--/--/--(--)--:--
2009/04/24(金)17:08
以前、当選したビールの箱で遊んでたゆきじとぶーちゃん。
その箱、パパが邪魔だっていつの間にかつぶしちゃったんです!
ひどい!
ゆきじは気に入って遊んでたのに。

でも、つぶれた箱でも元気に遊んでるゆきちゃんがココにいました。
ゆきじ1

のぞき込む。

そして、
ゆきじ2

潜り込む!!

つぶれた箱を必死に頭で開けて、入り込んでます。

ゆきじ4

ドキッ。
狙われたか?

ゆきじ3

それはママのデジカメのストラップなんだってば!
放しておくれ~!

ゆきじ5

あーあ、捕まってしまった。
これ奪うと襲われそうだぁ-!

と、段ボール遊びは尽きないのでした。
ここで、地味に遊ぶゆきじの動画を。




途中、マニーに飛びかかって、怒られてましたねえ。
マニー

マニーくん、ご立腹です。

それでもゆきじは知らん顔。
ゆきじ楽しいわ

こんなに遊ぶのも子供時代だけだろうし、たくさん遊んで立派なレディに成長してもらいたいと願うまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
コメント
この記事へのコメント
ゆきじちゃん元気ですね♪
マニー様のふてくされてる写真がwww

家のエディさんも最近落ち着いてきたからさみしい・・・
子猫のなにしてんのwww
ってのもいいなぁ~
2009/04/24(金) 20:45 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
ゆきじちゃん、楽しそう~(^-^)
でも、勢いあまってマニーくんにぶつかっちゃったの?お兄ちゃんがムスっとしてるよー!気づいてー!(笑)
最後はずいぶんとやりきったお顔してますね(≧m≦)
2009/04/24(金) 22:36 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
おかえりなさいm(__)m

ゆきじちゃん元気いっぱいですね(^^)

マニー君にも果敢にアタック
してるところが、かわいいです(*^_^*)

でもマニー君は怒ってますね(*^m^)
2009/04/24(金) 23:15 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
あり?おかえりなさい、早かったのね☆
1泊ぐらいなら、全然大丈夫でしょ?
でもネスケくんが心配だったかしらね。

でもって、今日のゆきじさん、かわいい~!
愛らしい鳴き声(*≧∀≦)
なんかマニーくん、飛んでったわね…(汗)
怒らないでよ、楽しく遊んでるんだから。
つぶれても、楽しそうだし、形は関係ないのね♪
週末は、ゆっくり家族(4ニャンワン)サービスしてくださ~い!


2009/04/25(土) 00:18 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
ゆきじちゃん、畳まれても気にしないで
段ボールで遊ぶ所がまだまだ、若い~♫ ♬

ハシャギ過ぎてマニー兄さん、トバッチリ?
ゆきじちゃんてシッポ意外に短かったんで
すねぇ~?(´∀`*)
若さは羨ましい~♡
2009/04/25(土) 01:21 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
どこのコも・・・(^_^;)
コメントをありがとうございましたe-51

どこのコも、箱は好きですよね~(^_^;)
うちの社長も箱・・・いえ、別荘がたくさんあります
めっちゃ、邪魔・・・
ぷぷぷ
2009/04/25(土) 12:03 | URL | YOYO #cT5QkeEE[ 編集]
まちゅみ♪さん おかえりなさい♪

ゆきちゃん、マニーくんにアタックして一緒に遊びたかったのかな?
この時の鳴き声はマニーくんですか?
すごく可愛い声ですね~~e-266




2009/04/25(土) 13:39 | URL | りんこママ #-[ 編集]
ゆきじちゃん、楽しそうだねぇ!
行ったり来たりしてるマニー君に笑ってしまった♪
ご立腹マニー君、は は 迫力ありすぎi-201
2009/04/25(土) 14:14 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
こんにちわ。
一ヶ月に一度、足跡をめぐりながら
見知らぬネコブログさんを訪問するという
目標がありませて(笑)
本日こちらにおじゃまさせて頂きました。
かなりお気に入りですねダンボール。
ただ同然だけどネコには宝のハウス。
うちのはでかでかなのでダンボール
ひとたまりもありません

2009/04/25(土) 14:19 | URL | イノッチ #-[ 編集]
ゆきじちゃん、箱遊び楽しそう~。
一人遊びが得意な子なんですね。
ウチでは、マリちゃんが一人遊びします。
マニー君に思いっきり飛びかかってましたね~(^艸^)
いい瞬間が撮れましたね♪
マニー君の仕返しはあったのでしょうか?
2009/04/25(土) 16:29 | URL | Kelly #-[ 編集]
>十六夜さん
ゆきじはホントおてんばッコで手がかかります。
今が一番遊び盛りなのかしら。

