--/--/--(--)--:--
2009/04/21(火)17:21
なんか我が家のニャンズの箱座りに変化が起きてきた。

箱座りといえば!なんといっても
マニーの手

そうそう、この手がたまんないのよね。

でも最近、手が見えない座り方するのよね。
マニーくんも
マニー箱座り1

手が見えない。隠れてる。

せいぜい見えても…
マニー箱座り2

片っぽだけ。

ぶーちゃんも…
ぶーちゃんお祈り

片っぽだけ。

ゆきじはというと…
ゆきじ投げだし

投げっぱなし~!

ゆきじは箱座り、まだできないのかな?
ゆきじ箱座り

そうそう。それのことよ。
できるんじゃ~ん。
ゆきじギロッ

そりゃあ、失礼しました。
ちゃんとしたレディに育ってるのね。
ママ、安心したよ。
あのまま、投げっぱなし~だったら、困るもん。

でもやっぱりマニーくんは
マニーごろん

らしいですよ。

あーあ、またあの見事な組み手の箱座りが見たい。
何の変化があったのか。
これからも見守ろう。

箱座りフェチなあたしとしては、もっとパーフェクトな箱座りが見たいと思うまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(火) 18:05 | | #[ 編集]
みんな可愛いニャンコですね(´-`●)
ちょっと猫マンガポクって好きです。
ニャンコのお手手は、たまりませんよね~(///o///)ゞ

ランキング応援していきますね(*´∀`)σ凸凸
2009/04/21(火) 18:08 | URL | ママ美 #-[ 編集]
箱座りって、すっごい萌えポイントですよね~♪
猫が真ん丸になる感じで、置物みたいで好きです。
ゆきじちゃんも箱座りができたのね(^m^)
そういえばニャンコの箱座りというのは、何歳くらいから出来るようになるんでしょうね(笑)
子猫もやってたっけなあ(・・?)
2009/04/21(火) 19:51 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
こんばんわ♪

香箱座りはいいですよね~~♪
おててがくるんってなってる時は特にe-266
私もおててが隠れてるとわざとひっぱって出してみたりしますw

2009/04/21(火) 20:02 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ネコといえば箱座り…ですよね^^
うちの香音は手を完全に体の下に入れてしまって
前から見たら、まるでネコだるまです。。。
ゆきじちゃんはきれいな組み手をしてるみたいだけど…
ごろんとしてるマニーくんのお手々も、かわいいよ~♪
2009/04/21(火) 20:10 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
この座り方いいですよね♪
十六夜ったらこの手の隙間に指入れたりして遊んでますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

最近の流行は肉球の間に指入れることwww
2009/04/21(火) 21:04 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
>ママ美さん
ちょっぴり文ちゃんのところの影響を受けてますから、猫漫画っぽくなっちゃうところあるんですよね。
パクってないとは思うのですが、かぶるところがあったらご指摘ください。
でも、ぶー部長の回は、若干文太課長を参考にしたかもしれません。
でもあんなうまくいかなかったです。

応援、ありがとうございます。とっても励みになりますよ。
今後ともよろしくお願いします。
2009/04/22(水) 01:24 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
ホント、置物だね。
思わずいじりたくなる置物。
ゆきじが箱座りしてるのは、今回初めて見ました。
いつの間に覚えたんだろう。
マニーは生後3ヵ月に引き取ってから、すぐやり始めて、なんてかわいいんだろうって思った覚えがあります。
安心しないと箱座りはしないらしいので、子猫のうちはしないのかもね。
2009/04/22(水) 01:27 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんこママさん
手がたまんないんですよね。
あの手を引っ張り出したくなる気持ち、分かります。
もちろん、やったりして怒られています。
だからマニーに嫌われるんだろうなぁ。
りんこちゃんもよくしますか?
りんこちゃんの箱座りもかわいいだろうなぁ。

