--/--/--(--)--:--
2009/03/24(火)18:50
我が家のキャットフードは
えさ

主に、左の「スマック」に猫缶を混ぜて食べさせてます。
しかし、この前買ったとき、
右のPetioの餌が600gで198円だったので買ってしまいました。

初めてだったので、食いつきはどうかなぁと心配だったんだけど、

マニーかりかり

マニーはお上品にカリカリ食べるし、


ぶーちゃんがつがつ

ぶーちゃんはとにかくがっついてガリガリ食べるし、


ゆきじばくばく

一番激しく食べるのはゆきじ。
実は我が家で一番の大食いは、生後4ヵ月のゆきちゃんなのです。
まったく、たった一人の娘なのに…
ママはなんて……え~~~ん。

と言った具合に、安い割にしっかり食べてくれてます。

食べた後はお昼寝ですね。

珍しく、マニーのところにゆきじが添い寝しに行きました。
マニーとゆきじ


しかし、目が…

ゆきじぎろっ

すごい迫力だぁぁぁ。

こりゃ的場浩司もびっくりだ!(古い?)

一方のマニーはすっごい冷めてる感じ。
困ったマニー


でも、結局はこうなっちゃうんだよなぁ~。
ゆきじぶーちゃんおんぶ

おんぶしちゃってるよ~。
ぶーちゃんの前では甘えんぼちゃんなゆきじ。

猫かぶってんじゃねーよ、そこの猫!!


なーんてね。

ゆきじ自らマニーのそばに行くものの、その逆はなし。

早く、春の到来とともに雪解けが来るのを待っているまちゅみママなのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
的場浩司の名前が出るとはなぁ~(≧ω≦)
でも、甘えるときは女になるのね♪
このカリカリのフ-ド、実は何げに両方とも初めて見ました!
どんなごはんでもがっついてくれるのが一番ですよね~!
2009/03/24(火) 19:51 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
みんな美味しそうに食べてますね♪
ぶーちゃんにおんぶしてるゆきじちゃん
めっちゃ、カワユス^^
でも、ガン見は迫力満点。。。e-330
2009/03/24(火) 20:59 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
写真で、食べる勢いが感じられますね(^_^;)
ゆきじさんが、一番高速を感じるわ~!
的場浩二って!!( ´艸`)
ぶーちゃんと一緒だと、かわいい顔になるなんて、
そこはさすが女子!!
ツボを心得てらっしゃる。

2009/03/24(火) 22:18 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
はじめまして♪
チャーボとミーコの母たんです。
早速遊びに来ました。
3にゃんとワンちゃんとにぎやかなファミリーで楽しいですね。
私、猫も犬も大好きなのでうらやましいです。ネスケくんは自分は犬だってわかってるのかな?ほんとみんなめちゃくちゃかわいいです。
では、また遊びにきますね。これからもよろしくお願いします♪

2009/03/24(火) 23:14 | URL | じゅんりー #-[ 編集]
萌え~♪コメントありがとうございます。
新しいカリカリも美味しそうです。みんにゃで食べると美味しいですね^^
おんぶ可愛いです^^
2009/03/24(火) 23:28 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
ご飯食べてるところも可愛いにゃ(’’
まにくんと一緒の時もいい感じだけど、
なんでまた怖い目を;;
ぶーちゃんとはもうべったりにゃあw

記事は基本的にありのままであることが、
長く楽しくやっていく大事な要素だと思うにゃ
2009/03/25(水) 12:08 | URL | のぶのぶ #zjDuAsyg[ 編集]
いや~ん♪
おんぶのお写真、めちゃくちゃ可愛い~i-237
さっきまで的場浩二だったのにぃ~i-235
カリカリ、人気で良かったですね♪
2009/03/25(水) 17:15 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
>sallyさん
的場浩司以外に目つきの悪い芸能人が思い浮かばなかったのよ。
おばさんだわぁ。
フード、スマックは近くのドラックストアでも売ってるくらい、結構見る商品です。
ドンキホーテとかでもあったし。
でも、初めて買った方は初見でした。
なんでも食べてくれて、ホントに楽させてもらってます。
2009/03/25(水) 19:48 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
うちは1日2食なんで、食べるときは必死です。
ぶーちゃんにおんぶされてるゆきじはもうぶりっことしか思えません。
あの目つきの後ですから。
どんな変貌ぶりやねん!
2009/03/25(水) 19:50 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
ゆきじがあまりに高速にがっつくんで、ブレちゃって写真に押さえられませんでしたわ。撮るの難しいわ。
的場浩司が一瞬にして、女の子に変身。まったく、この子の性格、よくわかりません。
ただ、やっぱり女の子なんだねぇ。
2009/03/25(水) 20:38 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>じゅんりーさん
ネスケは猫に囲まれて育ったから、自分も猫だって思ってるのかもしれないです。ブリーダーさんにもそう言われました。
まぁ、にぎやかですよ、うちは。
特にごはんの時なんか、テーブルにあちこちから手が伸びてきて、大変。
チャーボたんとミーコたんはお手つきしないの?
2009/03/25(水) 20:41 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>mamachyさん
おんぶは「コレは!!」と思ってとっさに撮った一枚なんですよ。
こんなかわいく撮れるとは思ってませんでした。
ゆきじのぶーちゃんっこには参ったものです。
仲がいいことはいいんだけどね。
2009/03/25(水) 20:43 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>のぶのぶ
ゆきじは元々、顔つきが目つき悪いのよ。
上まぶたに丸みがないっていうか。
でもぶーちゃんと一緒だとあの顔。。。

> 記事は基本的にありのままであることが、
> 長く楽しくやっていく大事な要素だと思うにゃ
それはねつ造を書いていると言いたいのかね?
つらそうにやってるかね?
2009/03/25(水) 20:45 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
600gで198円って安いでしょ?
だから5袋も買っちゃったの。
食べてくれなかったら悲劇でした。

ゆきじから抱きついたり、おんぶされたりはするんだけど、ぶーちゃんからの抱擁ってあまり見たことがないのよね。
片思いなのかしら。プププププ。
2009/03/25(水) 20:47 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/51-9271c66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
