--/--/--(--)--:--
2009/04/15(水)18:00
とにかく、ぶーちゃんは毛が多くて、抜けるんです。
ぶーちゃんごしごし

パパがぶーちゃんの毛抜き(笑)担当。
あたしがブラッシングしても、逃げちゃうのであーる!
ちょうどいい力加減を知っているらしい。

ぶーちゃんさらーっと

おとなしくブラッシングされるぶーちゃん。
しかし、このブラッシングにある目的があることはつゆ知らず…。

首元もしっかりブラッシングできる、便利なラバーブラシ。
ぶーちゃん首もと


それを見ていたゆきじちゃんは、うらやましそ~に
パパの股間でおっぴろげー。
ゆきじも


そしてこんなに取れました。
ごっそり

これを繰り返すこと3回くらいやっても、まだ取れます。
あ、テーブルの上が汚いのは見逃してね。

ぶーちゃんセルフ

 
パパたちのブラッシングは邪道だよ
ボクの毛並みなそんな生え方してないのに
直しちゃおーっと



しかーし、我々の目的は他のところにもあるのであーる。
それは…
ぶーボール

ぶーちゃんの毛を、手でくるくる丸め固めて作っていって、
もう1ヵ月くらい経つかな。
それが育つのがパパの今一番の楽しみなのであーる。

大きさにすると、今はこれくらい
ぶーボール比

将来は野球ボールくらいにするそうです。
作ったところで、どーするんだか……。


ネスケ、ぶーちゃんが失踪したら、
これを手がかりに探し出すんだぞ!

ネスケくんくん

 
わかったぁ
でも、ぶー兄ちゃん、いっつもいるじゃん


と、捜索の手がかりにもなる。
歩けないネスケに追跡できるかは疑問ですが…。


ぶーちゃん、これ、何だと思う?
ぶーちゃんくんくん

 
ボクはこんなもののために
ブラッシングさせられてたの?

違う違う。おまけみたいなもんだから。
一番心配なのはおまえさんのヘアボールケアだよ。

あわや、パクッと行かれそうになりました。

ぶーちゃんの抜け毛も激しくなってきたし、マニーは脱走を繰り返すし、そろそろ、猫にとっても人間にとっても恐怖のお風呂に入れねばならないなと感じるまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ2ポチしてくれるとうれしいにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
今は換毛期だから、うちもすごく抜けてます。
で、やっぱり、3にゃん分の抜け毛を集めて毛玉ボールを作ったら
香音が遊んでました^^
食べる気配はないので、いいおもちゃができたかな。。。^^
2009/04/15(水) 20:36 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
うちの猫もすっごい毛が抜けます。
ま、あんまりブラッシングをしてあげてないってのもあるんですけど(^-^;
でも、ブラッシングしても毛がやわらかすぎるのか、ボールにならないんですよ。
野球ボール・・・大きいぞ(笑)
2009/04/15(水) 23:33 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ぶーボール凄い大きさですね∑(*゚ェ゚*)

この季節抜け毛が凄いですよね(^_^;)
うちはブラッシングもしてますが
秘密兵器コロコロで一網打尽です(*^m^)

嫌がったら辞めようよ試しにしてみたら
全然平気みたいだったので助かってます(;^ω^)
2009/04/16(木) 11:59 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
こんにちわ☆
今は抜け出の時期で我が家も激しく抜けますよ(--;)
ちなみに我が家ではファーミネーターで毛を採取してるんですが
特に毛の長いロイなんか、一度の採取で
一気に直径5cmのボールになりますよil||li _| ̄|○ il||li
どんだけ生えてんだよ!って突っ込みたくなるほど(T▽T)
本当にすっごい勢いで抜ける抜ける!( ┰_┰) シクシク
ぽちっと☆
2009/04/16(木) 12:29 | URL | GLOOM #-[ 編集]
おぉ、ぶーちゃん、毛が抜けてますね~。
毛玉ボール、すごい!
右上のお風呂動画・・・(^艸^)
ぶーちゃん、逃げまくってましたね。
毛が抜ける季節になりましたよね~。
撫でるたびに毛がフワ~って空中浮遊します(≧◇≦)
ブラッシングしなきゃ~
2009/04/16(木) 12:55 | URL | Kelly #-[ 編集]
初めまして~、あし@の通りすがりです(*- -)(*_ _)ペコリ
この時期の抜け毛って凄いですよね・・・
掃除してもしても、どこからか毛がふわりと・・・
応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチンしますね♪
2009/04/16(木) 15:00 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>Hitomi☆さん
食べなかったんだ。うち食い散らかしそうになってたわよ。
3ニャン分だと相当大きくなるだろうね。
モフモフもいるし。
うちはおもちゃにする気なさそうです。
だんな様、毎日楽しみにしてるみたいで…
2009/04/16(木) 16:39 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
ブラッシングしてもしなくても、やっぱり抜けますよ。
なでなでしてるだけでたまってくるもの。
ボールにならないにゃんこもいるんだね。
柔らかいなら集めて、クッションとか作っちゃえばどうです?

一月後には野球ボールと並べて、ぶーボールを撮るということをほざいてますが…
2009/04/16(木) 16:41 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
まだまだ大きくなる予定らしいです。
確かに日々大きくなってきてます。

えっ?コロコロってあの、粘着の?
アレを背中に転がすの?
すげぇ取れそう。
やってみてもいいかもしんない!!
2009/04/16(木) 16:43 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
ふぁーみねーたー?
そんな秘密兵器があるんですか?
強そうなんですけど…
調べてみます。

ロイくんは毛が長いもんね。
一気に直径5センチとはあっぱれ!
野球ボールもすぐそこではないですか!
うらやましい。

2009/04/16(木) 16:46 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Kellyさん
なでるだけで出てきますよね、毛。
あと、首を足でかいかいしてるときに、毛が舞ってるのが見えるんですよ。
あー、おそろし。

おそろしといえば、お風呂、怖ろしいでしょ?
あれは前回のなんですけど、あれをまたやらんとならんとなると、気が重たい。
2009/04/16(木) 16:48 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんちゃんさん
応援ありがとうございます。
そしてようこそいらっしゃいました。
この時期の毛の散布といったら、掃除しても掃除してもって感じで。
床のあちこちに毛が散らばっています。
掃除も大変ですよね。
2009/04/16(木) 16:49 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/74-d29e5ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
