--/--/--(--)--:--
2009/04/10(金)17:35
「マニーがいない!」

今朝は、パパのこんな言葉で目を覚ましました。
そう、脱走されたの!!

今まで開けたことのない、もう1枚のガラス窓を
開けることを覚えてしまったらしい。
鍵を開けることはもう朝飯前。

ぺろぺろ3

開けるのなんか簡単さ
それより、アスファルト走ると爪がさぁ…


しかも、いつ出て行ったのかわからない。
寝てたから。
起きたらいなかったわけ。

でも、パパが気づいてくれたときには
もう帰宅ルートの塀にいてくれて。

ごしごし

 
オレ、台所窓の外まで帰ってきたんだけど、
パパがオレの好物持っててくれたから、
思わず部屋に飛び込んじゃったんだよなぁ


しかし、どれくらい外で遊んでたんでしょ。
真っ黒になって帰ってきた。
白いところが黒い・・・
マニーよごれ

それは本人も分かってること。
ひたすらグルーミング。
汚れちまったぜい

外を走ると、爪がぼろぼろになって帰ってくる。
手先もいたわる。
ぺろぺろ2

 
たいした奴いなかったぜ
オレに恐れをなして、逃げちゃったのかな 
わっはっは


そんなわけないでしょ。
あんた、ケンカ強い訳じゃなくて、ケンカ好きなだけじゃない。

ぺろぺろ1

 
好きこそものの上手なれっていうじゃない?

それ使い方、違うと思うよ。

またうちかよ

 
それにしてもまた帰って来ちまったぜ
でも、腹減ってたしな
今日のところは帰還してやったぜ

何言ってんの!!
こっちはどれだけ心配すると思ってるの?
ケガもしないで帰ってきてくれたから、いいものを。

幸い、ぶーちゃんとゆきじは外には行っていませんでした。
ぶーちゃんは前に出たときに、迷子になってつらい目にあったからね。
ゆきじが出ちゃったら、大変なところでした。

マニー立ち姿

今日は汚れ具合からいって、結構な時間出てたはず。
それでも外を見つめて離れないマニーくん。

家猫の定めをどうにか受け入れてくれないか、ぶー地蔵にでも頼もうかと思っているまちゅみママなのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
よかった~! マニー君、無事だったんですね。
マニー君のように頭の良い子がいると
油断ができませんね。
ケガがなくて、本当によかった…
お外を眺めるマニー君の表情に
胸がキュンとなります。

マニー君、パパとママに心配かけちゃ
ダメだよ。
2009/04/10(金) 20:27 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
マニー君、すぐに見付かって本当に良かった
ですね。
外は危険がイッパイだし、ケンカなんかしたら
野良ちゃんの病気が移るかもしれないし…

本当に何事もなくて良かったですヾ(・ω・`)ノ
でも、これから外に出ないように対策を考え
ないとですね……。
2009/04/11(土) 07:51 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
良かった無事に帰って来たんですね
ホントすぐに見つかって良かったですね(^^)

マニー君あんまり心配かけたらだめだよ
外は本当に危ないんだから

それにしても自分で鍵を開けるなんて頭が良すぎて困りますね(^^;)
2009/04/11(土) 13:32 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
何事も無くて良かったよぉ(汗
マニー君、気持ちはとっても分かるけど
お外は危険がイッパイだよ…
鍵を開けてまで…凄いなぁ~頭がいいなぁ~
できれば、リードでお散歩しよi-236
2009/04/11(土) 16:35 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
>Hitomi☆さん
マニーのずるがしこさといったら困ったものです。
その賢いところに助かってる部分(しつけとか)もあるんですけどね。
無事帰って来てくれて何よりでした。
外眺めるだけで満足してくれないのかなぁ。
2009/04/11(土) 21:20 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
マニーは脱走しても必ず帰ってくるから、まだいいんですけど、まぁ、ずいぶん帰ってこないで駄々っ子みたいに、なかなか中に入ってくれないことも多いんですけど、今回は素直に入ってくれました。
おそらく相当遊んだんでしょう。
今まで攻略されたことのない窓にも、対策を施さないとならないですね。
2009/04/11(土) 21:24 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
ケガもないようで、ただ真っ黒になって帰って来ました。
ホントに何事もなくて良かったです。
鍵を開けるのは、あたしの窓を開けるパターンを見て覚えたんだと思います。
あぁ、アレ外すと開くんだなぁって。
2009/04/11(土) 21:26 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
確かにね、外走り回る快感を一度知ったら出たいのはわからんでもないけどさ。
でも、大けがして帰って来たことだってあるのよ。
それなのに出たがるなんて。。。
とにもかくにも、何もケガもなく、戻ってきてくれてよかったわ。
リードでお散歩したいけど、こないだのお花見のありさまだったからね。
できるかどうかしらね。
2009/04/11(土) 21:28 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/69-6706d337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
