦)ププッ
ぽちっと☆
2009/10/19(月) 16:31 | URL | GLOOM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/245-c0cac17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
