--/--/--(--)--:--
2010/05/11(火)18:36
またまたご無沙汰になってしまいました、更新ですが…
ちと、いろいろあって、ブログに手がつけられない状態が続いています。

それでも、みなさまのお部屋には伺って、日々元気をいただいているまちゅみ♪であります!!



久々の更新なのは、本日、5月11日は

マニーの9歳の誕生日

なのです!!
それで、ご報告の更新をしてみようと重い腰をあげてみました。

おい!マニーくん、大事なお話があるんだけどさー…
なんか用?

何をすっとぼけているんだねっ??!!
今日はマニーの9歳の誕生日じゃない!
思えば、マニーとの付き合いも、もう9年になるんだね。
長いようで、あっという間の9年間だったね。

マニーだって、昔はこんな時代だってあったのよ?
       ↓
ベビーマニー

ふふふ。
今じゃ我が家のキングだけど、ベビーだったマニーは
そのころから、何となく孤高な感じのにゃんこだったね。
でも、今と比べりゃすんごく甘えんぼさんなおこちゃまだったよね?

ギャオー

ふふふ。でしょ-?
でも、誰だって子ども時代ってのはあるんだからさ。
ベビーマニーは特別にかわいかったなぁ。もちろん、今もかわいいよ~!

マニーとの出会いは、あたしが出版社に勤めていた時代だったね。
あたしのいた雑誌のライターさん宅で子猫が生まれて…
そのひとりがマニーだったんだよね。
「やっと乳離れができるなっ!」ってライターさん言ってたっけ。
そんなに母猫には甘えんぼさんだったんだね。

というわけで、お誕生日パーティーをこの後に予定しています。
今日のお祝いグッズはというと…
ごちそう

一応、人数分買ってきましたが、マニーだけは特別にモンプチも♪
ネスケにも一応パウチのウェットを用意しました。
あとはみなさまご存じ焼き鰹ですな。
みんなの食べっぷりが楽しみだぜぃ!!

しかし、マニーも9歳か…
もうとっくにママの年代は過ぎて、そろそろおじいさん猫の仲間入りかね?
あきらめの境地

いやいや、そんなに落ち込まなくても…
未だに元気バリバリに日々、脱走を繰り返してるじゃない!!
まだまだ若い者には負けてられないんだね?

もう猫の平均寿命は折り返したと思うと、少し切ないけど…
でも、いつまでも元気で楽しく、そして孤高でプライド高きマニーでいてね。

マニー、お誕生日、おめでとう!!
おまえのママになれて、本当にうれしいよ。ママの所に来てくれて、ありがとう。

あと何度誕生日を迎えることができるのかを考えると胸が苦しくなるけど、一回一回を大事にしていってあげなきゃと痛感しているまちゅみママなのでした。

オレだって、衰えは感じてるんだぜ?
丸くなっただろ?
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
マニーバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
最近はいろいろな意味で体調が悪かったり、やることがあったりで
ブログもまともにできなくて…
それでもよろしければ、一言残していっていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅れました。(^_^;)

マニーくん誕生日おめでとう。
(*^-')ノ☆;:*:;☆おめでとう!☆;:*:;☆ヽ('-^*)

9歳ですか・・・。
ご飯とかの年齢別ならシニアに入りますけど、
今は平均年齢も上がってるしねぇ。(^^)
ま、何より見た目も全然若いから大丈夫。
きっと、みんなと一緒に行動してたら気持ちも若くなるって。(^o^)
2010/05/12(水) 02:24 | URL | 猫男爵 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12(水) 11:01 | | #[ 編集]
おめっと^^
おめでとうございます^^
エディさんと同じ誕生月なんですね♪

ってたまにしか来ない十六夜ですはい・・・
これからもよろしくです(* ̄∇ ̄*)
2010/05/12(水) 23:11 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 01:23 | | #[ 編集]
遅くなってゴメンね。
マニーくん、9歳のお誕生日おめでとーう!!
特別ディナーももらったのね♪
これからも健康でかわいいマニーくんでいてね!
2010/05/14(金) 18:03 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/29(金) 17:14 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/267-b4661b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
