--/--/--(--)--:--
2010/12/09(木)19:45
先日は、ネスケのお誕生日にお祝いのお言葉、
たくさんありがとうございました~!!
犬猫用チーズはパパもちびっと味見したんですが、
「普通に俺らが食ってもうめぇ」だそうです。



さて、今回は、
なんか、ぶーちゃんが元気がないようです。

ぶーちゃん1


ぶーちゃん2

何を悩んでるんだい?
もしかして、今そこにいる場所についてかな?

ぶーちゃん3


まにぶ

確かに、マニーもよくそこにいるよね。
この娘も、こんな格好してよくいるし…。

ゆきじ寝る


ゆきじ叫ぶ

あぁ、ゆきじの雄叫び(?)が。。。

そうなのよね、このブラウン管のテレビ、なくなるのよ。
というのも、

薄型テレビを買ったから

なんだけどー。
確かに、それがなくなると猫たちのぴょんぴょん運動の足場がなくなるね。
けど、今週の日曜日にはもうテレビ届いて、入れ替わるんだよ。

あぁ、どうしよ…
新テレビ、早速倒されて、液晶割れたらどうしよーとか、
いろいろ悩んでます。
というわけで、悩んでるのはぶーちゃんだけじゃないんだよぉ。

新しいテレビが来ても、みんなが今までと同じように過ごせるようにどうしようか思案しているまちゅみママなのでした。


ボクたちはテレビ見ないからなぁ。困るんだよ。
お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ぶーちゃんバナーバナー画像間モバペ|ペット人気ブログランキング


いつもコメントありがとうございます。
こちらの都合で、みなさん個人にお返事を書けなくてすみません。
こちらから伺うことでコメレスに代えさせて頂きます。
でも、楽しく読ませていただいてます。
初コメ、大歓迎!!
励みになってます。ありがとう。
コメント
この記事へのコメント
薄型テレビがくることで
みんなが悩んでいるのですね( ´艸`)
確かにテレビの上は温かいし
にゃんずには居心地がいいのでしょうね!

みんなが今までと同じように過ごせるように
ママの名案に期待ですね(^_-)-☆
2010/12/09(木) 23:40 | URL | ヴィオラ #ies1LsUc[ 編集]
おはようです~(^-^)

まちゅみ♪さんのお家でも地デジカに問題が!!
確かにニャンコにはブラウン管TVの方が重宝
しましたよね~(^-^;)
2010/12/10(金) 07:42 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
5センチ厚みもない所に 必死にしがみついていた時期もありましたが
今は 諦めたようです。
で、昔のまんまのドでかいTV台の裏側に陣どってますが・・・居心地は悪そう・・・

おせち料理(お重に入ってる)に ひと・犬ご一緒に!ってのあったよ~
2010/12/10(金) 16:13 | URL | カズにょん #XbVtFqII[ 編集]
それは大変な悩みだね(--)
これからの寒い日には特に・・
だからって、厚さ3センチぐらいにはのらないでよ~
まちゅみママが寝られなくなっちゃうからね^^;
2010/12/10(金) 21:24 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
薄型テレビ、買っちゃったんですね!
先輩だわぁ~~

私は、分厚いテレビでないと、
背面に隠しているケーブル類をウトロに咬まれそうで
まだ保留になってます。

その後のにゃんずの反応を
教えてくださいね ~ヾ(*・ω・*)ノ
2010/12/11(土) 00:56 | URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]
今日は日曜日だからもう薄型テレビに変わっちゃったころだね~♪
みんなの反応はどうだったかな~(^^)
うちは薄型になった日にみるくがいつものようにのっかっちゃって案の定落ちちゃいましたよ~(^^;
テレビにしがみついて超爆笑しましたけどね~(^^;

みんなの憩いの場所が一つなくなっちゃったけど元気出してねぶーちゃん☆(^^)b
2010/12/12(日) 20:30 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
まちゅみさん?
お元気ですか?
寒くなりました。ご自愛下さいね。:)

にゃんずはブラウン管の上大好きですもんね。
猫の為に残しておかれる方もいらっしゃる
様ですが、不要の産物ですもの。(苦笑)

さ~にゃんずは5センチのテレビの上に乗るでしょうか?
:)

2010/12/15(水) 06:07 | URL | 太っちょの母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/274-ed9dd641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
