--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/08(月)12:15
半年ぶりのご無沙汰です。いろいろあって更新できませんでした。
・二度に渡る入院生活(二度目は大けがにて長期入院)
・Mac買い換えにより、Photoshop、フォントなどのツール不足
・ネタ不足
・Twitterにハマる
などの理由でした。(自らの怠慢を入れないのはなぜ?ってツッコミせねば!)

今回はPhotoshop CS5をお試し30日ダウンロードしたので、
使い心地も兼ねての更新になります。



去る11月5日は我々にとって、とある意味のある日だったんです。
その日の出来事を報告します。

ねぇねぇ、今日、11/5は特別な日だよ。何の日だか分かるかい?
知ってる?知らない?

お?!ゆきじはわかるんだね、さすがだね。

なにかあるのね?

ん?なんだかわからないけど、何かもらえることはわかってるんだ?
オンナの感なのかな?

ぶーちゃんはわからないみたいだけど、マニーはわかるよね。
吠えるマニー

ご名答!!

ゆきじの2歳のお誕生日

なんだよね。
さっすが、マニーくん!!

で、気になるプレゼントなんだけどー……
去年と比べたらしょぼいけど、一応用意したんだよ。
プレゼント

すっかり恒例になった、焼きかつおは3にゃん分と、当猫のモンプチ。
それと、ちゃんとネスケにも買ってきてやったぞー!!
うるうるネスケ

あったりめーよ!!ネスケも大事な息子じゃんか。

つーわけで、ゆきじも2歳かぁ。
人間にしたら、27歳くらいなんだそうな。
すっかり大人の女性になっちゃったね。
立派なゆきじ

レディの割には、おてんばぶりは相変わらずなのはどうにかなりませんか?ゆきじさん…。

まだゆきじとはつきあいが浅い気がするけど、もう2歳になったのかと思うと、自分がやたら年を取るのが早いはずだとためいきが出てしまうまちゅみママなのでした。


押さなくてもいいけど、お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ゆきじバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
まちゅみさんのお名前あったからもしやとおもいとんできましたよ~
2度の入院とはたいへんでしたね、
今はもう良くなられたのでしょうか。
なにはともあれ、復活おめでとうです^^
ゆきじちゃんの2歳のお誕生日おめでとー!
みんにゃとネスケちゃんもお元気でホッとしました^^
2010/11/08(月) 16:11 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
うわあ~☆お久しぶりです!(^^)
まちゅみさん2度も入院なさってたんですね
体は今大丈夫ですか?
くれぐれもお大事になさってくださいね!

まちゅみ家のニャンズ&わんこも相変わらず元気でとっても安心しました☆
ゆきじちゃん2歳の誕生日おめでとう☆
ほんとすっかりレディーのお姿になったね~☆(^^)b
うちのくうちゃんとゆきじちゃんってほんとそっくり@@
うちのくうはめちゃくちゃ悪ガキ娘です^^;
ちなみにちいちゃんはマニー君に似ているような・・・
でもマニー君みたいに男らしくなくて
すっごく箱入り息子に育ってしまいました^^;
ネスケくんもぶーちゃんも相変わらずかわいいね☆
ほんと久しぶりで興奮しちゃいました(^O^)/
2010/11/09(火) 21:33 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
まちゅみさん、お久しぶりです!
N男爵と心配してました。
2度、しかも大けがで長期入院とあらば、
この冬は本当に療養も兼ねて、
あまり無理をなさいませぬよう、ご自愛くださいね。

♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪ゆきじさん♪

うちのななちゃんも2歳ですが、人間の27歳とは・・・(o゚д゚oノ)ノ
子供扱いしてるし、私もあっという間だった気がしてます。

お互いに、みにゃわんと過ごせる時間を
大切に、マイペースに過ごしましょー!
これからも素敵な想い出をいっぱい刻めますように・・☆ミ
2010/11/11(木) 00:12 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]
まちゅみさんお久しぶりです!
かなりマメに覗きにきてたんだけど、
肝心なところで出遅れた(^^;
心配してましたよ~。
2度も入院されていたなんて、大変でしたね。
ゆきじちゃんも2歳になったのかあ。
おめでとう!!!
立派なレディーよね!
無理をせず、更新できるときはするって感じで、
マイペースに楽しんでくださいね(^^)
まちゅみさんの様子がしばらくぶりに見れて嬉しいわ!
2010/11/13(土) 22:55 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/268-78953a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。