--/--/--(--)--:--
2009/03/13(金)14:12
初登場ですね。ネスケくん。
ネスケ洋服着てる

彼は大変な苦労を背負っています。

ネスケは障害児なんです。下半身不随なんです。

このオーバーオールを脱ぐと…
ネスケ手術後

毛は剃られ、切って縫った痕があるのがわかるでしょうか。


ネスケは大手術をしました。
さかのぼること2年余り。
2007年のあたしの誕生日でした。
散歩の途中で足を引きずりだすネスケ。
そのまま立てなくなりました。

動物病院に行って、診てもらった結果、

重度の椎間板ヘルニアと判明しました。
それで手術したわけです。

いろいろリハビリもしました。
あったかないかわからないけど、猫たちの応援もありました。
(いや、あったはずだ)
ネスケとぶーちゃん

症状が重たいうちは目の輝きもなかったのですが、
だんだんとそれも和らいできました。
ネスケ

後ろの足、伸びきってるの、わかるでしょうか?
自分ではおしっこすることもできません。
便のほうは、勝手に出てしまうので、部屋を歩くときは危険です。
それもあって、ゆきじのトイレのしつけがうまくいかないのかも。

ともあれ、ネスくん、今は元気に前足だけで、
下半身を引きずって、歩いています。
ネスケ鼻

負けるな、ネスケ!

そんなかわいそうなことがあったから、なおさらかわいくて仕方がないまちゅみママなのでした。


ÉuÉçÉOÉâÉìÉLÉìÉOÅEÇ…ÇŸÇÒÉuÉçÉOë∫Ç÷


コメント
この記事へのコメント
ニューヨークよりこんにちは♪

ネスケちゃん!負けるな!
ダックスさんは、ホントに椎間板ヘルニアの多い犬種です。
どんなに気をつけていても、ちょっとしたことで背骨を痛めてしまうことありますもの。

その小さい体で、よくがんばったね。
介護しながらの生活は大変でしょうけど、
まちゅみ♪さんもがんばってくださいね。

ニャンズたちの応援もあって、
ネスケちゃんは幸せに過ごせるね(^^)
2009/03/13(金) 17:01 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ネスケちゃんの傷が痛々しいですe-447
でも頑張って生きてるネスケちゃんはすばらしいです。まちゅみさんの愛の力ですね。
ネスケちゃんはまちゅみさんがご主人様で幸せだと思います。
2009/03/13(金) 20:08 | URL | とっこ #-[ 編集]
>sallyさん
介護はホント最初のうちは大変だったねえ。
でも、だんだん慣れてきたのもありますよ。
ダックスはどうしてもヘルニアになりやすいとは聞いていたので、気をつけてはいたのですが、やっぱりなっちゃいました。
でも、猫たちと幸せそうにしてますよ。

ニューヨークはどうですか?
エンジョイしてくださいね。
2009/03/13(金) 20:43 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>とっこさん
とっこさんに来ていただけて、コメントいただけるなんて感激です。
遠方から(?)わざわざありがとうございます。。
ネスケがヘルニアになっていろいろあったってのは、ミクシィでは書きましたけど、傷口の写真は見せてなかったものね。
結構、痛々しいでしょ?
でも写真に残してしまう鬼なわたし・・・
2009/03/13(金) 20:45 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
はじめまして♪
あし@から来ました。

ネスケくん、大変でしたね。
ネスケくんが頑張れるのも、ファミリーの温かい応援があるからなんでしょうね。

がんばってるネスケくんとファミリーの皆さんに応援のポチポチ☆
2009/03/13(金) 22:28 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
ネスケには本当に苦労がかかりましたし、かけてしまいました。
だから、ついつい甘くなってしまうんですよね。
それが家族の暖かさといったらどうなのかわからないけど。
でも、みんなネスケの状態を知っていて、暖かく見守っているようです。
2009/03/13(金) 23:07 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
うわぁ、痛々しい傷痕(T_T)
痛かったろうに、見てる飼い主もつらかったでしょうね。
ほんと目がキラキラしてくると、大丈夫ですよね!
ぶーちゃんは優しいなぁ。
優しい仲間がいるんだから、
ネスケくん、負けるなーー!!


2009/03/13(金) 23:37 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
ホント、痛々しかったです、見てられなかった。
だんだん毛が生えてきてくれて、ほっとしてます。
毛がないとあの傷跡丸見えですから。
あのときはぶーちゃん、確かに優しかったぁ。
2009/03/14(土) 00:25 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
前に聞いて以来、
写真を見る限り元気そうだから大丈夫かと思ってたけど、
ネス君はやっぱり完治とはいかなかったのね。
でも、わんにゃんで仲良くしてるところを見るとほっとするね。
大事にしたげてくらさい(’’

昨日、レイアウトについて書いたけど、
今はもう直ってる。
おそらく、昨日はMacが直ってそっちでやったのかな?
2009/03/14(土) 03:50 | URL | のぶのぶ #zjDuAsyg[ 編集]
>のぶのぶ
完治すればよかったけどね、いろいろな神社でお祈りしたけどさ。
実はあんな感じだったのよ。
ネスケはそれにも負けずに強く生きてる。てか、バカなのかなw
レイアウトはこっちもIEで確認した。
確かに動画が表示できてなかったけど、今平気ならいっか。
2009/03/14(土) 10:29 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/39-36cd3650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
