--/--/--(--)--:--
2009/03/19(木)18:00
我が家にはなぜか、おのおののニャンズに
イメージミュージックジャンルがあるのです。

マニーは
マニー

J-POP猫

なぜなら、あゆが好きなんです。
子猫の頃、あゆを聞いていたら、ひざに乗ってきてごろごろ。
その頃から勝手に、「マニーはあゆが好き」と決めつけています。
今は全然反応しないんだけどね。


ぶーちゃんは、
ぶーちゃん

演歌猫

これはなーんとなく、のんびりしてて、
演歌以外ないだろーと。
特に逸話はありません。


で、ネスケは、
ネスケ

FUNK犬

これは、パパがファンクが好きで、
「おまえはファンク犬だぁ」と勝手に決めつけてるだけで、
ノリもしませんが。


このカテゴライズに文句をつけるパパ。
「ぶーちゃんはパンク猫だ!!」

片目がなく、アナーキーに見えるところかららしい。
やんやん、ぶーちゃんがパンクだなんて!
おかーちゃん、許しません。

でも、パパは乗り気。
首輪

ネットでこんなもの見つけてきて
パパ大喜び。
「オレのお小遣いで買うかなぁ」

買わんでええっちゅーねん!!!

だって、そんなのしたら、ぶーちゃんは…
ぶーちゃん首輪

こうなってしまいます…。
(あたしの拙い合成のせいかしら?)

ぶーちゃんストーブの上

だよねぇ。
ぶーちゃんは今のままでいいよね~。
あのイメージ図、見ただけでゾッとするわ。


ところで、ゆきじなんですが、
ゆきじ

まだ決まっていません。


ゆきじこそ、パンク猫なんじゃねーの?
と思うのはあたしだけ?
ま、女の子だし、それはやめとこ。

なにがいいと思います??

イメージって大事よねと思いながら、まったくイメージとリンクしてないカテゴライズしているような気がしてならないまちゅみママなのでした。


ランキング参加中。左がブログ村で、右がFC2だよん。
両方ポチッとしてくれるとうれしいにゃん。
ÉuÉçÉOÉâÉìÉLÉìÉOÅEÇ…ÇŸÇÒÉuÉçÉOë∫Ç÷ÉoÉiÅ[âÊëúä‘
コメント
この記事へのコメント
おうたわからにゃい;;
とりあえず、今日も可愛い猫が見れたにゃw
2009/03/19(木) 18:36 | URL | のぶのぶ #zjDuAsyg[ 編集]
なるほどぉ~
イメージミュージックジャンル面白いですね♪
ウチもぶーちゃんと同じ演歌猫居ますよ!
永遠は日本酒が似合うので♪
これ、首輪なんですか?
そうだったら面白い~!

パンクって美味しいの?って聞く
ぶーちゃんが最高です!
2009/03/19(木) 19:11 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
お久しぶりです♪
相変わらずマニーさんかわいいですね♪
みんなかわいいけど・・・マニーさんファンです。
2009/03/19(木) 19:35 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
確かにぶーちゃんにその首輪は似合わないかも…
元気娘のゆきじちゃんは何がいいでしょうね。
将来おしとやかになって、イメージが変わることもあるしね。。。^^
2009/03/19(木) 20:55 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
>十六夜さん
マニーほどの逸材はいない!
ととんだ親ばかですけどね。
マニーはとても写真映りが良いのですよ。
もちろん実物も立派ですがね。フフフ
2009/03/19(木) 23:47 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
おお、永遠ちゃんは日本酒行っちゃうんすか!!
それにサブちゃん聞いてたら、完璧な演歌猫ですな。
てか、ただのオヤジって感じになってきたな…
失礼・・・
首輪なんですよ、パンク仕様の。
ぶーちゃんに反骨精神なんてないのに、パンクだなんて。。
なんとしても阻止します!
2009/03/19(木) 23:49 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>のぶのぶ
今日のマニーはかわいかったでしょ?
昨日寝る前に、下からのアングルで撮ったんだ
2009/03/19(木) 23:50 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
ぶーちゃんは実際、首輪自体が似合わないんですよ。
昔、ヒョウ柄のしてあげたことあるんだけど、もう笑っちゃうくらい変で。
ゆきじはイメージに当てはまるアーティストとかいないんですよね。
まぁ、成長してからでも遅くないか。
2009/03/19(木) 23:52 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
初めまして(^∀^)
コメントを頂いてたのに遅くなってしまいました(汗)

プププ(´艸`〃)
イメージいいですねえ(笑)
和猫には演歌が似合うと勝手に思ってます
(うちの実家のにゃんずはみんな演歌っぽいなあ(笑))
2009/03/20(金) 06:55 | URL | はる吉 #-[ 編集]
>はる吉さん
はる吉さんのおたくのニャンズは演歌系ですか。
みんなおっとりとした子たちなんでしょうね。
うちは演歌っていうのではおさまりきらない、やんちゃとぐうたらばかりです。
また来てくださいね
2009/03/20(金) 18:29 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/46-bb3ce5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
