--/--/--(--)--:--
2009/04/14(火)16:50
マニーが今朝、また脱走してました。
相当走り回ってきたのか、脱力してます。
マニー脱力1

昨晩、パパが窓の鍵のぽっちんをするのを忘れたから、
鍵も開けられ、窓を開けて逃げたようです。

マニー脱力2

時間にして3時間くらい外に出てたんじゃないかな。
朝、薄明るくなったころ、ネスケが何も聞こえないのに
わんわん吠え始めたんです。

最初は、何で鳴いてるのかわからず、寝てました。
でも、パパが「マニーまた脱走したんじゃない?」って起きた。

それと同時に外からマニーの「ニャーン」。
ネスケはマニーが帰って来たことを知らせてたようです。
ネスケ

そうだよ、おまえがいなきゃ、マニーまだ外でさまよってたよ。

とりあえず、今回もケガもなく無事、なのですが、
かなり疲れている模様。
変な病気とかもらってないといいのですが。

ちょっと反省してんの?あんた!!
マニー反省?

そうか、してるか。よしよし。

するわけない


なぁ~~にぃ~~~!?

やっちまったなぁ。
マニーなんか、こうしてやる!!
マニーいててて

どうだ!?
マニー反抗

うお、鋭い目。
全く反省の色なし。

ふてぶてしいマニー

なんてふてぶてしいんでしょう。
この顔、憎ったらしいわぁ~。

やっぱり相当疲れたんだね。
そのまま寝ちゃったよ。
マニー寝る

まぁ、今日のところはこっちの不備もあったし、
許すしかないわよね。

今度、脱走したら「恐怖のお風呂」が待ってるからね。

ともかく、このまま病気とか目に細菌とかそういうのが発症しないことを祈るまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ2ポチしてくれるとうれしいにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 20:04 | | #[ 編集]
マニーちゃんの、痛たた顔がいいですねぇ。
あぁ、可愛いのぉ~マニーたん
2009/04/14(火) 20:16 | URL | とっこ #-[ 編集]
マニーさん脱走したんですかwww

まちゅみ♪さんのお仕置きしながら笑ってる顔を想像しちゃいましたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

2009/04/14(火) 20:28 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
ネスケくん、お手柄でしたね。
マニーくん、ママに心配かけちゃダメだよ~
2009/04/14(火) 20:37 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
男の子って外に興味があるんですかね?
バロンも何度となく脱走をしました
探しても見つからず 諦めかけた時
無事ご帰還(笑)
やっぱりヘトヘト状態でしたね
ドコ行ってたのやら・・・
2009/04/14(火) 21:22 | URL | gon3rou #-[ 編集]
マニーちゃん。自分で窓を開けられちゃうわけですね。
まあ、数時間の脱走だから、滅多なことじゃ病気とかもらってくることはないと思うんですけどねー。ケガとかないわけですもんね。
ネスケちゃんが知らせてくれて良かったですねー。
ふてぶてしいお顔でふふんとしてるマニーちゃん、そんなお顔でも大好きよ♪
2009/04/14(火) 22:40 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
お!また脱走兵のマニーくん!
外を楽しんだんですね。
カギ開けられるの?∑(゚ω゚ノ)ノ
すごいわマニーくん!
賢いにゃんこだ。。。
ネスケくん、さすがですね!
賢いぞ、ネスケ!!

2009/04/14(火) 23:41 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
こんにちは♪
ご訪問&コメありがとうございます♪
ニャンズにワンちゃん、いっぱいいて
とっても楽しそうです!(o^艸^o)
マニーちゃんはウチのチチと同じ年??
とっても凛々しいです!
また遊びに来たいので、リンク貼らせてもらいます!
勝手にすみませ~ん☆
((*σ′∀)σポチ
2009/04/14(火) 23:45 | URL | megu #-[ 編集]
ワクチンしているだろうから 大ケンカでもしないかぎり
そんな簡単に病気をもらってくるなんてないよ。
ちゃんと帰ってくるんだね。偉いえらい!
マニー君 帰ってきたら大きな声で鳴くんだよ~
2009/04/15(水) 08:00 | URL | ねんねこ #XbVtFqII[ 編集]
あはは!!
脱力なうえに、反省ナシですかi-229
何事もなく帰って来てるからなんだろうなぁ~
おぉ!マニーちゃん大変i-201
次やったらお風呂だって!!


ネスケちゃん、さっすが♪
ご褒美もんだぞぉ!!
2009/04/15(水) 14:27 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
>とっこさん
言うこと聞かないのがいけないのです。
あれくらいのお仕置き…
痛がるマニーの顔、ウケるよね!
2009/04/15(水) 18:10 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>十六夜さん
マニーの脱走はちょっちゅうですよ。
とにかく外に出たがるんです。
ケンカも好きだし。
お仕置きしてるときは…ちっともやり過ぎたなんて思ってません。
あれくらいでいいのだ~!
確かにニヤニヤしてました。
2009/04/15(水) 18:11 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
ホント、ネスケが知らせてくれなければ、気づかなかったです。
お手柄ですが、あいつはただの心配性なんですよ。
ゆきじがぶーちゃんとケンカして「ぎゃー」って言ったって、飛んでいきますから。
2009/04/15(水) 18:13 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>gon3rouさん
男子はやはり外に出たいらしいです。
去勢すれば出たがらないよと言われましたが、ちっとも変わりませんが。。。
バロンくんも脱走したんだぁ。
見つかってよかったね。
GPSとかつけて、様子をうかがってみたいものです。
2009/04/15(水) 18:15 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
普段ならかわいいものの、脱走して平気な顔して飯食って、あのふてぶてしさといったら…。そう、それでもかわいいのw
ネスケの鼻の利き方はすごいと思いますよ。まさにうちのガーディアンですな。
マニーの窓開け対策に、100均でよさげなものを発見したとパパが言ってたので、買ってきてみようかと思います。
2009/04/15(水) 18:17 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
脱走兵ですな。
でも何食わぬ顔して、帰って来て飯食ってましたが。
奴には危なさがわからんのかのぉ。
マニーとの窓開けの知恵比べは毎年エスカレートして追いかけっこ状態です。

ネスケのわんわんがなければ、もっとお外にいられたけど、さすがに「にゃーん」て鳴いてきました。お腹もすいたんでしょうね。がつがつ食ってました。
2009/04/15(水) 18:20 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>meguさん
おお、チチちゃんと同い年ですか。
そろそろ老化も始まりそうな、微妙なお年頃ですよね。
うちのマニーはまったく老化してくれないし、丸くなってくれないですよ。
まぁ、右見ても左見ても犬ネコの家なんで、にぎやかです。
またこちらからもお伺いしたいので、リンク貼らせていただければと思います。
2009/04/15(水) 18:22 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>ねんねこさん
その大げんかの可能性があるのがマニーなんですよ。
ホントけんかが大好きだから、心配なんです。
一度、大げんかで大けがして死にかけたことあるんですから。
それでも外に出るマニーの気が知れません。
2009/04/15(水) 18:23 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
今回は相当疲れて帰って来ました。
なにか怖ろしいものでも見ちゃったんですかね。
反省の色なし、未だに窓をがしゃがしゃやる。
また、出ますね、奴は。
そしたら恐怖のお風呂で断末魔の叫びをあげてもらいます。
2009/04/15(水) 18:25 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/73-72c34661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
