--/--/--(--)--:--
2009/04/25(土)18:40
いやぁ、今日は雨がザーザー降って寒かったね。
おかげでお布団が気持ちよくて、ぐーぐーお昼寝しちゃった。
右にぶーちゃん、左にネスケを抱えながら。
これがまた暖かいんだ!!

で、まだ眠いんだけど起きました。
猫たちも寝てた様子。

起きてさっそく、マニーはお気に入りの場所を確保。
マニー枕の上

換毛期なんだし、乗っかると毛がつくからやめてよ。
しっかりくつろいじゃってるわ。


ゆきじは起きてから、すぐにミッション開始。
ゆきじ疾風のごとく

疾風のごとく走り回り、(カメラでは撮れないわ)
ゆきじ遊びたい

遊べる物はないかと探し回る。
とにかく走り回る。
ほうきを食べそうになったところで、注意しましたけどね。

それを見ていたぶーちゃん、血が騒いだのか?
ぶーちゃんゆきじに気遣う

じゃあやってやろうじゃないかとばかりに、
追いかけっこ&じゃれっこに参戦!
ぶーちゃん待ち構える

ゆきじが飛び出てきたところで…
戦い

は、激しい……

小休止の間に、輪の中に入れないネスケがぶーちゃんの元へ。
ネスケぶーちゃんを気遣う

自分たちの戦いは、自分たちで決着をつけると言いたいのでしょうか。
ぶーちゃん、ネスケの制止を振り払おうとする。
それでも、心配性のネスケ。
ぶーちゃん振り払う

見えない方の目を気遣ってやるネスケ。
ネスケの心配を押し切る。
男らしいなぁ、ぶーちゃん。
武士に情けは無用だぜって感じ。

まぁ、そこまで言うならとネスケもちょっとすねモードで、
じゃあ寝るよ

あーあ、寝ちゃったよ……。

戦いも終わり、ふたりともくたくたのご様子。
ぶーちゃんお疲れ

ぶーちゃんももういい歳なんだから、子供の遊びに付き合い過ぎないの!
ところで、その子供とやらは…
ゆきじも疲れた

ゆきじも疲れたようで、ベッドの中に入っちゃいました。

一連の騒動を傍目に見ていたマニーくん。
マニー冷静

なんならマニーも参戦して、三つどもえの戦いをすればいいじゃん。

ともあれ、みんな元気で気遣いする奴もいて、バランス取れた家族じゃんとちょっと満足なまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨の日って、猫たちの行動もおとなしくなりますよね。
でも、マニー君以外は、結構お元気ですね(笑)
最後には疲れてまた寝ちゃうのか~(^-^)
最後のマニー君のくるんと巻いたしっぽが萌えポイント~(≧m≦)
2009/04/25(土) 20:52 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
雨はだるくなりますよね~
わたしも今日はなぜか動けず、気付いたら
3時まで寝てました・・・ニャンズと一緒に。
ま、昨日友達と1杯やったってのもありますが。笑
ネスケちゃんの優しいのがキュンとします(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ
2009/04/25(土) 20:55 | URL | megu #-[ 編集]
私も今日はネコ並にだらだらしてました^^ゞ
ネスケくん、仲間に入れてもらえなくて
ちょっと寂しそうでしたね。
さすが、キングマニーは周りで何が起こっていても
マイペースなんですね。
2009/04/25(土) 21:48 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
もう、今日は寒くて、ネコがいるとうれしい日でしたよ。
それぞれの役割があるんですね~(o^―^o)
ネスケくん、やさしい(T_T)
でも、じゃれあいの決着はつけなきゃね!
ゆきじさん、はやい動き。。。
カメラがついていけませんよ~☆
しっぽくるんマニーくん、やっぱりかわいい!

