--/--/--(--)--:--
2009/04/12(日)16:05
ある日突然、発泡酒6缶が送られてきました。
サンプリングに当たったんだって~!
箱

わーい、これで2日はお酒買わなくて済むぞぉ。
早速今夜から飲みたいな。
冷やさねば。

・・・というわけで、空いた箱。
早速乗り込むゆきちゃん。
ゆきじ箱

 
箱入り娘ってこーゆーことを言うのね?

違うってば。
それにしても、ゆきじが入ると小さな箱もスカスカ。

ぶーちゃんも箱の存在に気づいて寄ってきた。
ぶーちゃんじろー

 
ボクでも入れるかなぁ

んー、どうだろ。
じゃあ、やってみよっか?

さぁ、ぶーちゃん、おしり入れて…
ぶーチャン努力

 
ママ、手貸してよ、結構大変そうだよ

おう、じゃあ押し込もうじゃねーか。
と思ったら……
ぶーちゃんすっぽり

 
えへへへ、入っちゃったよ

意外と簡単に入ったねぇ。
出るときもスムーズだったし。
やどかりみたいになるかと思ったけど。

ぶーちゃんうろうろ

 
も一回入りたいけどなぁ
どうしようかなぁ
まぁいいや、ダイエット成功したのかな?

日々のゆきじちゃんとの追いかけっこでやせたんじゃない?
あれだけ動けばやせると思うよ。

箱はずいぶん、ゆきじのお気に入りになったようで、
ずっと遊んでました。
ひっくり返した

「押し入れの冒険」じゃないんだから、
変わらないと思うけど。

ぶーちゃんがあの小さな箱に収まったことがびっくりだったまちゅみママなのでした。

ところで、アサヒクールドラフトですが、
おいしかったです。
さすがアサヒって感じ。
キレも抜群、のどごしさわやか。
例えるとしたら、スーパードライを薄くした感じですかね。
みなさま、お試しあれ。


ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
ゆきじちゃん、箱入り娘だね♪
ぶーちゃん、入れたんだぁ凄い!!
ピッタリ収まって可愛いよi-237

2009/04/12(日) 17:59 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
パパとママにはおいしくて
ぶーちゃん、ゆきじちゃんには楽しいおもちゃ
いいサンプルが当って、よかったですね♪
2009/04/12(日) 21:31 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ビール6缶分の箱って、(^艸^)
めっちゃ小さいんじゃぁ・・・
ピッタリサイズで可愛い~(=v=)ムフフ♪
小さい箱の方が楽しそうですね~。
2009/04/12(日) 21:34 | URL | Kelly #-[ 編集]
おお!ぶーちゃんも入れましたか!
缶ビール6缶分だと、結構小さそうな箱なのにな(^-^)
そのピチピチ感がたまらなくかわいいですけど~♪
2009/04/13(月) 01:51 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
そこの箱があるからって感じで猫は箱があると必ずはいりますね(*^m^)

ぶーちゃんちゃんとキレイ入ってるじゃないですか
まだまだ大丈夫ですよ(^^)

アサヒクールドラフト私も飲みました結構おいしいですよね(^^)
2009/04/13(月) 13:06 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/13(月) 14:15 | | #[ 編集]
>Hitomi☆さん
まさか当たるとは思っていなかった、というか忘れてました。
箱、入るんじゃないかなぁと思って、わざとつぶさないで取っておいたら、まんまと入りました。
ホント、ママパパだけじゃなく、ゆきじたちにもいいプレゼントです。
2009/04/13(月) 19:54 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Kellyさん
うんうん、すごくちっちゃいですよ。
それに6kgオーバーの猫が入っちゃうんですから。
タイトな感じだったけど、収まりよくて却ってかわいかったです。
また挑戦したいと思います。
2009/04/13(月) 19:55 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
ピチピチっていうほど、ギスギスでもなかったのが驚きなんですよ。
なんというか、ぶーちゃんが四角にできてるんじゃないかってくらい、すっぽり収まって。かわいらしかったです。本人もびっくりしてたみたいw
2009/04/13(月) 19:56 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
いろいろな猫ブログで、箱に入ってるニャンズを見てきたので、わざと箱をつぶさずに取っておいたんです。そしたらちゃっかり入ってくれました。
ホント、入るんですね。

クールドラフト、アサヒが本気になって作るとこんなうまいんだぁって感心すらしましたよ。あっというまに飲みきりました。
2009/04/13(月) 19:58 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/71-de0b874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
