--/--/--(--)--:--
2009/04/22(水)16:00
珍しく、マニーくんとネスケがそばに寝ています。
マニーとネスケ1

こいつらはあんまり仲良くないから、結構この距離でもレア。
特にマニーがネスケに近寄らないのよね。

それでも眠いのか、寝ているマニー。
寝るマニー

それに気を許したか、攻撃をせず、ネスケもねむねむ…
寝るネスケ

でも、ネスケは眠れず、思わずマニーくんにちょっかいを出したくなる。
マニーとネスケ2

でも、そんなことしたらママに烈火のごとく怒られるから我慢。

すると、マニーが不思議な寝方をし始めた。。。
マニー伸び

それを見たネスケ、つっこまずにはいられない!
マニー突っ込まれる


その頃、タンスの上では…
ぶーちゃん

最近はいつもマニーくんに占有されてるからね。
一緒に入れてもらおうとすると、怒るしね。
ゆっくり寝なさいな。

ベッドのとなりには…
ゆきじ1

ゆきじ、自分のベッドあるんだから、そっちで寝ろよ。
せっかく用意したんだし、ママの行為を踏みにじる気か?

それでもゆきじは…
ゆきじだらーん

自由猫だ。
でも、夜になると自分のベッドに入るんだよね。

ここで衝撃の告白。。。
うち、実はちょっと広めの1Rなんですよ。
そこで、6人暮らし。
ネスのそばにいたくていたい訳じゃないマニーの気持ちも分かるんですよね。
だから寝てる写真も多いの。
ベッドの写真も多いし、物が片付かないんですよね。
それは掃除しないあたしの言い訳ですが…

それでも猫は寝るのが一番大好き、ネスケも寝坊助、ママも寝るのが大好き。十分なお部屋だと思ってるまちゅみママなのでした。


ちなみに、今日からだんな様の実家の実家(おばあちゃんち)の長野へ行くので、お返事&コメント回りへお伺いできません。
今日は予約だけど、明日は帰って来てからなので、更新&お返事&コメント回りが遅くなるかもしれません、ご容赦ください。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
あはは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
マニーくんの「うるせえ、くそ犬」に
爆笑しちゃったわよ!( ̄▽ ̄*) 
ひどいお兄ちゃんだね~かわいそうなネスケくん(笑)

衝撃の告白!
本当に衝撃を受けましたよー!
猫アレルギーで喘息なGLOOMは
きっと間違いなく・・・・死んでるな!( ̄▽ ̄;)
でもいいの・・・猫に囲まれてるなら
それでもきっと幸せ~(=ω=;)
ぽちっと☆
2009/04/22(水) 19:03 | URL | GLOOM #-[ 編集]
うひゃひゃ
マニーくん、漢だねぇ~w
スレッガーみたいで好きです。

衝撃の告白?そうかなぁ~ウチも狭いですよ。
でも 3にゃん+1わんこ、パパさんと一緒だから幸せなんだもん、
それが一番ですよね♪

2009/04/22(水) 20:48 | URL | りんこママ #-[ 編集]
まちゅみ♪さん、気をつけて行ってらっしゃい(って、もう長野に着いてる頃かな…^^ゞ)
お気になさらずに、更新もコメントもマイペースでね^^

弟、妹たちに囲まれて、マニーくんがけっこう我慢してるかな…なんて、思ったりして…

2009/04/22(水) 20:57 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
なんか今日はFC2がおかしいまんまだったので、
訪問が遅くなりてんてこ舞い中です(^-^;

あらら♪マニー兄ちゃんとネスケちゃんの2ショット♪
でも、マニー君は不服そう(笑)
うちはね、狭いながらも何部屋かあるんですけど、生活してるのは1部屋だけです(≧m≦)
長野ですか!お気をつけて!!
2009/04/22(水) 22:46 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
わ~ん、まちゅみさん、おひさしぶり~。なかなかコメントできなくてすみません。
マニーちゃんとネスケちゃんの2ショトv-238カワユスナ~。
またお邪魔しますね!!
2009/04/23(木) 00:12 | URL | とっこ #-[ 編集]
ツーショットいい写真ですね
でもマニー君、口悪いよ(*^m^)

