--/--/--(--)--:--
2009/04/16(木)16:31
以前出てきたかごですが、
ストールを敷いたら、毎晩ゆきじが
そこで寝ていることに気づきました。

ならば!

ストールも家用とはいえ、毛まみれになるのイヤだし、
気に入ったのなら、クッションを買ってあげようでわないか!

というわけで買ってきました。
クッション

490円なり。
これが表面がモフモフしてて、手触りが最高なんですよ。
その感触はネスケのお墨付き。
ゆきちゃんもきっと気に入ってくれるはずだぁー!

これを例のかごに入れて、っと。
ベッド完成

ただクッション詰めただけですけどね…。

さーて、ゆきちゃーん、できましたよぉ。
飛び込んでおいで~!
ベッド興味なし

そんなこと言わないで(泣)

ならば強制だぁ~!

ベッドに放り込んでみる。
が、すぐ出ちゃう。

モフモフが実はイヤなのかと思い、裏返しにしてみると…
クッション裏返し

おぉ、入ってくれた。

でもやっぱりあのモフモフ感を味わってもらわないと。
やっぱ表にひっくり返して…
クッション表

おおぉ、入ってくれたじゃな~い。
これで夜が楽しみじゃの。

しかし、夜が更けても、
ゆきじがかごベッドに入って寝ることはありませんでした。。。



ところが、あたしが目を覚ますと…
寝るゆきじ

しっかり、収まってねんねしてるじゃないですか!
しかも、気持ちよさそうに、収まりも良く。

よかったぁ。

と、そこへふとどき者が参上。
入りたがるぶーちゃん

入れてだって。入れてあげるの?ゆきじ?
蹴るわよ

相当お気に入りの様子。

入れてもらえなかったぶーちゃん、
タンスの上の箱ベッドを狙いに行きますが…
マニーも入れない

先客あり。
しかも、超ごきげん斜めのキングときたもんだ。

ぶーちゃんしょぼん

いいじゃん、ママと一緒におふとんでねよーよ。
ママと寝るぶー

こうしてぶーちゃんはママと、ゆきじとマニーはそれぞれのベッドで
昼寝をするのでした。

ここまで来たらもう一個、用意してあげるべきかなぁと考えはじめたまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ2ポチしてくれるとうれしいにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
おお!贅沢なおざぶ!
ダイソー商品でいいじゃん、
とか思ってしまうケチな飼い主です( ̄ー ̄)
うちは、基本私のお下がりね~!
綿がぺしゃんこよ☆
ぶーちゃんもマイベッドか…
ネコ団子が見られなくなってしまうのでは?!
余計な心配をするこぱんだぱんでした(^O^)

2009/04/16(木) 17:54 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 19:11 | | #[ 編集]
例の定額給付金で買ってあげましょう(笑)
ネコの分も出るといいのに・・・
あ ウチには犬もいるんだけど
その分も出ませんかねー?(笑)
2009/04/16(木) 20:05 | URL | gon3rou #-[ 編集]
ぶーちゃん、あぶれちゃったね。
ぶーちゃん用にもうひとつベッドがいるのかな…?
それとも、3にゃんが入れるような大きなベッドを用意するとか…?
2009/04/16(木) 20:49 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
みんなそれぞれ寝場所が決まってるのね(*´∇`*)
そしたらやっぱぶーちゃんも、欲しくなる?笑
この際みんなに1こ、用意しますか(o^艸^o)
でも、わたしなら、やっぱ添い寝したいから
ぶーちゃんだけベッドなしでっ!笑
((*σ′∀)σポチ
2009/04/17(金) 00:11 | URL | megu #-[ 編集]
ぎゃおー(’’

久しぶりこめんとにゃ
他の猫ブログと比べても、
普通に面白い感じにゃあ。

まにくんのぎゃおーしゅき~(’’*
2009/04/17(金) 03:28 | URL | のぶのぶ #zjDuAsyg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17(金) 11:00 | | #[ 編集]
フカフカベッドは大成功ですね~。
そりゃぁ、大きさも丁度いいし、
フカフカだし、入らない手はないでしょう。
ゆきちゃんの足(^艸^)いいタイミングで出てますね~
きゃ~、ぶーちゃんの甘えたさんのお顔、
ヒシッと抱きしめたくなります~(*^^*)
2009/04/17(金) 13:01 | URL | Kelly #-[ 編集]
おお~♪いいじゃないですか!おざぶ♪
ふかふかそうですね(^-^)
ベッドに入ったゆきじちゃんのお顔、満足そうだわ~♪
2009/04/17(金) 14:52 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
>こぱんだぱんさん
いやいや、また390円のでいいやと思って買いに行ったんだけどね。
売ってなくて、しかたなく490円…
立派なベッドになりました。
こぱんだぱんさんのおっしゃるとおり、一緒に寝てる姿とか見られなくなるのがイヤなので、ぶーちゃん用は用意しないつもりのケチママです。
2009/04/17(金) 20:49 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>gon3rouさん
例の定額給付金だと相当立派なベッドが買えますな。
それならうちらのベッドを買い換えたいくらいですわ。
うちもにゃん、わん、あわせて4匹だから、出てくれると結構な額になるはずだよなぁ。
1匹千円でも出してくれりゃ、いいもの食わしてあげられるのにね。
2009/04/17(金) 20:52 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
3ニャンズが入れるベッドかぁ。
置く場所がないわぁ。
ぶーちゃんはいいのよ。あぶれて。
ぶーちゃんはあたしの抱き枕になってもらわないと困っちゃうので。
抱き心地ぷよぷよで抜群なんだよねぇ。
2009/04/17(金) 20:54 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>meguさん
いやいや、うちは特に決まってませんよ。
たまたま、かごに入るのがゆきじだけだっただけです。
ぶーちゃんも物欲しげに見てますが…。
あたしもぶーちゃんは抱っこして寝たいので、用意してあげません。
もう暖かくなってきたから、そんなに来ないし、用もないけど、「ぶーあんか」と呼ばれております。
2009/04/17(金) 20:56 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>のぶのぶ
ぎゃお~!
久しぶりでうれしいぞぉ。

他の猫ブログもいろいろ研究してるよ。
でもかなわないのもあれば、こりゃないっしょっていうのもあるね。
ホント、いろいろある。
その中の猫ブログのひとつにすぎないのだよ。

まにくんのぎゃおーいいでしょ。
あたしもお気に入り。
これからも叫ばせるよ~!
2009/04/17(金) 21:00 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
ベッド、いつ入ってきたのか、分からないんですよ。
起きたらいたんです。
でも、あの気持ちよさそうな寝顔をみられて、大満足です。

ぶーちゃんには作ってあげません。
猫団子が見られなくなっちゃうし、それにあたしの抱き枕がなくなってしまう~!それ大事♪
2009/04/17(金) 21:02 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Kellyさん
ひとまず、大成功かどうかわからないんですが、毎晩入ってくれるかが微妙ですね。
実際、今朝は入ってなかったし。
大きさ的にもくぼみ方的にも、今のゆきじにはぴったりなんですよね。
ホント「収まってる」って感じで。
ぶーちゃんはホント甘えたさんで、しかも人のもの欲しがりで困っちゃいます。
そこがかわいいんだけどね。
2009/04/17(金) 21:04 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
あの満足そうな顔を見ることができて、あたしも満足です。
490円は無駄じゃなかったぁぁぁぁ。
しかし、昨日は入って寝てくれなかったみたい。
ちょっと残念。
でも、ちょくちょく入ってるみたいなんで、ホントよかったです。
2009/04/17(金) 21:06 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/75-3f20978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
