--/--/--(--)--:--
2009/04/23(木)20:26
ただいま帰って参りました。
だんな様の実家の実家、つまりおばあちゃんちは長野の諏訪湖のほとり。
東京の喧騒を離れ、しばしの自然を楽しむことができました。
初めて乗ったあずさ。残念ながら、2号ではありませんでしたが…。

行ってる間も子供たちのことが心配でなりませんでした。
特にネスケ。
留守でさみしいと、遠吠えをすると近所の人に伺ったものですから。


で、いざ帰宅!
玄関を開けると……
お迎えはなし!!
なぁ~んだ。。。。

とりあえず、部屋に帰ってみんなの様子をうかがってみました。
マニーくん、ただいま。
マニーお迎え

ごめんよぉ。
おばあちゃんち行ってたんだよ。言ったじゃん。


ゆきじ、ただいま。
ゆきじギロリ1

置き去りじゃないよ。お留守番。
それにちゃんと帰って来たでしょ。
おまえらを置き去りにするわけないじゃない!!


ぶーちゃん、ただいま。

寝てるぶーちゃん

ね、寝てる……
でも、荷物おろしてたりすると、
ぶーちゃんおかえり

ぶーちゃん、なんてマイペースなんだ。
ママとパパが帰ってきたんだから、降りてきなさいな…。

さっそく、荷物を開けて着替えを整理してたりすると、
ゆきじがあたしのリュックを漁りだした。
ゆきじおみやげは?

は?そんなものはないよ。
なにぜいたく言ってるのよ。
ゆきじギロリ2

その様子をうかがっていたマニーまで!
マニーもおどろき

そんなに期待してたの?
だったらごめんね。
でも、猫に向いたおみやげなんて諏訪にはなかったのよ。
許してちょ。


おみやげなんか関係ない奴がひとり。
ネスケお迎え

おー、おまえだけだよ。
純粋にママの帰りを喜んでくれるのは。

それに対してあいつらは…。
寝てるわ、おみやげ催促するわ。。。。

とりあえず、みんな無事に生きててよかったわ。ほっ。

今までは1泊2日だけでも、実家に預けていたのですが、
今回は試しに、ごはんや水などの対策をしてのお留守番。
ホント、心配でしたよぉ。

一晩しか離れてなかったけど、やっぱりこの子たちが恋しいと思いながら旅をしてきたまちゅみママなのでした。

ちなみに、今日中にだんな様が諏訪へ帰ったブログをアップすると言っています。
もし、ご興味のある方は、リンク集の「三匹と寝る」
ご覧ください。
そちらもよろしくお願いします。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい♪
早速、お荷物チェックが入りましたね^^
みんないい子でお留守番してたんですね。

わんちゃんは寂しいと、本当に悲しそうな声で鳴くものね。
ネスケくんは大丈夫だったのかな…

だんな様は今頃ブログの更新中かしら?^^
2009/04/23(木) 21:21 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
おかえりなさ~いヾ(o´∀`o)ノ
みんなお出迎え姿、それぞれですなぁ。笑
特にゆきじちゃん=ライカ
ッて感じでホント反応がそっくり(o^艸^o)
チチはぶーちゃんタイプですが・・・笑
1日以上空けて帰ってきた時はさすがに
もっと喜んでほしいですよね~(;´Д⊂
((*σ′∀)σポチ
2009/04/23(木) 22:01 | URL | megu #-[ 編集]
おかえりなさ~い(^-^)/
みんな、良い子で待っていてくれましたか?
最初のマニーくんのお顔、かわいいわ~♪
あはは。みんなお土産チェックかあ(笑)
あ、でもネスケちゃんはママの心をぐっとつかんでるね~♪いい子ちゃんね♪
2009/04/23(木) 22:04 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
アハハ、可笑しいね(。^-^。)
お帰りなさい、流石にワンコは鳴いちゃいますよね~♪
うちは、実家に帰るときは連れていっちゃいます。
大変ですけどね(^。^;;
2009/04/23(木) 22:07 | URL | ママ美 #-[ 編集]
お疲れ様です~(・ω・)ノ

1泊2日でも4匹をお留守番させるとなると
かなり、心配だったんじゃないですか~?
ウチなんて、チュチュ一匹でも私がすごく
心配性で……(;゜д゜)

私の田舎、山梨なので「あずさ」は良く乗り
ましたよ~♫ ♬
ぶ~ちゃんとネスケ君以外はお餌狙い?
ネスケ君は忠犬ですなぁ~(ドレンかな?)
2009/04/24(金) 03:02 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ☆
わわわ!びっくり!とまみささんがいらっしゃる!
もしかして、以前から仲良しでしたか~?
おぉ・・・なんという偶然( ̄▽ ̄;)

っと、まちゅみさんお帰りなさいませ~
そうかぁ・・・ネスケくんは寂しいと遠吠えを・・・(笑)
可愛い!チョー可愛い!ネスケくん!!

