--/--/--(--)--:--
2009/04/19(日)15:36
ぶーちゃんが元気がないんです。

ぶーちゃんどんより

ちょっと、昨日は気温も寒かったし、ずっと寝てたし…
ぶーちゃん布団

布団から出られません。

と、ママは発見した!
ぶーちゃん、目のところ、またケガしてるわ。
ぶーちゃんの目

よくあるのよ。
じゃれ合ってるときに、作る傷。
大して痛がってないし、気にしてないんだけど、
もしかしてそれが原因?

ぶーちゃん、気分が乗らない

目のせいじゃない、と。
猫も落ち込むことがあるのかぁ。
どうしたんだい、ぶーちゃん。

考えるぶーちゃん

なにか哲学でも始めたか?
それともゆきじにフラれたか?
なにかに迷えるぶーちゃん。

ネスケを相手に、愚痴をぶちまける。
ぶーちゃんとネスケ

そうよ、ぶーちゃんはぶーちゃんのままでいいのよ。

それじゃあ、仕方がない。
とっておきのものを出してあげよう。
これで元気を出しておくれ!
おおこれか!

地味にじゃれるぶーちゃん。
しかし、グレーリトルデビルが奪いに来てしまった!!
ゆきじあたちの!

今日はぶーちゃんに存分に遊ばせるの!
あんたはトイレに閉じ込めとくわよ!!!

で、ぶーちゃん、おもちゃ再開…
来たぁ

でも、数分すると…
でもイマイチ

ぶーちゃんのハートをわしづかみすることができなかった。
ママ、ショック。。。
元気なぶーちゃんが見たい。

ぶーちゃんお祈り

あーあ、お祈り始めちゃったよ。
迷える白猫を救いたまえ~!

と、パパが帰宅-!
パパが晩酌の席に着くと、一目散にパパのひざへ。
パパだっこ

パパ、渾身の力を込めて抱きしめる。
ぶーちゃんもしがみつく。
う~ん、なんかじーんと来た。

これでぶーちゃんもなんか落ち着きを取り戻したみたい。

しかし、なんでこんなに元気なかったんだろう。
もっと甘えたかったのかな?
猫にも哲学があるっていうし、迷うこともあるんだろうな。
鬱病とかにかからないでね。

元気のないぶーちゃんでも、それなりにスローでかわいいところもあるんだなと気づいたまちゅみママなのでした。

ところで、昨日、一昨日とガンダムネタをふりまいてみたんですが、あまりひっかかってくれる方がいなかったようなので封印しよっかなぁ。残念。

お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
ぶーちゃん
どうしたのかな?
いつもより元気がないと、やっぱり心配になりますよね。
パパさんとしっかり抱き合ってるので大丈夫かな?

ガンダムネタは私は好きです。
多分、住まいだけでなく年齢も近いでしょうねwうふふv-218
またガンダムネタがあることを祈って、ぽちぽち~~

2009/04/19(日) 16:53 | URL | りんこママ #-[ 編集]
なんだいぶーちゃん、ブルーデー?←無神経。
しかもメンズだった。。。
ねこじゃらしでも気分は晴れませんでしたか。。。
人肌恋しかったのかな?
ネコもケガとか病気になると、一気にテンションがた落ちですからね!
そっとしとけば、元気になるんじゃないのかなぁ?
旦那さんが恋しかったのか?∑(゚ω゚ノ)ノ
2009/04/19(日) 18:13 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
まちゅみ♪さん こんにちは
コメントありがとうございます。
まちゅみ♪さんのブログは、写真とキャプションが素晴らしいです。
また遊びに来ます。
これからも宜しくお願いします。
2009/04/19(日) 18:37 | URL | play_house #-[ 編集]
え!?どうしたんでしょう、ぶーちゃん。
グレーリトルデビルちゃんは無邪気さんで、おもちゃを奪われそうになったけど、
それでも元気なし?
でも、パパのお膝にぎゅーって座ってる姿、
実は肌寒かったから動きたくなかった?
なんにしても、まちゅみさんのその観察力で、ほんとにおかしなところがあったら、
すぐにでも病院に連れてってもらえそうだから安心だね(^-^)

