--/--/--(--)--:--
2009/04/17(金)16:38
最近のゆきじちゃんはとっても甘えんぼさん。
寝るゆきじ

もちろん、ぶーちゃんともラブラブ
ぶーだっこ1

目がとろ~んとするゆきじ。
そこに追い打ちをかける男ぶーちゃん。
ぶーだっこ2

おおっと、ゆきじが目をつぶった!
チューが出るのか!?
ぶーちゃん寄り添う

おい、ぶーちゃんが甘えてどーする!!


最初、あんなに警戒していたネスケにだってこの通り。
ネスケとゆきじ

もうパパのひざを分け合う仲になりました。

もっちろん、ママにだって、
ゆきじひざの上

ひざの上に上がってきて、胸元までよじ登ってきます。
それでごろごろ。
かわいいなぁとついチューをせがんでしまい、逃げられ…。

最初は全然行かなかったパパのひざも
もう晩酌の時間は定位置。
パパなでなでへたくそ

パパはわしゃわしゃはうまくても、なでなではへたくそ(笑)
そんなんじゃ、ゆきじはごろごろ言ってくれないよ?

パパなでなで成功

そうそう。ゆきじはソフトタッチが好きなんだから。

こうしてみんなに愛されるゆきちゃんに成長したのでした。


あれ、あれれれ、あの脱走兵。
マニーはあまりかわいがってるところをみたことないなぁ。
マニーくん、なんでなの?
マニー吠える

あ、そう。
猫にも使われて、シャアもさぞお喜びでしょう。

しかし、子猫時代はあっというま。
もうすぐ、こんなに甘えてくれなくなるんだろうなぁ。

大人猫になっても、今まで通りひざの上でごろごろ言ってて欲しいまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
うん、子猫時代は貴重だわ!
ぶーちゃん、ネスケくんにかわいがられて、
よかったねぇ~、ゆきじさん(@^▽^@)
これも、ゆきじさんの魅力よ☆
マ、マニーくん。。。クールだわ。。。
モビルスーツでも着せますか?!

2009/04/17(金) 18:11 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
ゆきじちゃん、みんなのアイドルだね♪
かわいがられ過ぎて、女王様になってしまわないでね。
マニーくん、言い得て妙ですな…^^
2009/04/17(金) 22:41 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
こんにちわ☆
ゆきじじゃんアマアマですね~(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
大丈夫ですよ!きっと大人になっても甘えてくれますよ(^^)
でも、本当に子猫時代はあっちゅう間に過ぎ去っていきますよね~
どんどん大きくなって顔つきも仕草も大人に・・・
自分のしっぽにじゃれてた頃が懐かしい・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。
クールなマニーくんにぽちっと☆
2009/04/18(土) 11:50 | URL | GLOOM #-[ 編集]
まちゅみさん♪こんにちわ~♪
仲良いですね~~~、癒されます。
我が家の猫さんは誰も抱き合って寝ないんですよね・・・
次男と三男は双子なのね、子供の頃は抱き合って寝てたんですけど・・・
小さい頃に戻って欲しいな~って思います(T^T)。
応援□_ρ゙(^‥^=)~ プチン
2009/04/18(土) 12:11 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
仲良し写真ですね(^^)
ゆきじちゃんはみんなにかわいがられて良かったね(^^)

ホントいつまでも子供ような
性格でいて欲しいですね(*^_^*)
2009/04/18(土) 13:41 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
>Hitomi☆さん
ゆきじがアイドルなのか、ぶーちゃんがアイドルなのかわからないですけど。
マニー以外の奴に誰彼かまわず甘えてきます。
あのネスケにも遊んで~って。
マニーの言葉、シャア・アズナブルご存じなかったかしら…
2009/04/18(土) 21:04 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
貴重よね、子猫時代。
もうすでにおっきくなってきちゃって、子猫感覚がなくなってきちゃった。
ただ甘えん坊なのはおこちゃまだわさ。
大きくなったらぶーちゃんも全くかまわなくなっちゃったりして。

マニーにはMSなにがいいですかねえ。
ズゴックとかいいんじゃないかなw
2009/04/18(土) 21:08 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
もうすでに顔つきも体つきも大人っぽくなってきちゃって、ちょっとさみしい気持ちもありますよ。
でも、無事大きくなってくれることはうれしいことですからね。
ゆきじはしっぽが短いから、自分のしっぽで遊ぶことはできないんですけど、他の猫たちのしっぽにパンチしたり、ネスケのしっぽで遊んだりしてます。
2009/04/18(土) 21:10 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんちゃんさん
ぶーちゃんとゆきじはべったべたです。
ぶーちゃんがゆきじがかわいくて仕方がないんでしょうね。
初めての年下猫ですから。
マニーは年下猫経験してますから、もういいやって感じなのかな。
双子さんのにゃんこも仲良さそうですよね。
抱き合って寝なくても、絆は固いはずですよ。
2009/04/18(土) 21:12 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
ゆきじは気が強く、隙いる間を与えない猫なんですけど、甘える時は別なんですよね。
うまく使い分けちゃって、大人の女性顔負けのやり手ですよ。
これが大人になったら、もっと駆け引き上手とかになっちゃうかと思うと…
純粋なままでいておくれ~
2009/04/18(土) 21:14 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/77-e95983fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
