--/--/--(--)--:--
2010/11/21(日)10:00
先日は、まちゅみのiMac復旧作業のお話におつきあいいただき、
ありがとうございました。
そうなんです!今はMacでWindowsも動かせるようになってます。
興味があるPCユーザーはMacに乗り換え?なんてのもいかがでしょう?


今回は、トラバテーマ「最近ほっこりしたこと」。
ほっこりしたんですよ、最近!!

それは、、、

おはがきが届きました♪

このデジタル時代に、手書きの、しかもはがき!と来たもんだ!!
最近、こういうのないですもん。
それだけで、『ほっこり♪』

それは、某公共施設のとってもお世話になっている職員の方からのはがきでした。
いたく感動し、手にとって読んでみると、

なんでも、ブログを更新したのを見て、ペンを取ってくださったとか。
まちゅみの度重なる入退院などの体調面をお気遣いいただいた上に、
「御子息様方は~」なんて文面で、子どもたちのことを気にかけてくれてました。

はて、まちゅみって子どもなんて産んだっけ……。
いや、産んでない……。


なーんて、ボケた考え方してて、忘れてました。
この子たちのことまで、お気遣いいただいちゃってたんです。

にゃんず

そうだった!まちゅみには息子と娘がおったんじゃった!
「御子息様方」なんて書いていただいてるから、ピンとこなかったんです。

ああ、そうだ、大事なご子息がもうひとりいたっけ。
わんこ

はいはい、そうですよ~。
こいつは三男ですな。

その方は動物好きな感じはしないのですが、
とてもうちの子どもたちのことまで、気にかけてくれて…

ほっこり♪


本当に、おはがきありがとうございました。
また、近いうちにお会いできることを楽しみにしてまーす。


やっぱりコレって、おはがきで返事ってのが乙だよね?
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!頼むワン
ネスケバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。



こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近”ほっこり”したこと」です。秋から冬に変わるこの季節、だんだん寒くなってきましたが、今回はあなたが最近”ほっこり”したこと、を教えてください。私が最近「ほっこり」したのは、寒くなってきた部屋の必需品!「コタツ」です。部屋の寒さ...
トラックバックテーマ 第1080回「最近”ほっこり”したこと」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こういう時代手書きのお手紙って
ほんと癒されますよね~(^^)
お嬢様、お坊ちゃま方もことも
気にかけてくださってるなんて
とてもいいお友達ですね(^^)b
ふふふっ♪ネスケ君もりっぱなご子息様
だから安心するんだよ~(^^)b
2010/11/21(日) 20:21 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
素敵ですね~
本当そう言えば、最近手書きなんて見かけないです。
そー言う私も、プリンターぽんが多いです(汗

可愛いお子ちゃま達にポチしていきま~す♪
2010/11/21(日) 21:17 | URL | 紬 #W6545ECQ[ 編集]
手書きの手紙は嬉しいですね~(*^_^*)
ほっこり♪という表現がぴったりです!

「御子息様方~」のこと
うっかり忘れちゃいけませんよ~(笑)
2010/11/21(日) 21:59 | URL | ヴィオラ #ies1LsUc[ 編集]
にゃんずを飼っている方から言われると
納得なんですけど、
そんな風に見えない方から言われたってことは

きっとまちゅみさんが
その職員さんとお話をされるときに
「御子息様方」の話題の時は
目がキラキラしていてとても印象に残っていたのでは??

素敵なお話で、読ませて戴いた私も
ほっこりしちゃいました (o´ω`o)
2010/11/22(月) 00:49 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]
素敵なお話を聞いたわ~(^^)
うん、ほっこりですね。
こんな時代だからこそ、ペンをとるのって良いですもんね。
体調を気遣ってくださることも嬉しいし、
御子息様方のころを気にかけてくれるのが、
嬉しいんですよね。
2010/11/22(月) 21:15 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ほっこりっていいですよねぇ☆
最近ほっこりしてねぇなぁ・・・(荒れ気味)
2010/11/27(土) 21:47 | URL | いぬ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/271-b6e00078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