お昼に先ポチしちゃったのでコメントだけで失礼します~。
2009/04/19(日) 19:57 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ぶーちゃん、どうしちゃったんでしょうね…
ネコさんたちの間で何かあったのかしら…
病気じゃなければいいけど…
早く、元通りのぶーちゃんになってくれればいいですね。 
2009/04/19(日) 20:24 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
ぶーちゃん、甘えたかったのかな?(o^艸^o)
ウチのチチも、いつもはそっけないのに
たま~になんか甘えたいのかかまわれたいのか
不思議な行動をするときがあります。
なんかかわいいですよね(*´∇`*)
ぶーちゃんもすぐ元通りになればいいけど。
それから、ガンダムネタ、ウケてますよ(o^艸^o)
秘かに・・・・・笑
また期待してますよ。ヾ(o´∀`o)ノ
((*σ′∀)σポチ
2009/04/19(日) 23:48 | URL | megu #-[ 編集]
Gダムネタ(笑)
実は反応していたんですけど、コメントを
書き込むタイミングが悪いかな?と思い…
突っ込めませんでしたぁ~( ´∀`)

まさか、猫ブログでGネタに遭遇するとは
思わず……ウケましたよ~。
ウチの子は悪さをすると「連邦の白い悪魔」
と、家では呼んでいます。
ホントはカワイイんですけどね。

ぶ~ちゃん早く元気になると良いですね。
2009/04/20(月) 03:58 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
おはようございま~す
気分がのらない時ってありますよねぇ
何をしてても面白くないってコト・・・
私も少ない方だとは思いますけど年に
何度かはありますよぉ~
そんな時は寝るに限る
2009/04/20(月) 09:37 | URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]
どうしたんでしょうね
確かに今日はいつもとテンションが
違うなって時ありますよね

猫の言葉が理解できたら一発で解決なんですが(^^;)

ガンダムネタ分かりましたよ
初代なら分かります(^_^;)
2009/04/20(月) 11:08 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 12:50 | | #[ 編集]
まちゅみ♪さん、こんにちわ~♪
元気が無いですかぁ・・・お天気のせいとか、かまって欲しいとか・・・
我が家の猫さんが元気ないのは、甘えたい時に甘えられない時なんですけどね・・・
元気が出ますように応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチン!
2009/04/20(月) 15:38 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ぶーちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
ちょっと淋しかったりしたんでしょうか?
ウチのチャミも時々何やら考え込んで、
元気がなくなることがあります。
パパさんにしがみつくぶーちゃん、
可愛いですね(*^^*)
2009/04/20(月) 15:58 | URL | Kelly #-[ 編集]
こんにちわ☆
あら・・・ぶーちゃんどうしたんでしょうかねぇ・・・
パパが恋しかったんでしょうか?
ギューっと抱きついちゃって可愛いですね(^^)
今日はぶーちゃんは元気ですか?
ぽちっと☆
2009/04/20(月) 16:39 | URL | GLOOM #-[ 編集]
>りんこママさん
パパとの抱擁のあとはけろっとご飯を食べていました。
これで食べなかったら心配だったけど。
虫の居所が悪かったんですかね。
不機嫌の原因は不明です。

ガンダムネタ、分かってくれるとは!
うれしい。
また機会があったら、使います。ジークジオン!
2009/04/20(月) 18:00 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
メンズなのにブルーデーとは!
それに近いものがあったのかな。
溜まってるとか…(あら、失礼!)

