--/--/--(--)--:--
2009/11/06(金)01:18
まちゅみママはホント久々に靴を新調したので、テンションあがり
気味ですが、色々とコメントいつもありがとうございます。

さてさて、今日は別居中のあつしパパが登場です!
「タイミング早くね?」と思われた方、今日11月5日(というか更新でてまどり
日が変わってしまいました…)は我らが愛娘ゆきじの記念すべき

1歳の誕生日

なんで、みんなでお誕生会することにしたんです。
(加えて、まちゅみママの調子もそれ程良くないので、ボクの更新でご勘弁を!)

午後にまちゅみママと池袋で待ち合わせをし、LOFTのペットコーナーで
あれこれプレゼントを物色。二人とも金銭的にあまり余裕がないので、
りっぱなモノとはいきませんが、あれこれ話し合って決めました。

1106_02プレゼント
↑結局、食べ物ばっか!まぁ、なんだかんだこれが一番喜ぶ顔(?)
 いえいえ、食べっぷりが見れるかと思いまして…。

家に着くと、ボクが家を離れて一週間しかたってないのに、
息子どもは「ぽか~ん」とボクを見つめてました(まさか、ボクを忘れたのか…)。
1106_01ゆきぶー

まぁ、ネスケは「はぁはぁ」言いながら、近寄ってきてくれましたけどね

でもまぁ、改めて、猫は一年も経つとりっぱになるもんですね!
初めて、まちゅみママがシェルターのHPに載ってたゆきじの写真は
↓こんなに小っちゃかったんですよ!(元画像が小さいので見づらいですが)
1106_03シェルターにて


その後、実際にゆきじを見に行った時も不安げに僕らのことを
じぃ~と見ていた頃が今となっては遠い昔のようで懐かしいです。
1106_04ハンモック

家に引き取ってからもしばらくは、あまり動き回ることも少なく、
よくコンポの上にちょこんと座って周りを見回してました。
1106_05ゆきじ家にくる

1Rだから全然広い部屋じゃないんだけど、シェルターでずっとケージの中
にいたゆきじにとっては広く感じたのかもしれませんね。

ただ、そこからゆきじはメキメキとお転婆ぶりを発揮するようになり……、
それらの様子はこれまでブログで紹介してきた通りです(><;

で、まぁ僕らが選んだプレゼントの袋の中身は、
勿体ぶる程のモノではないのですが、「首輪」です!
体のサイズも大人になったことだし、そろそろ首輪が似合う頃じゃない
かと思いましてね!

早速、装着させてあげようとしたんですが、
1106_07ゆきじ拒む

いやぁ~、嫌がる嫌がる
ベッドの下に隠れるは、ママが押さえつけようとすれば奇声を発して
逃げまわるわで、こっちはてんやわんやです。
最後には、むりやり着けることは出来たのですが、首輪のサイズの
様子を見ようとするとまたもや逃亡…。
結局、その後、プレゼントご飯を食べる様子を撮ろうと思っていたのです
がこれも断念しました。


まぁ、首輪の写真は明日にでも、ママが撮影してくれると思うので、
その時にはまた見た感じのご感想でもいただければ嬉しいでっす。

なんだかんだで、やっぱりうるさいながらも息子たちがいる空間に一緒に
いるのが落ち着くと実感したあつしパパでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 15:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 16:26 | | #[ 編集]
ゆきじちゃん、1歳の誕生日おめでとうです♫ ♬
ゆきじちゃんは今まで、首輪してなかったのね(^-^;)

鈴とかキライな子もいるから?外したら付けて
くれるかもです。(チュチュがそうでした~)
2009/11/06(金) 20:46 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ゆきじちゃん、お誕生日おめでとうございま~す。
オメデト8(^-^")(^-^)8"☆オメデト

1歳ですか~。これでゆきじちゃんも、大人のれでーに
仲間入りですね。(^_^)

でも、せっかくの首輪のプレゼントも、この様子だと、
お転婆娘の称号を返上するのは、まだまだかかるのかも・・・ (^^;
2009/11/06(金) 23:24 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
ゆきじちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!!
そっかそっか、まだ1歳だもんね。
ピチピチだね♪
今まで首輪していなかったんですね。
首輪嫌いな子って結構いますもんねー。
せっかくだから気に入ってくれると良いですね~。
2009/11/07(土) 07:06 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ゆきじちゃん、誕生日おめでとう~☆
こんなに小さかったんだね~??
かわいい~☆

首輪かわいいよ~!!つけてみて~☆
2009/11/07(土) 11:58 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07(土) 15:36 | | #[ 編集]
こんにちわ☆
なんと!ゆきじちゃんお誕生日でしたか!
それはそれは・・・
ゆきじちゃん!オメデト~!♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
小さかった頃のゆきじちゃん!
プリチー(*〃ω〃*)ポッ!
優しいパパ・ママ・お兄ちゃん達に囲まれて
すくすく、これまた、美猫に育ちましたね(^^)v
これからも、そのお転婆っぷりを見せてね~(*〃ω〃*)
おめでと!ぽちっと☆
2009/11/07(土) 17:27 | URL | GLOOM #-[ 編集]
おぉ!!ゆきじちゃんお誕生日おめでとうござります!!
お誕生日プレゼントが豪華!!
そういえばゆきじちゃんって首輪付けて無かったですねぇ・・・
やっぱり女としては自由の身でいたい(笑)?
2009/11/07(土) 17:33 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07(土) 21:16 | | #[ 編集]
ゆきじちゃん一日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう☆
パパとママにプレゼントもらってとっても
幸せな一日過ごせたみたいだね~(^^)
ゆきちゃんの首輪もかわい~♪
やっぱり女の子はピンクが似合うモンね☆
お嬢様はやっぱりピンクよ!
ゆきちゃんちょっとはつける気になったかな?(^m^)ふふっ♪
2009/11/07(土) 22:58 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
遅くなってすみませんm(__)m

ゆきじちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆
こんなに小さかったんですね~(゜o゜)

素敵なプレゼント沢山♪
ゆきじちゃん良かったね~(^^)
首輪をつけたゆきじちゃんのお披露目
楽しみにしていま~す(^^♪
2009/11/07(土) 23:19 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
おめでとうございます
ゆきじさんの1歳のお誕生日おめでとうございます。
きれいなネコさんですね。
ネコさんとわんちゃんが混じって仲良く生活されているんですね。
2009/11/08(日) 08:02 | URL | モカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/11(水) 16:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/250-4fa211e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
