--/--/--(--)--:--
2009/04/20(月)17:25
またやられました。
マニーカリカリ
この、何食わぬ顔をして、ご飯をむさぼる猫。
脱走して帰って来たばかり。

今日の発見者はぶーちゃん。
ぶーちゃんマニー発見

窓の外まできたところを、ご飯で釣って、家の中へイン!
飯食って、さっそくくつろいでます。
家っていいかも


まったくもう、すぐ入ってくれたからいいものを、それに事故にあったらどうするの!?
ガミガミガミガミ

ガミガミ言うな

そーゆー問題じゃないの!
第一、今日はケガしてるじゃない!
マニーケガ

ケンカの痕じゃなさそうだし、そんなに痛がってないから放って置くけど。
こんなもんじゃすまなかったら、どうすんのよ!
ぶーちゃん

みんなに心配かけやがって!!

そんなお説教の中でも、マニーは気にせずグルーミング。
汚れたなめなめ

そりゃそうでしょ。
足の裏なめなめ

ホントだ、こんなに汚くなってる!
足の裏

今度脱走するときは、靴履いていきなさい。

だいたいそんなに汚れたなら、こうしてやる~!
シャンプータオル

脱走の時のために買っておいたという、シャンプータオル。
全身拭いたら、すっごい汚いし、毛も抜けるし…。
全くこいつは外で何をしてきたんだ?


マニーが網戸を開けるため、外にツッパリ棒で開かないようにしています。
網戸棒

それでも窓枠ごと外して、逃げられることも多々あり。
今朝は、ここから出たんだろうな

今回は、あたしが朝5時ごろ、暑くて開けたのが原因。
窓は開ければ片っぽは2枚になるでしょ?
だから大丈夫だと思ったし、攻略された過去はなかったから侮ってた。

しかし、今日の一件をもって、新対策を導入しました。
窓枠棒

サッシにもツッパリ棒。
これでもう片方の窓もあきません。
どうだ、マニー。
もう逃げられないぞ!!
攻略への決意

やれるもんならやってみな~!
でも、ホントにこいつならやりそう…。

ちょこっとケガしてきたけど、無事に戻ってきてリフレッシュできるなら今日は許してやる、しかし恐怖のお風呂が待ってるぞと気合いの入るまちゅみママなのでした。

ガンダムネタ、分かってくれた人がいていたく感動しました!!


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マニーくん、無事に帰ってきて良かった!
ちょこっと怪我しちゃったみたいですが大丈夫そうですね。ほっ・・・

あ、そうそう、ケネディは1回だけ行ったことありますよ!
おいしかったけど高いからあんまり行けませんw
椎名町の駅のホロトンってらーめん屋さんのみそらーめんが好きでチャリンコでよく行きます~って、ほんと家近いですね!嬉しい!ジークジオン!!

私も近いうちガンダムネタを取り入れてみたいと思いますw
2009/04/20(月) 19:16 | URL | りんこママ #-[ 編集]
う~ん マニーくん、常習犯になっちゃいましたね。
ケガがひどくなくて、よかったけど…
本当に頭がいいから、対策も大変ですね。
マニーくんとの知恵比べですね。
2009/04/20(月) 20:55 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
あらら!マニーちゃん、ママに心配かけちゃダメじゃなーい(≧へ≦)
でも、無事に戻ってきてくれて良かったですよ。
ケガ、たいしたことなくて良かったですね。
ホント、マニーちゃんなら防護策も攻略しちゃいそうだなー。
この得意気なお顔がかわいいんですけどね(^-^;
2009/04/20(月) 22:11 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
はじめまして☆コメントありがとうございました(^^)暖かい応援とっても嬉しかったです☆
可愛い猫ちゃん☆わんちゃん☆と一緒に暮らしてるんですね~
ブログも読んでてとっても楽しかったです
(^^)b
うちも同じようにつっぱり棒してますよ~
マニーちゃんちゃんと帰ってこれてよかったね☆ぶーちゃんもとってもかわいかったですよ(^^)b
2009/04/20(月) 22:57 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
マニー大佐、無事帰還されてなによりです。
勝手にコメントにもGネタを入れ始めました。
(ちなみにガルマ、マクベじゃないですよぉ~!!)

今度は「ソロモン」を攻略されないように
頑張って下さいね~(*´∀`*)
コメント浮いてたらゴメンなさい~♫ ♬
全部、旦那のせいです。(マニアではないですよ)
2009/04/21(火) 02:54 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ε=Σ( ̄ )ホッですね
まちゅみ♪さん、こんにちわ~♪
怪我とか無く、無事に帰って来てくれて良かったですね~~~!
σ(-_-)ワタシ家はマンションなので、脱走してもベランダ止まりですけど、玄関の階段だと締め出してしまう恐れがあるので、
ドアを開ける時は慎重になってしまいますよぉ~~(=^‥^A アセアセ・・・
2009/04/21(火) 13:03 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
マニー君また脱走したの?
たいしたケガがなくて良かったけど
いつか痛い目みるかもしれないからもう辞めようね

