--/--/--(--)--:--
2009/12/25(金)07:10
前回は、みなさま、まちゅみの体調を大変気遣っていただき
本当にありがとうございました。
みなさんのおっしゃるとおり、マイペースが一番なんですよね。
なかなかそういうのができなくて、手の抜きどころがわからないんです。
きっちりやっちゃうか、手を抜いたらとことん…みたいな。
でも、それをうまくできるようになっていけたらなって思っています。




はて、今日は悲しいお知らせがあります。
といっても、別に大したことじゃないんですが。。。

「目白の斜塔」でおなじみの、我が家の猫タワーですが・・・

折れました!!!


どこが?というとこんなふうにです。
ココ

差し込んだりして、使えるかなぁってやってみましたが、
ニャンズが上に乗ろうとするだけで、いっちゃいます。

もう使い物にならないほどに、こんなふうに…
ぼっきり

まぁ、円形のところは無事だから、
このままいっちゃえー!とかも思うのですが。。。

マニー

マニーくんはそうかもしれないけどさぁ、
あとふたりは違うかもしれないじゃ~ん?

ゆきじはこんなふうに、
ゆきじの使い方

折れた部分でくつろいでいた時期もありましたし、
ぶーちゃんもそうだったので…
ぶーちゃん叫ぶ

と、まぁ、のたまうわけです。

とりあえず、昨日、楽天でざっと見てみましたが、
同じ形のタワーはもう、販売していないんです。
生産終了しちゃったのかなぁ?

とりあえず、オススメのキャットタワー、ありませんか?
場所をとらず、でも、そこそこ足場のあるやつ…

でも、お金ないしー
それに、キャットタワーって、何のゴミで捨てていいんだか?

イブが去って、今日がクリスマス本番!!
サンタさんが猫タワーしょって、うちに侵入してきてくれないかなーとニャンズ以上にお願いしているまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ぶーちゃんバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス~☆
あ~あ、タワー折れちゃいましたか~。。。
う~ん、うちで使ってるのは場所は取らないけど、どうかな~??

ボンビのキャットウォークです!
楽天で購入できますよ☆
2009/12/25(金) 12:18 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
Happy Merry Christmas!
あら、まちゅみさんの家のこんな立派な
キャットタワーも折れました??
我が家のは凄く安いのを買いましたので、
みーに寄って4ヶ月で崩壊致しました。(苦笑)
我が家も今、丈夫なキャットタワーをネットで検索中です。やはり、猫には広さよりも
上下運動が必要見たいですね。

私の人生が手抜きみたいなものですが、
のんびり、適当に生きるのも人生を楽しむ”こつ”かもしれないです。:)

私の様に手抜きし過ぎると、
時々全力で頑張りたくなります。(笑)

Happy Merry Christmas!
2009/12/25(金) 13:18 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
マニー君お気に入りのタワーが(;。;)
うちもバキって折れましたが
天井にくっつけるタワーだから
なんとかくっついてます^^;
でも緩むと倒れるから気は抜けませんけど・・・
う~ん、そこから折れてると
再生不可能ですねぇ
うちはホームセンターで購入するから・・・

やっぱり分解してもえないゴミ?
でももえますよね?これ・・どうなんでしょ

御身体いかがですか?^^
2009/12/25(金) 21:51 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
メリークリスマス♪(^^)
あらら~@@バッキリいっちゃいましたね~
うちもぐらぐらだからもうすぐかも・・・(^^;
安くていいタワー私も探してみますね♪
みんなサンタさんがお願い聞いてくれるといいね(^^)b
2009/12/25(金) 22:21 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
メリークリスマス!
(*´∀`)ノ ・゜:*:゜★
あらら、とうとうやっちまいましたか・・・(;´Д⊂
同じのもうないんですね、残念・・・(´-ω-`)
ウチのタワーのシリーズお勧めですよ♪
ちょっと安くはないかもだけど、かなりしっかりしていて
7キロ超えのチチがドスドスと登り降りしても
びくともしません!@@
タワーは多分、燃えるゴミかなぁ?
ウチの地域の場合。笑
とりあえず、役所に聞いてみましょう~ヾ(o´∀`o)ノ
((*σ′∀)σポチ
2009/12/25(金) 23:14 | URL | megu #-[ 編集]
メリークリスマス!!!
ありゃりゃ。ボキッといきまいたねえ(^-^;
うちは今はまだタワーは無事ですけど、
折れるときはこんな派手に折れるものなんですね。
同じのが売ってないのが残念ですね。
うちのタワーも安かったですよ。
ゴミの分別は確かに微妙ですねえ。
下手すりゃ粗大ゴミかも知れないですもんね。
2009/12/26(土) 00:26 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
タワーは、折れなくても、柱は爪とぎでボロボロになってしまいますよね。
逆さに付け替えたいけど、ネジが合いませんし・・・。
柱だけ、別売りしていればいいのにと、いつも思っています。
我が家では、切って燃えるゴミで出しています。
しんどいですよ~(^_^;)
2009/12/27(日) 00:41 | URL | ねこ5 #bhhZubZs[ 編集]
可能な限り分解して もえるゴミ プラ 燃えないゴミ かなぁ・・・

うちのは天井つっぱりタイプでツインタワー
楽天で探しまくった安物だけれど、やはり万超えはしたような・・・
値段分は使っているから 必需品なんだけれど確かにサイフに直撃だったなぁ・・・・
2009/12/27(日) 07:47 | URL | カズにょん #XbVtFqII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/256-13b5ce87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