2009/04/25(土) 23:38 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
こんにちわ☆
あはは(*´∀`*)
雨の日でも元気一杯ですね~(^^)
我が家は雨の日だとガクッとテンション下がって
2にゃんとも寝てばかりですよ(--;)
マニーくんも参加すればよかったのにねぇ(〃 ̄ω ̄〃)むふふ
ぽちっと☆
2009/04/26(日) 10:28 | URL | GLOOM #-[ 編集]
激しい戦いだったみたいですね
うちは昨日は寝てばかりでしたよ(^_^;)

この中のマニー君が参戦したら
凄いことになってたでしょうね(^^;)

最後の写真のシッポが面白い(*^m^)
2009/04/26(日) 14:00 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
なんか、急にまた寒さが戻って、ちび達みんな寝てばっかりですわ・・・
暴れてないと、寂しいわぁ・・・
2009/04/26(日) 15:57 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
>sallyさん
雨の日でもうちは結構元気ですね。特にデビルが。
雨っていうより、さむいから何となく元気ないような感じのときはあります。
マニーは雨の日でも脱走する寒さ知らず雨知らずの猫です。
今回はたまたま気が乗らなかったんでしょう。
というか、マニーはゆきじ相手にしてないし。

そう。今回の萌えポイントはマニーのくるんのしっぽでした。
よく気づいてくれましたねぇ。
まちゅみ、うれちー!
2009/04/26(日) 18:01 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>maguさん
3時まで寝てましたかぁ。
フフフ、あたしはぶーちゃん抱いて4時まで寝てましたがね。フフフ。
そんなとこ競ってどーする!!
まぁ、雨の日はブルーってことですよ。

ネスケはゆきじがぶーちゃんにいじめられてると、すぐ飛んできて仲裁に入りますね。
今回は、ぶーちゃんがやられてたので、気にかけてあげたんですね。
優しい子でしょ?
2009/04/26(日) 18:04 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
あたしは今日もなんかだるだるな感じで。。。
ブルーデーってこともあるのかしら。
昨日以上に寝てしまいました。

ネスケはあの戦いの中に入ったら、殺されますね。
あの爪、あの歯…
あー、怖ろしい。
傍観して、仲裁に入る、それがネスケの役回りです。
だからあれで十分なんですよ。

キングマニーは我が道を行くって感じですかね。
我関せずというか。
ま、ゆきじとは交わらない子ですね。
2009/04/26(日) 18:07 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
ホント、寒くてぶーちゃんの暖かさが身にしみました。
さすがぶーたんぽ。
いつかはマニたんぽも抱いて寝てみたい。。。

ネスケはいつも仲裁に入ってくれますね。
その間は戦いもストップします。
みんなに気を遣う良い子です。

ゆきじはとにかく部屋を走り回ってたんで、シャッターチャンスがアレしかなかったんですよ。
それでもあーなっちゃう。
早すぎっていうか、おてんばすぎ!!

マニーは冷静にしっぽくるんで見てました。
2009/04/26(日) 18:10 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
雨風関係ないのは家猫だからでしょうか。
でも雷のときはみんな静かです。
ビビってんだな。。。

ロイくんたちも雨は苦手なんですね。
うちは今日も寝てばっかです。
やっぱり雨関係ないみたい。

マニーはゆきじを相手にすることはまずないですね。
追いかけられることはあるけど、追いかけることはない。
子供きらいなのかなぁ。
2009/04/26(日) 18:13 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
みなさんのお宅のニャンズはこの日はみんなダラダラモードだったみたいですね。
うちはうさばらしするように、戦い、そして走り、そして寝ました(笑)

マニーはケンカ強いですよ。
ぶーちゃんとはするんだけど、ゆきじとはしないんですよ。
思いやりなのか、ただゆきじが嫌いなのか、わかりませんけどね。

マニーのしっぽくるんはうちではサイヤ人と呼んでいます。
ベジータが初めて地球に来たとき、腰に巻いてたでしょ?
ときどき、しっぽ握って「弱点なんだろ~!」とかやってすごく怒られます。
2009/04/26(日) 18:16 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんちゃんさん
段ボール箱の破壊は雨でストップ?
落ち着いて寝てくれてるのもいいじゃないですか。
一緒に寝ちゃったりしてさ。
今も、3ニャン1ワン、みーんな寝てます。
昨日の元気はどーした???
2009/04/26(日) 18:18 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/85-1723e345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