長野ですか
気をつけていってきてくださいm(_ _)m

2009/04/23(木) 10:46 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
やっぱり、それぞれ好きな場所やら寝方ってありますね~~~♪
寝姿を見てるだけで幸せ気分♪
応援クリック□_ρ゙(^‥^=)~ プチン
2009/04/23(木) 14:08 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
今日は珍しいツーショットですのね!
ク、クソ犬って…
有吉みたいな言い草( ̄m ̄*)
毒舌マニー参上の巻き☆
長野?!いいなぁ~、
気を付けて行ってきてね~ヾ(´ー`)ノ

2009/04/23(木) 18:16 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
>GLOOMさん
いやいや、うちではそういう役回りなんですよ、ネスケは。
ブログでもオチで使われるし。
マニーはまったくのやんちゃ坊主だから、言いかねないことだしね。

猫アレルギーだったら、確かに日々、瀕死が続くでしょうね、うちの環境なら。
自分でも時々、くしゃみが続いたときとか、「猫アレルギーになったか?」って疑っちゃう時ありますもん。
それくらい、毛もいっぱい舞いますね。
2009/04/23(木) 22:55 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんこママさん
マニーくんはそういう性格なのかなぁ、と。
ホント、あいつはわがままで自尊心高くて、人や兄弟を見下すんですよね。
だから言いかねないわよ。

ワンルームで2人暮らしならいいけど、うちは6人暮らしですからね。
でもね、全然不満はないんですよ。
なにせ椎名町ってすごく便利なんでね。
だから、全然問題なくて。そんな小さな1Rでもないし。
でも不満なのかなぁ、マニーは外ににげますが…
2009/04/23(木) 22:59 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
無事、帰って来ましたよ~。
でも、相手方のおばあちゃんだから気を遣って疲れちゃったけどね。

マニーは兄弟たちとは一線を画していますね。
常に単独行動だし、とにかく距離をとります。
ただ、小さいときから一緒にいたぶーちゃんには気を許してるんだけど、ゆきじが来てからぶーちゃんがあーだから、それもだんだん変わって来ちゃってるかな。
2009/04/23(木) 23:01 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
長野から、無事帰って来ましたよ~。

マニーはネスケとは昔からあまり交わることはないですからね。
距離も取ってるし。
というよりも、マニーは自分の世界がありすぎて、周りを受け付けない部分があるいきらいがあるんだよね。

何部屋かあるだけで、猫は1部屋しか入れないの?
だとうちとあんま環境変わらないけど。
でもさ、sallyさんちって写真だとすごく片付いてるじゃん。
うらやましいですよ。
うちもあんな写真撮りたいわ~
2009/04/23(木) 23:05 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
無事帰って来ましたよ~。

珍しいツーショット写真です。
口が悪いのは性格が悪いからです。
まったく、自分勝手な自分本位の猫なんですよ、マニーったら。
そこがまたかわいいんですけどね。
2009/04/23(木) 23:07 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんちゃんさん
時間、場所、いろいろ個人(猫)それぞれありますよね。
ゆきじはあまり高いところは好きなタイプの猫じゃないみたいです。
その点、マニーは高いところ大好き。
寝るのもタンスの上。
でも、最近は下で寝るんです。
だから、ネスケのそばで寝るなんてレアなんですよ。
2009/04/23(木) 23:09 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
ホント、珍しいです、あの距離は。
マニーは有吉みたいな奴ですよ。
あたしも実は「ママ」じゃなくて、「おふくろ」って呼ばれてる気がしてならないしさ。
おふくろならいいけど、ババァとか言ってそうでコワイ。
「ババァ、なでろよ コラぁ」とか言ってそうだよ…。
2009/04/23(木) 23:11 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>とっこさん
わ~~ん、お待ちしてましたよ、とっこさん。
とっこさんのステキな感性のコメント、楽しみなんですから。
マニーとネスケはなかなか一緒に寝ないですね。
ただ、ごはんを取り分けてるとき、なぜかマニーはネスケにパンチしにいくんですよ。
まだ出てこないのかよ!の腹いせなのかな?
2009/04/23(木) 23:15 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/82-310327e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
