--/--/--(--)--:--
2009/04/13(月)16:27
パパが会社から、不要になったかごをもらってきました。
かごとネスケ1

かごときたら、やっぱり…
入るっきゃないっしょ。
とりあえず、おまえ、入ってみ。
かごとねすけ2

明らかに小さい……
はみ出てる!

それを見たからか、ゆきじも興味が沸いたみたい。
ゆきじかご1
でも、なんか違うみたい。
堅いからかな?

ならば!!
ゆきじと新聞紙1

新聞紙を敷き詰めてみた。
やってみたものの…
ゆきじと新聞紙2

ゆきじが新聞紙と格闘!
食い散らかし始めた!
即撤去。

ならばと次はあたしのストール。
お、来た来た!!
ゆきちゃん、イン!
ゆきじかご2

 
昔の人はコレに乗って移動してたのね?

そのおかごとは別物だと思うよ。。。


マニーもかごの存在に気づいた模様。
マニーきづく

しかしスルー。
うーん、3つあるからひとりひとつベッドにしようとしたのになぁ。

結局いつもの寝床で就寝。
ゆきじ寝る

姉さん女房もびっくりだ!

マニー寝る

マニーはターンテーブルのところね。

こうして夜は更けていったのでした。

わざわざベッド新設しなくても、ちゃんといつものところで寝てくれるならそれでいいやと思うまちゅみママなのでした。



お手間ですが、1ポチ2ポチしてくれるとうれしいにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
ママのストールでゆきじちゃんが機嫌よく入ってたのに…
いつもの場所がいいのね。
ネコさんの好みは難しい…i-227
2009/04/13(月) 19:36 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こちらが良かれと思って用意してあげたものほど、差し出された瞬間は寝てくれなかったりしますよね~。
でも、置いておくといつの間にか誰かが入って寝てるってこともありえますよね(^-^)
まあ、みんなが寝やすいところで寛いでくれれば良いですかね♪
2009/04/13(月) 20:00 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
ま、そんなもんですよね~( ̄∀ ̄)
良かれと思っても、ネコには伝わらず。。。
だからうちは、段ボールハウスで十分よ!
黒目なマニーくん、かわいい~(*≧∀≦)
わんこはかごとか嫌いなんですかね?
あまり見ないような気もするか、な?

2009/04/13(月) 23:50 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
新聞紙・・・・・

そりは やはりトイレでしょう(笑)
2009/04/14(火) 08:11 | URL | ねんねこ #XbVtFqII[ 編集]
ワンニャンのベッドにはちょうど良さそうなのに・・・
でもまあ、そのうち入るかもしれませんね。
あ、ゆきじちゃんも新聞の食べ散らかしするんですね。
ウチではケリー、マリリン、キララがします。
散らかって後片付けが面倒ですよね~
みんにゃ気持ちよさそうに寝てる・・・(*^^*)
2009/04/14(火) 11:38 | URL | Kelly #-[ 編集]
こんにちわ☆
おぉ・・・カゴに見向きもしないなんて・・Σ(-`Д´-;)
我が家だったら、すかさず入って
2にゃんで取り合いになってる所でしたよ(--;)
カゴ・箱・袋・隙間!兎に角発見したら
すかさず入る、やっかいな我が家のにゃんずです○| ̄|_
ぽちっと☆
2009/04/14(火) 13:55 | URL | GLOOM #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
やっぱり自分のにおいがしないとダメみたいだね。
でも、ぶーちゃんに追いかけられたときの避難所として、かごは使われ始めました。
あれれ、なんでそんな使い方…
2009/04/14(火) 16:59 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
用意しなくても自然と心地よいところって探してくるものですしね。
でも、人の枕の上で寝るのはやめて欲しいわ。
昔から使ってるベッドのほうが落ち着くんでしょう。
かごはあたしの洋服整理に使いますわ。
2009/04/14(火) 17:01 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
わんこはかご嫌いじゃないんだろうけど、ダックスは長いもんだから、なかなか体がすっぽり入るのがないのよね。
段ボールベッドで確かに十分かも。うちも結局昔から変わらず使ってるやつだし。
しかーし、うちには段ボールベッドを置くスペースがないのです。。。
2009/04/14(火) 17:03 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>ねんねこさん
まぁ、手近なところで新聞紙なら丸めてふかふかになるかなぁって考えちゃったものですよ。
思ったより、ごわごわでしたが。
2009/04/14(火) 17:11 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Kellyさん
そのうち入る前に、あたしの洋服整理に使わされそうです。
が、1個だけ取っといてみました。
ときどき入っている様子なんですが、落ち着いてはいないですね。

うちもぶーちゃんとゆきじはチラシと新聞紙、噛み散らかします。
あのマリリンちゃんがやるなんて、、、想像できないですわ。
ホント、後片付けのこと考えて欲しいですよね。
2009/04/14(火) 17:13 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
いやいや、入るでしょー、フツー。
GLOOMさんちのニャンズが正解ですよ。
うちは好みが激しいのかな。
でもたまに入ってるのを見かけますよ。
避難所にしてるみたいです。
ケンカしかけられたときの。
2009/04/14(火) 17:16 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/72-b462e611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
