--/--/--(--)--:--
2009/03/21(土)19:06
月に1度の猫&犬グッズの注文が届きました。
今回の目玉は、
ねんねこさんがおすすめしてたラバーブラシ
それとまたたびの木

さっそく、梱包を解いてさぁやるぞぉ!

マニーくん、ラバーブラシ届いたよ~。
ごしごししよーねぇ。
マニーブラシ

うん、前の金属のコームより嫌がらないわ。
でも、取れ方はどうなんだろう?
ブラシ

うーん、前の方がごっそり取れたけど、
結構いいみたい。

次はぶーちゃんだ
ぶーちゃんブラシ

おとなしくブラッシングされるぶーちゃん。
やっぱりコレいいみたい!!
前はコーム手に取るだけで、イヤがって逃げてたから(笑)

マニーの毛 ぶーちゃんの毛

左がマニーで、右がぶーちゃん。
結構抜けたね。
でもまだ生え替わりはこれからみたい。

で、ゆきじにもチャレンジ!
ゆきじブラシ

生まれて初めてのブラッシングなのかな?
すっごく戸惑って、逃げようとするゆきちゃん。
結局、ゆきじからはほとんど抜けず。。。

ついでだからこいつにも…
ネスケブラシ

ネスケが一番気持ちよさそうにしてたぁぁぁぁ。
やっぱりこいつは猫なのか???


一方、またたびの木はというと…
マニーまたたび

マニーはすりすりするだけ。

ぶーちゃんまたたび

ぶーちゃんは興味なし。

しょぼーん。。。。

唯一救いだったのが、おまけでついてきたねずみさんで、
ゆきじが激しく遊んでくれたことくらいかなぁ。
ゆきじねずみ

中にシャカシャカが入ってるのがいいみたい。

またたびは残念だったけど、ラバーブラシは大満足のお買い物でした。
ねんねこさん、ありがとう。

しかし、なぜまたたびの木では遊ばないのだろう。
もっと純度の高い上物じゃないとラリれないのかな?

コレに懲りず、猫たちの満足するおもちゃを開拓し続けるぞとあきらめの悪いまちゅみママなのでした。


左がブログ村で、右がFC2だよん。
両方押してくれると、うれしいにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆきちゃん以外はブラッシングされて気持ちよさそうにゃ(’’*
2009/03/21(土) 19:18 | URL | のぶのぶ #zjDuAsyg[ 編集]
旅行中は遊びに伺えずに申し訳ありませんでした!
にもかかわらず、旅行記に遊びに来て下さいまして
ありがとうございました!!

ウチにもありますよ!ラバーブラシ!
普通の金属のに比べると嫌がり度は低いですよね。
結構毛が取れるし。
今はファーミネーターを購入したのでラバーブラシの活躍はなくなりましたが、
やっぱりブラッシングって嫌がる子多いし、短時間でささっと済ませたいですよねー。
ちなみにウチのネコもまたたびの木はイマイチな反応(^^;
せっかく買ったのによ!って感じですよねー。
ぶーちゃんの反応が面白いですー!
2009/03/21(土) 19:36 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
じゃれてくれるだろうと想定して買ったオモチャにじゃれてくれないという寂しさ分かります!またたびの木は買ったことありませんがうちの子たちもぶーちゃんのような感じなのかしら。
ぶーちゃんに「オレにはそのような物は通用しない」的なオーラに大人の貫禄を感じました。かっこいな~ぶーちゃん。。



2009/03/21(土) 20:27 | URL | とっこ #-[ 編集]
短毛のネコさんにはラバーブラシがいいみたいですね。
またたびに全く反応しないネコさんも
けっこういるみたい…
キャットニップは如何ですか?
またたびに反応しなくても、キャットニップにメロメロっていう子もいるし…
ちなみに、うちのにゃんズはまたたびも
キャットニップも反応するけど
メーカーによって反応の仕方が違うのが
面白いです^^
2009/03/21(土) 21:27 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
>のぶのぶ
ゆきじもそのうち気持ちよくなるよ。
子猫だから、まだ骨がごつごつして気持ちよくないんだろうな
2009/03/22(日) 01:46 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
ファーミネーター!!
それはやっぱり未来から来て、殺しにくるアレですかい?
んなわけねーだろ。
それ、欲しいですが、買ったばっかりなんでしばらくラバーブラシで我慢します。

旅行記、楽しかったですよ。
行き当たりばったりなあたしの旅行とは違って、下調べするとそんなに楽しめるんだなぁっと勉強になりましたよ。
2009/03/22(日) 01:49 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>とっこさん
ぶーちゃんは我が道を行くですからねぇ。
もっと反応してくれると思ったんですけど、うちのはまたたびにはあまり興味がないようです。
期待して買ったのに裏切られたときは、残念ですよねぇ。
それでも探し続けます!
2009/03/22(日) 01:50 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
キャットニップとは何ですか?
初耳です。
今度、ネットで探してみます!!
うちは粉のまたたびには反応するんですけどね。
木はダメでした。
ダメなニャンズもいるんですね。
2009/03/22(日) 01:52 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
はい。こんばんは。

ラバーブラシは顔に使えるのがいいよね。
うちのニャンズは口元とか頬とかすごくやってもらいたがるよ。

またたびはコブになったのが一番効くなぁ・・
子にゃんはあんまり反応しないのが多いよ。
ゆきじちゃんが大人になったら試してみるべし。(^m^)

うちも、おまけに付いていたネズミが大好きで、それ以来カシャカシャするタイプのを選んで買ってるよ~

キャットニップはハーブの種類だよ。
ウチの先代猫はなぜか、ミントに反応したなぁ・・・歯磨き粉は嫌いなくせに。
2009/03/23(月) 20:41 | URL | ねんねこ #XbVtFqII[ 編集]
>ねんねこさん
ラバーブラシ、すごくいいです。
おすすめしてくれてありがとうございます。。
頭もやれるのいいよね。

ねずみさんは今のところ、シャカシャカなしでも激しく遊んでるから、もう少しして飽きだしたら、買ってあげようと思います。

2009/03/23(月) 21:29 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/48-efd60640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