どうやらだんな様が恋しかったようで、そのあとはケロっとしてました。
家族だんらんが欲しかったのかなぁ。
最近、ぶーちゃんはゆきじにいじめられてストレス溜まってそうだからね。
猫じゃらしも効果がないなんて、相当さみしかったんでしょう。
遊びより愛なのね。
2009/04/20(月) 18:02 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>play_houseさん
わざわざご訪問ありがとうございます。
うちは写真は弱いですよ。
ブレブレのも全然使っちゃってるし。
それでもお褒めのお言葉光栄です。
とっても励みになりました。
これからもよろしくお願いします。
2009/04/20(月) 18:04 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
どうしたんでしょうねぇ。
原因不明ですけど、パパにぎゅってされたら元気が出たみたい。
家族みんながそろいたい気持ちだったのかも。
観察力ねぇ…。結構放任主義だから、気づかない時は気づかないですよ。
でも、ぶーちゃんの覇気のなさはおかしかったな。
ネスケの病気の時ももっとあたしが早く気づいてあげれば、歩けるようになったかもしれないんです。
だから、まだまだですよ~。
2009/04/20(月) 18:07 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
病気ではなさそうです。
さみしい病だったのかもしれません。
パパに抱かれたあとは元気にご飯を食べてくれました。
もう心配なし。
猫にも機嫌があって、難しいわねぇ。
2009/04/20(月) 18:08 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>meguさん
チチちゃんも気分屋さんそうですよね。(違ったらごめんなさい)
確かにぶーちゃんも甘えたいのか、遊びたいのか、寝たいのか、よくわからないけど、なーんもしたくないみたいな感じでボケーってしてたんですよ。
それが何気にかわいかったりもして。

ガンダムネタ、分かってくれてありがとう!
うれしいぜ!
また使えそうなネタがあったら入れてみようと思います。
2009/04/20(月) 18:12 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
おお、ガンダムネタ、分かってくれましたか!
赤い彗星ならぬ、白い悪魔かぁ。
すごいモビルスーツだぁ。
でも、ちょっとかっこよさそう。
まぁ、うちなんかゆきじのこと「グレーリトルデビル」ですからね。
そのうちリトルは抜けるんでしょうけど。
それもかわいさあってのことですものね。
2009/04/20(月) 18:14 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>猫田にゃん仔さん
寝るに限りますよね。
しかし、この日のぶーちゃんは昼間は寝っぱなし、夜はぼーっとしっぱなしでちょっと心配になりました。
でもパパの登場で元気になったみたい。
あたしの存在って…
そしておもちゃの存在って…
2009/04/20(月) 18:16 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
猫の言葉、一度でいいから理解してみたいですよね。
ひとことしかしゃべれなくてもいいから。
そしたら「ママのこと好き?」って聞いちゃうんだろうなぁ。
嫌いって言われたら最悪だけど…

ガンダムネタはあたしもファーストしかわからないんです。
出てきたネタはファーストですよ。
ザクとは違うのだよ、はちょっとマイナーだったかな…
2009/04/20(月) 18:19 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんちゃんさん
いつも応援ありがとうございます。
その応援のおかげか、すっかり元気になりました。
やっぱり甘えたかったのかもしれない。
パパに甘えたら、すっと元気になりました。
あたしじゃダメな時もあるんですね。
気まぐれなんだから…
そんなところがまたよかったりもするけどね。
2009/04/20(月) 18:20 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
お疲れさまです。
それでも来ていただいてること、感謝します。

ぶーちゃんのおめめはいつものことなので、大丈夫です。
全然痛がってもいませんし。

ガンダムネタ、みこ姐さんも?
わーい、うれしいなうれしいな。
また使っちゃお。
2009/04/20(月) 18:22 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Kellyさん
チャミちゃんにもそんなとき、あるんですか。
やっぱみんなあるんですね。
そんなときは猫の哲学でもやってるんでしょうか。

パパのところに一目散に飛んできて、抱っこされたときのぶーちゃんのほっとした目、かわいかったですよ~。
あたしじゃダメだったのね。
まぁ、子供と一緒でパパまだぁ?って気分だったのかもしれません。
2009/04/20(月) 18:25 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
パパを待ち焦がれていたようですよ。
抱かれたらほっとしちゃったみたい。
その後は普通にご飯食べて、走り回ってました。
ご心配をおかけしました。
今日のぶーちゃんは元気になりましたよ。
といっても、豪快に寝てますが…
2009/04/20(月) 18:27 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/79-5dddcfa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