得意げな顔して
なんか新しい対策も本当に破られそうですね(^_^;)
2009/04/21(火) 13:29 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
マニーちゃん、お外は危険がいっぱいなんだから、
脱走しちゃダメだよ~
まったく~、何をしてたんだか~。
恋の季節だし、彼女に会いに行ってた???
あまりママに心配掛けないでね。
たいした怪我じゃなくて良かったですね。
やる気満々のお顔が可愛いです(*^^*)
2009/04/21(火) 14:27 | URL | Kelly #-[ 編集]
またまた脱走兵が!!
でも、ちゃんと帰還兵になるとこも、
笑えるわ( ̄m ̄*)
ぜんぜん、懲りてないマニーくんが、
かわいいわ☆

2009/04/21(火) 15:08 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
無事に帰ってきてくれてよかったですね
福澤さんも最初はよく脱走していましたけど
最近はお外が怖いらしく全く出ません。
間違えて出ちゃったら慌てて中に入るぐらい・・・
お外はキケンがいっぱいですもんネ
2009/04/21(火) 15:50 | URL | 猫田にゃん仔 #-[ 編集]
>りんこママさん
無事に帰ってきてなによりです。
ケガは何のケガなんだろうなぁ。
木の根っこかなにかに引っかけた感じの傷でした。

ケネディは確か4/30まで半額セールしてますよ。
こないだ行って書いてありました。
だからそんな高くなかったんですよ。
本来は結構高いんですね。

ホロトンはうちのすぐ近くですよ~。
チャリでも行く価値ありですか!
椎名町に来て3年、一度も行ったことないんです。
今度、勇気を出して行ってみようかな。

りんこちゃんとガンダムのコラボ楽しみです♪
2009/04/21(火) 20:24 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
季節柄もあるのかもしれないね。
常習犯なのは昔からで、今に始まったことじゃないんだけど、くせになっちゃったみたい。
ホント、頭良くて困っちゃうわ。
サッシにしたツッパリ棒も難なくクリアされちゃいましたし。
もう、いたちごっこです。
2009/04/21(火) 20:25 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
ケガしてきたときはびっくりしたけど、「相手の返り血さ!」とか言われたらどうしようかと思ったよ~。
ケンカはしてないようなので、そんな深い傷でもないし、ケガは安心です。
早速、サッシに差したツッパリ棒も簡単に攻略。
またあわや逃げられそうになって、急いで閉めました。
やはり、この男、ヤルな…
かしこいのはうれしいけど、こういうのは困りますね(^-^;

2009/04/21(火) 20:28 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>mirukuhowaitoさん
うちはわんこもいるのでにぎやかで、そして部屋が汚い。
部屋が汚いのは、ブログをいつもご覧いただければわかってくると思いますよ。
やっぱりツッパリ棒してますよね。
みるくちゃんも開けちゃうんですか?
困っちゃいますよね、開けたいときに開けられない窓…。
まぁ、無事帰って来てくれたからよかったけど。まったく、心配かけされぱなしですわ。
2009/04/21(火) 20:31 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
マニー大佐は脱走が趣味なので。
大佐は「キジ虎白の彗星」ですから、必ず帰って来ます。
ガルマ、大好き♪
マクベ、きもい!
シャア、ステキすぎる!

「ソロモン」を攻略されるのも近いかもしれないですw
うーん、とまみささん、ガンダム好きなのね。
あたしも勉強しないとついていけないよ~!
2009/04/21(火) 20:35 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんちゃんさん
うちはアパートの1階で、「脱走したまえ!」っていうような環境なのでしかたないんです。
逆に、1階だから、脱走しても、帰ってくる経路が確保できるので、それは安心要素ですね。
マンションにベランダがあるなら、それだけで猫の機嫌は取れそうですね。
せめてベランダがあったら、マニーの脱走欲も減退するのかも。
そう、うち、ベランダないんですぅ(泣)
2009/04/21(火) 20:38 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
またやられました。
今回はあたしの不注意というか、侮ってましたね。
これなら平気だろうと。
でも、平気じゃなかった。
新対策も破られました。
そのまた新対策はツッパリ棒のツッパリ具合を強くしました。
それでも今朝、外れてたんですよねぇ。
もういたちごっこで負けてます。
賢い猫というか、どん欲な猫というか。
参りますね。
2009/04/21(火) 20:41 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Kellyさん
マニーには外の危険さが全然わかってないんですよね。
一番心配してるのは、車なんですけど、だいたい脱走する時間帯は車があまり通らないので、それは助かってます。

去勢前、大げんかして死にそうな目に遭ってるんですよ。
熱が39度とか出ちゃって、足が肉丸見えになっちゃって。
医者に「こりゃ危ないです」って言われたことが。
それを覚えてないのかなぁ。
バカなのか、かしこいのか。

最初の脱走で彼女作って来ちゃったのかな?
そしたら、ママも止められないわ。
どうせおかまですもの。ホホホホ。
2009/04/21(火) 20:44 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
はい、ちゃんと帰還兵として戻ってきました。
帰還兵ってウケルわ。うまい、こぱんだぱんさん、座布団一枚!

懲りてないどころか、今日も新対策攻略にやる気満々でした。
結局ツッパリ棒、破られたんだけど、外には出ませんでした。
やばかった、マジで。
1日に2回やられるところでした。
2009/04/21(火) 20:46 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>猫田にゃん仔さん
福澤さんにも脱走癖が??
あったんですね。
普通、怖くて家猫は外に出たがらないと思うんですけどね。
あ、福澤さんは会社猫か。。。
慌てて中に入る姿、想像したら、、、プップップ。かわいいわ~。
2009/04/21(火) 20:48 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/80-3ffeebb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