2009/04/22(水) 01:30 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
そうそう、香箱なかなか見せてくれないんですよ、ウチのニャンズも・・・
わたしはゆきじちゃんの微妙な?(笑)
香箱が好きですよ♪
((*σ′∀)σポチ
2009/04/22(水) 01:30 | URL | megu #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
箱座りは簡単に動き出せないらしいので、安心してるときにするって本で読んだんだけど、全然余裕で襲われそうな時もしてるってのはなんでだろう。
手が見えないと、ホントにだるまだよね。
だから、うち、マニだるまの写真が溜まってきてます。
だるまだと切り抜くとき楽だからいいけど。
今度のトップはマニだるま使おうかな…。

ゆきじはキレイに組んでますね、手。
誰に教わるでもなくやる箱座り。
魔性の格好ですな。
2009/04/22(水) 01:33 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>十六夜さん
箱座りしてる猫はたまんないっすね!
十六夜さん、そんないたずらしてんの?
あたしもしまってる腕をわざわざ取り出して、握手したりしちゃってるけどw
でも肉球の間には手を入れさせてくれないなぁ。
エディさんはおとなしいんだね。
うちのマニーならギャーッて起こり始めちゃうよ
2009/04/22(水) 01:35 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>meguさん
チチちゃんもライカちゃんもあまり箱座りしないんだ?
それもめずらしいね。隠れてしてるのかな?
それかいつも臨戦態勢とか?
今度箱座りしたときは迷わず、パチリですね。
チチちゃん、箱座りしても手が見えなさそう。。。
ライカちゃんはこれから覚えるかもしれませんよ
2009/04/22(水) 01:37 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 04:32 | | #[ 編集]
箱座りはリラックスしている時にするポーズだし、
見ていても可愛いですよね~(*^^*)
これから暑くなると、だらりん&のび~ん
ポーズが多くなりそうだけど・・・
まあ、それも可愛いからいいけど。
↓マニー君、そんな危険な目に合っていたのですね(≧◇≦)
それじゃぁ、お外に出るたびに心配ですよね。
2009/04/22(水) 12:43 | URL | Kelly #-[ 編集]
箱座り面白いですよね
うちの猫もしてますよ(^^)

はじめそういう名前だと知らずに
ずっと亀のポーズとか
猫戦艦とか呼んでました(*^m^)
2009/04/22(水) 13:48 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 14:43 | | #[ 編集]
みんな香箱座りしてますねぇ~
中途半端?いやいや立派な香箱ですよ♪
幸せの種を育ててると言われる香箱座り
ウチはなかなかしてもらえないので
羨ましいですよ!
2009/04/22(水) 14:51 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
>Kellyさん
箱座りはあの折り曲げた手がおもしろくって、見てて飽きませんね。
安心してくてるんだなっていうのもうれしいし。

確かに、夏になるとだら~んてなります。
それもおもしろいですよね。
お腹上にして、冷たいフローリングに背中押しつけて、だり~!みたいな。

マニーの脱走癖は幼少のころからなので慣れているんですが、一度死にかけたケンカをしてきたことがあったので、すっごく心配です。
でもお釜入りしてからはそんなケンカもなくなったし、帰ってくるのも早くなったので、コワイのは車ですね。
2009/04/23(木) 20:41 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
アルトくんの箱座りもさぞかわいいだろうに。
見てみたいわぁ。

亀ポーズ!
それはすごい斬新な発想ですね。
確かに亀みたい(笑)
うちもこれからそう呼ぼうかなっ。
猫戦艦!!
それもすごいインスピレーションですね。
かっこいいな、猫戦艦。それも使わせて頂きます。
2009/04/23(木) 20:44 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
幸せの種を育ててるって話、あたしついこないだ知ったんですよ。
それでますます好きになっちゃって。
こりゃ安易に組んでる手を「お~て~て~つーないで~」なんてできないです。
一生懸命、幸せの種を育ててもらわないとね。
邪魔しないように心がけます。
が、しちゃうんだよえぇ~~~。
2009/04/23(木) 22:51 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/81-9dc8dea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