マニーのコワイ顔はこんなもんじゃ済みませんよ。
まぁ、ゆきじのあの目つきに比べたら、非常におだやかにみえますがね。

エディさん、もう結構落ち着いちゃったんですか。
でもちゃんと肩に乗ってきてくれるじゃないですか。
まだまだやんちゃざかりですよ。
2009/04/25(土) 19:06 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
ゆきじはなんでもおもちゃにして、楽しそうに遊びますね。
子猫の特権ですね。
まぁ、もう子猫って歳でもなくなってきましたが…

遊んでるときのゆきじは誰彼かまわず飛びかかります。
たまたま通ったマニーがそのとばっちりを受けちゃったんだね。

最後はもう遊びきったーって感じでしょ?
なんにも気にしない、迷惑も気にしない、ただ遊ぶだけ。
子供だから仕方ないか。
2009/04/25(土) 19:09 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
無事帰って来ましたよ。
なんのおみやげも買ってこずに……

ゆきじは今が一番やんちゃ盛りなんですかねぇ。
なんにでも絡んできます。じゃれてきます。

遊んでるときにそばにいたら、とんだとばっちりを食います。
それがマニーだったんですね。
怒ってましたよ。

2009/04/25(土) 19:11 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
ただいまー、って結構前に帰って来ましたよ~。

猫たちは1泊くらいなら、さほど心配はしないんだけどね。
分離不安ぎみのネスケを置いていくのはとっても心配でした。

でもって、その愛らしい鳴き声は実はマニーくんのなんですよ。
マニーくんが「いにゃーん」って嫌がるときに出す声。
ゆきじはほとんど鳴かないんです。
鳴くのはごはんをねだる時だけ。
しかもかぼそ~い声なのよ。
大人になってもあんな声でいるつもりなのかしら。
今度、動画でゆきじのおねだり声をお聞かせできればと思ってます。
2009/04/25(土) 19:15 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
畳まれた段ボールで何ができる!?
と思ってたら、結構なお遊びができるもんですな。
子猫はやっぱり遊びの天才だね。

遊んでる最中に近寄ると、あたしでも飛びかかられます。
たまたま通ったマニーがやられたように…。

ゆきじはしっぽ短いですよ。
ゆきじのしっぽ短いって記事、過去ログの中にあるので、もしよかったらご覧になってみてくださいな。
2009/04/25(土) 19:18 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>YOYOさん
やっぱり箱は猫は大好きですね。
しかし、潰れてても遊んでくれるとは、さすが子猫ですね。
社長の別荘は大きそうですねぇ。
あの社長ですし。
なにせ社長ですし。
大きいのがたくさんあったら、確かに邪魔…。
うちじゃそんなにたくさん置けません。狭いので。
2009/04/25(土) 19:20 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんこママさん
無事帰って来ましたよ、もう何日か前にw

ゆきじは夢中になって遊んでるとき、そばに来る物にじゃれる癖があるんです。
たまたま通ったマニーがそのとばっちりを食っちゃったわけですね。
あたしにも飛びかかってきますよ。

この時の声はマニーの嫌がる叫び声です。
ゆきじは平時は全く鳴きません。
鳴き声を聞けるときはごはんをねだる時だけです。
2009/04/25(土) 19:23 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
ご立腹マニーくんの目は本気でしたね。
マニーの力を持ってすれば、ゆきじなんか一発だろうに、
やらないところがオ・ト・ナ・・・

でも飛びかかられるなら、何度も行き来しなきゃいいのにね。
マニーもどっか抜けてるなぁ。
あんな脱走できるほどの頭持ってるのに。
2009/04/25(土) 19:25 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>イノッチさん
初めまして。
そんな行事(?)のひとつに我がブログをお選びいただき、ありがとうございます。
どこのニャンズも段ボールは大好きみたいで。
でも潰れた段ボールで遊ぶ猫って、結構いるんでしょうか?
この段ボールはちっちゃいし、生後5ヵ月のゆきじには遊ぶにはぴったりなんですよ。
確かに、そら豆ちゃんの段ボールだとでかいの用意しないとならないですね。
2009/04/25(土) 19:28 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Kellyさん
誰も相手してくれないときは、一人遊びしてくれますね。
おもちゃを与えないと、大人猫たちが標的にされちゃいますから。
この日はなんかしらんが、潰れた段ボールが標的になってましたね。
蹴りけりしたり、もぐったり。
近くを通ったマニーが標的にされそうになりましたが…
マニーの仕返しはないですよ。
彼はオトナですからねぇ。

マリリンちゃんはどんなもので遊ぶんでしょう。
遊んでる猫をみると、思わず笑ってほのぼのしちゃいますよね。
2009/04/25(土) 19:31 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/84-50a1ea90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