一泊二日のお留守番はどうでした~?
我が家もそろそろお留守番もいいかな~っとおもうんですが・・・
ご飯やらお水やらトイレやらがどーかなぁと思って・・・
どれ位用意してったんですか?
トイレはやっぱり荒れ放題になっちゃうのかなぁ・・・(--;)んー
ぽちっと☆
2009/04/24(金) 10:50 | URL | GLOOM #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 10:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24(金) 12:46 | | #[ 編集]
お帰りなさい~
そうですよね・・・置いていくの心配ですもん・・・
σ(=^‥^=) ミィはペットシッターさんにお願いしてますの、滅多に家を開ける事がなくて、心配で心配で・・・
ご主人もブログを???
見に行きます~~~。。。。゛(ノ・o・)ノ
2009/04/24(金) 12:52 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>Hitomi☆さん
無事昨日、帰って参りました。
おみやげを期待してたのか、それとも何かのにおいがしたのか、しっかり荷物チェックされちゃいました。
なーんにもなかったけどね。

お利口にお留守番してたかは不明。
カメラとか仕掛けられたら、安心だし、おもしろいだろうね。

だんな様のブログ、たいしたことないので期待しないで見てね。
2009/04/24(金) 17:11 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>meguさん
無事帰って来ましたよ。
玄関開けたら、4人そろってお迎えかと思いきや、そんなこと全然なかったことにすっごく落胆しました。

ライカちゃんってゆきじみたい?
ライカちゃんのほうが全然おしとやかですよ。
ゆきじはグレーリトルデビルですからね。
ライカちゃんもまだ遊び盛りだものね。

チチちゃんがぶーちゃんタイプっていうのはなんかうなずけるわ。
チチちゃん、のっそのっそと寄ってきそう。
で、「なんかないの?」みたいな。
2009/04/24(金) 17:15 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
無事帰って来ましたよ。

部屋の汚れようとか、別に荒らされてたりなかったから、それなりに良い子にしててくれたのかなーって思ってます。

最初のマニーくんのお顔、不満ってか不安てか、そんな顔してるでしょ?
マニーもおかえりのにゃーんはあまり激しくなかったなぁ。

旅行と言えばおみやげ。
ゆきじはさっそくあたしのバッグに頭つっこんでチェックに入りましたね。
なにもないのに。
なにか買ってきてあげたかったけど、ホントなかったんですよ!

ネスケだけです。おみやげなんか関係なく、純粋にママの帰りを待っていてくれたのは。あの目を見たときはぎゅっとしたくなっちゃったわ。
2009/04/24(金) 17:19 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>ママ美さん
みんなそれぞれ、おかしいですよね。
一番笑ったのはゆきじのバッグ漁りです。

ダックスは鳴く声デカイから、あまり吠えてたら近所迷惑だし、それがすごく心配でした。
今のところ、苦情はきてないけど、大丈夫だったのかなぁと今でも心配。

文ちゃんは意外とおとなしそうだし、実家に連れて帰ってもそんな苦労しなさそうですね。
ホントは連れて行きたいですけど、さすがに4匹は……
2009/04/24(金) 17:22 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
無事帰って来ましたよ。

1泊2日のお留守番は初めてだったので、かなり心配でしたよ。
お腹空いてないか、水は足りてるか、吠えてないか、トイレ汚れて粗相してないか、、、様々なこと考えてました。

チュチュちゃんひとりなら、連れて行ってあげられるから、いいんじゃないですか?やっぱり心配で気をもむより連れて行ってあげるのが一番ですよ。

ネスケはドレンですな。いや、奴隷ですな。
なーんつって。わっはっは。
2009/04/24(金) 17:26 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
とまみささんはちょっと前から遊びに来ていただいてます。
ありがたいお客様のひとりですよ。

無事帰って来ましたよ
一度、仕事から帰ってきたとき、聞いちゃったことあるんですよ。
ネスケのさみしいときの遠吠えを。
遠吠えっていうかね、くーんくーんとわおーんの中間くらいの声を出して、ホントにさみしそうに鳴くんです。
だからそうなってないかと思って心配でしたね。

ご飯、お水、トイレ、みんな心配でしたね。
ご飯はそれぞれのおわんに山盛り1杯持って行き、その他一応、お茶碗1杯。
お水は普段の水入れにいっぱい入れて、その他お茶碗2杯と、ボウルで用意。
ボウルがかすかに残ってるだけで、他はなくなってましたね。
トイレは2個あるから、一つ汚れたらもう一つもあるし、とは思ってたけど、帰ってみたらびっくりするくらい溜まってました…。
2009/04/24(金) 17:31 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんちゃんさん
無事帰って来ましたよ。
普段、一緒にいるのが当たり前だけに、置いていくのはすごく心配でした。
いつもは実家に預けてのびのび行ってるんですけどね。
ペットシッターかぁ。
今回、ペットホテルも視野には入れたんですが、4匹となると値段が…。
ペットシッターっていくらくらいなんでしょ?

いやいや、だんな様のブログ。
確認しましたが、紹介しなきゃよかったと今更後悔してます。
もっとちゃんと書け!!!
2009/04/24(金) 17:34 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/83-6ee5c865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
