--/--/--(--)--:--
2010/12/01(水)06:43
先日はほっこりテーマにまつわるお話におつきあいいただき、
ありがとうございました。
結局、はがき、お返事してないんですよ…。
まぁ、追ってそのうちに……。


さて、11月30日はというと…

ネスケの8歳の誕生日

でした。

去年は、犬用のケーキやメロンパンを用意しましたが、
今年は懐が寒いので、おやつとペディグリーのウェットでお祝いすることに。

近くのお店で、チーズのおやつを買ってきました。
パッケージに「犬猫用」と書いてあったので、
にゃんずもみんなで食べられるかなーと思ったんですよね。

ほれ、ネスケ、今年のおまえの誕生日ディナーだぞ!
一口目

寒いからか、あつしパパに抱かれながら、一口目。
そしたらもう、ネスケはチーズの虜。止まりません。

ぶーちゃんが見てる


あげないよ

なんつー目してんの!!

たまらん

そっか、おいしいか。
でもな、ぜいたくに慣れちゃあかんから、もうコレは…
にゃんずとも取り合いになるし……

ごち

はい、そーゆぅことで、お願いします。

もうネスケも8歳ですよ。立派なおっさんですよ。
あっというまの歳月ですね。
もう寿命の半分くらいいっちゃったってのは、
この子らの誕生日を迎えるたびに、切なくなりますね。

障害犬になってから、もう4年、たった4年しか元気で歩くことのできなかったネスケの犬生を、健常犬と同じくらいの幸せで満たしてあげたいと思い続けるまちゅみママなのでした。


ケーキ、メロンパン。去年とは大違いだったなぁ。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!頼むワン
ネスケバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとー、ネスケちゃん^^
そうそうおめでとうと思いながらも
私達より早く歳とるせつなさが・・・
でも一緒にいる間にいーっぱい愛してるものね^^
生まれてきからには幸せになってほしい。
ネスケちゃんのおっきなおめめが(笑)
まちゅみママちゃまのおかげで幸せだよね、ネスケちゃん^^
2010/12/01(水) 18:29 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
わぁ~!!
ネスケちゃん、お誕生日おめでとーう(^0^)
そっかそっか、うまうまのディナーをもらったんだね~。
良かったねえ(^-^)
ぶーちゃんにはあげないもんね~(笑)
私たちより短い命だからこそ、
1年1年を大切に、幸せに感じてもらえるよう、
最大限の努力をこの子たちのためにしてあげよう!って思いますよね(^-^)
2010/12/01(水) 21:50 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ネスケくん、8歳のお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
誕生日にはうまうまのおやつを貰えてよかったね~
とってもいい表情してますね( ´艸`)

これからも楽しい毎日を過ごせますように☆
2010/12/01(水) 22:42 | URL | ヴィオラ #ies1LsUc[ 編集]
今晩は
可愛いクリクリ瞳のネスケクン
お誕生日おめでとう♪
大変な事あったけど、ネスケクンの表情からいつも幸せだってあふれてますね。
ぶーちゃん取らなかったかなぁ(笑
毎日瞳キラキラで過ごせます様に!
2010/12/01(水) 23:27 | URL | 紬 #W6545ECQ[ 編集]
ネスケ君、遅くなっちゃったけれど
8歳のお誕生日おめでとう~(^-^)
オヤツ、貰えて良かったね♫ ♬
これからも健やかに過ごせるといいね~(*´ω`*)
2010/12/02(木) 00:49 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
誕生日おめでとうございます。:)
ネスケちゃんと聞く度に、
ネットスケープが全盛を風靡していた時代を
思い出します。(苦笑)
幸せそうなお顔していますね。
まちゅみさんは落ち着かれましたか?
2010/12/02(木) 09:30 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
ネスケくん!2、3、4枚目の目線、最高ですね!!(爆)

まちゅみママとあつしパパの愛情を受けて
おいしいチーズを食べれてよかったね。

うちもおいしいものは特別な日にしか
あげない事にしています。
しょっちゅうあげてると、お財布事情とか、
何かと大変ですものね ( *^艸^)プププ

これからもみにゃわんで楽しい時間を
いっぱい刻めますように。。。☆ミ
2010/12/03(金) 03:19 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]
元気そうで!
お久しぶりです!

ネスケ君誕生日おめでとう!
そうして まちゅみ♪ママもパパも
元気そうで うれしい!

懐が寂しくても家族が揃っているのが
いいね v-274
2010/12/03(金) 22:10 | URL | カズにょん #XbVtFqII[ 編集]
こんばんは~(^^)
ネスケ君8歳のお誕生日おめでとう☆
お祝い遅くなっちゃってごめんね(^^;

美味しいチーズもらえてよかったね~☆
ありゃりゃぶーちゃんも乱入しちゃったんだ^^;
ネスケ君はまちゅみさんや
家族に愛されてとっても幸せ者だよ~(^^)b

2010/12/03(金) 23:08 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
おめでとうございます♪
ネスケ君お誕生日おめでとうこざいました(^^ゞ
いつも上目づかいのつぶらな瞳に癒されていますが、
虜になったチーズを貪るお顔にちょっと笑ってしまいました。
でもやっぱり可愛いなぁ(^.^)

我が家の猫たちも全員既に十歳を超えています。
毎年、年を取るたびに同じ様な事を考えます。
いつまでも一緒にいられることに感謝して
日々暮らしていきたいと思っています。
2010/12/08(水) 04:26 | URL | neko5 #bhhZubZs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/273-65f161aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
