--/--/--(--)--:--
2009/12/27(日)15:02
折れた猫タワーに、いろいろコメントありがとうございました。
結構、みなさんのところのタワーも壊れた経験がおありなのですね。
我が家だけじゃなくって、ちょっと安心したような…
タワーは年始あたりに仕入れようと思っています。
おニューのタワーが来たときは、またご報告しまーす。



はて、まちゅみの作業所はもう冬休みに入っています。
で、お昼寝しようとしたら、ベッドの上でこんな光景が繰り広げられていました。


ゆきじ

ん~、ゆきじ?
うち、そんな白いクッションなんて、持ってなかったと思うんだけど…?
それって、もしかして……

ぶーゆき

クッションじゃないやんけ!
ぶーちゃんやんけー!!

んもう、ぶーちゃん、クッションにされちゃってるじゃーん!
そんなんでいいわけ?

ぶーちゃん

いやいやいや、違うと思いますが?
あんた、それって都合いいように利用されてるだけよ?
まぁ、ぶーちゃんがそれでいいなら、いいんだけどね。

あぁ、キング・マニーはそばにいましたけど、
とっても冷静でしたね。

マニー

はいはい、つけますよ。
あんたらには寒くて大変な季節だもんね。
ママが作業所に行っているときは、いつもそうしてるんだろうね。

とはいっても、家計は火の車…暖房費もケチりたいまちゅみママなのでした。



お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ぶーちゃんバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/27(日) 15:12 | | #[ 編集]
この猫団子最高ですね。
我が家はこんな猫団子はないので
羨ましいです。:)

我が家の家計も火の車。
(苦笑)
でも、にゃんずがいる事で
癒されています。:)
2009/12/27(日) 16:51 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
あははっ(^O^)
ぶーちゃんクッションになっちゃってる~
でも暖かくてフカフカしてるから
私も使ってみたいな~♪
やっぱぶーちゃんモテモテだね☆
マニー君もくっついちゃってやっぱり冬はこうでなくっちゃ!
うちは全然ひっついてくれません(^^;
2009/12/27(日) 19:15 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
超暖かそうでフワフワのクッションですなぁ(笑)
しかもお姫様にピッタリなキレイな白!!
・・・ぶーちゃんそれでいいのかい?
2009/12/27(日) 23:28 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
ぶーちゃんがクッションになってる~
でもぶーちゃんはまんざらでもないみたいですね( ´艸`)
ゆきじちゃん気持ちよさそうだし(笑)

この季節は猫団子の光景がよく見られるのでは?
羨ましいな~(^^)
2009/12/28(月) 00:13 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
いや~、本当に気持ち良さそうなクッション!って思ったら~。。。
ぶーちゃんでしたか~☆
いや~ん、モテモテじゃん!!
よかったね~☆
2009/12/28(月) 13:21 | URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]
お年始にタワーくるんだぁ~^^
よかったね、みんにゃ
やっぱ、まちゅみさんだぁ~
家計火の車っていいながら
ちゃんと買ってくれるんだね(^-^)

あったかそ~って思ったら、ぶーちゃんじゃない(笑)
モテモテじゃない^^よかったね。
2009/12/28(月) 20:05 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
うふふ。モフモフなクッションね~って思ったら!
やっぱりぶーちゃん♪
相変わらずな猫相関図って感じで癒されますね~。
2009/12/28(月) 21:14 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
どんなに高いクッションでも、そんなに暖かくて
柔らかいクッションはないですよ。(^-^)

マニーくんもそんな事言ってないで、一緒に
団子になればいいのに・・・
きっとそこよりずっと暖かいよ。(^o^)
2009/12/29(火) 01:20 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
こんばんは~(^^)
今年もあと1日ですね・・・
ぶーちゃん相変わらず今日もクッションにされてるのかな?(^^)ふふっ♪

マニー君♪ぶーちゃん♪ゆきじちゃん♪
ネスケ君♪みんながいっぱい癒してくれたおかげでとっても楽しい年が過ごせました!
どうもありがとう(^^)b
一番の功労者はみんなを紹介してくれる
まちゅみさんだけどね(^^)

これからもみんなの記事を楽しみにしてますので体も心も十分休ませてくださいね
(^^)b
それではまちゅみさんよいお年を~♪
2009/12/30(水) 20:19 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 00:10 | | #[ 編集]
おはようございます~
まちゅみ♪さん、体調はどうですか~?
私は今日はボチボチです・・・(^-^;)
ぶーちゃん、枕に気持ち良さそうですね?

今年も残りわずかとなりましたが、来年は
お互い体調が少しでも多い日が続くと良いですね。

皆さんで良い年が迎えられますようにv-22
2009/12/31(木) 05:15 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 08:51 | | #[ 編集]
どうもありがとございました。
おはようございます。
今年は今年は、まちゅみさんと出会い、
楽しいお話が出来てとても有意義な年になりました。
どうもありがとうございます。
また来年も、にゃんず、ワンちゃんのお話を楽しみにしています。
マイペース(^_-)で、来年もよろしくお願いします!
よい年をお迎え下さい(^_^)/
2009/12/31(木) 09:49 | URL | ねこ5 #bhhZubZs[ 編集]
今年は、なんだか、激動の1年だったようで!
元気に過ごしてるのが1番なので、無理しないんだよー。
今年も終わっちゃうのねぇ。
ゆきじさん、ぶーちゃんの埋もれて幸せそうだわ( ´∀` )
来年も幸せいっぱいに過ごそうぜ☆
子供たちと、よいお年をお迎えくださいね。
2009/12/31(木) 14:52 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
よいお年を^^
なんとも大晦日の挨拶にきました^^
来年もよろしくおねがいしますね♪
2009/12/31(木) 18:56 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
まちゅみさん、今年はお世話になりました。
ぶーちゃん、マニーくん、ゆきちゃん、ネスケくんと
幸せにお過ごしください。
ゆっくりゆっくり、でいいと思いますよ!
身体お大事にね!
来年もまたよろしくお願いします。
よいお年を^^
2009/12/31(木) 20:57 | URL | りんこママ #-[ 編集]
今年も大変お世話になりました。
お身体に気をつけて、良い年にしましょう。

来年もまたよろしくお願いします。<(_ _)>
2009/12/31(木) 23:37 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
まちゅみさん、
明けましておめでとうございま~す(*^^*)
今年がまちゅみさんにとって素晴らしい年となりますように。
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
ぶーちゃんのふわふわクッション、とってもラブリ~
ゆきじちゃんじゃなくても、
顔をうずめたくなっちゃうわ~♪
2010/01/01(金) 21:46 | URL | Kelly #-[ 編集]
明けましておめでとうございます~~~♪
今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

我が家のタワーもそろそろ危ないかも~(=^‥^A アセアセ・・・

まちゅみさん達にも小さな幸せがたくさん訪れる年になりますように♪
2010/01/02(土) 17:39 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/257-0fd3eac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
