--/--/--(--)--:--
2012/07/01(日)03:31
ぶーちゃんが体調を崩し、通院してから約ひと月が経ちました。
その後の経過は良好でした

なぜ過去形かって??
ちょっと異変があったからです。

動物病院で打った抗生剤の注射の効果はもう切れたはずですが、
よだれを垂らすこともほとんどなくなりましたし、
ベロを出しっぱなしにすることもなくなりました。

それですっかり安心していましたが、
ふと、写真を撮っていて気付いたことがあります。

ぶーちゃん

左の上犬歯がおかしいのがおわかりいただけますか?
内側に曲がって生えてしまっています。

おかしいなと思って、触ってみたのですが
グラついていました。
その後、痛いのか、嫌がって触らせてくれません。

でも、食欲もあるし、よだれも出ていません。
元気にやっているのですが、ちょっと心配です。

獣医に診せたところで、歯を抜かれるのが関の山でしょうし、
もう少し、自宅で様子を見てみようと思っています。

ぶーちゃんももう10歳。
人間で言うと56歳くらいだそうです。

ぶーちゃんつぶやき


寄る年波には勝てないモノですね。

あ、そうとも言い切れないかも……
マニー

マニーじいさんは11歳ですけど、
いまだに脱走意欲満々に元気いっぱいですからね。

グラついている左の犬歯、
獣医さんに抜いてもらっちゃった方がいいのでしょうか。
それとも自然に抜けるまで待って、問題ないのでしょうか。

まだまだぶーちゃんの老化の試練は続きそうです。
コメント
この記事へのコメント
ほんとだ。曲がってますね。
ここまで曲がってるってことはグラグラなのかなあ。
ぐらついているならば、獣医さんでたぶんあっという間に抜けると思います。
おさえる人もがっしりおさえてくれるでしょうし、
抜いてもらっても良いかも。
もちろん、凄いグラグラしてるなら、カリカリ食べてるうちに抜けるかも。
2012/07/02(月) 23:51 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(日) 13:18 | | #[ 編集]
こんばんは、お久しぶりです。
ぶーちゃん快方に向かっているようでホッとしています。
でも、犬歯が心配ですね。。。
上の方が仰るとおり食べているうちに抜けると思います。
ただ、痛そうだということは抜けるまで
ずっと痛いままご飯を食べ続けることになります。
記事から時間が経っているのでもう抜けたと思いますが、
まだのようでしたら獣医さんに抜いてもらったほうが良いかも知れませんね。
ぶーちゃん、まちゅみさんファイト♪
2012/07/26(木) 02:43 | URL | neko5 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/13(土) 00:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/13(土) 00:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/284-d9498e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
