--/--/--(--)--:--
2009/04/30(木)09:26
昨日はいろいろと、ご心配をおかけすることになってしまい、すみませんでした。
でも、みなさんの暖かいお言葉がひとつひとつ、自分の中に溶け込んできました。
こいつらが虹の橋を渡るまでが、飼い主の責任ですもんね。義務ですもんね。
とにかく、みなさんありがとう。感謝かんげき~。

で、病み上がりだけど、今日もアップしちゃまーす。

夜の出来事。
ぶーちゃん警告

ぶーちゃんが、ネスケがあたしの枕を取って寝ているところを密告。
マニーなんだって?

聞き捨てならぬマニー。
ところで、誰が枕で寝てるかというと…
ボクにもたまには使わせてよ

ネスケだったんですねぇ。
ほとんどマニーの自分の居場所みたいになってきちゃたし。
マニー怒る

おーっと戦いが始まるのか?
ボクにもたまには使わせてよ

そうよ、ネスくんだって使いたかったのかもよ。
ママのにおいたっぷりだもん。
ケンカは我慢しなさい。

ネスケずるいじゃん


しばらく経つと、ネスケはどこかに行き、
それに入れ替わるようにゆきじが枕に乗って来ちゃった。
枕ゆきじ1

そりゃそうよ、羽毛の枕なんだから。
ゆきじは初めてだったっけ?枕使うの。
枕ゆきじ2

どうせ、知らないところで、こっそり乗っかってるんだろうな。

それを見たマニー、ちょっとへこみ気味。
マニーいじけ

でもマニーはそんなに気にしてなかったみたい。
孤高のマニー


ゆきじは落ち着きがないから、自分のベッドに帰っていきました。
ならばと、マニーさっそく行動開始!
マニー取り戻した

取られたのが悔しかったのか、あたしが寝るまでずーっと枕の上で寝てました。
猫タワーのてっぺんよりも気持ちいいに決まってるしね。ふかふか枕。

マニーよ、ママの枕が好きならば、一緒に添い寝してくれてもいいじゃんと思うまちゅみママなのでした。


今週中は療養したいので、コメレスは控えさせていただきます。
というか、コメレス読んでる人いるのかなぁ?
でもいただいたコメントは全部読んでますから。みんなありがと。


ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
まちゅみさんの枕、大人気ですね(*´∀`*)
マニーくん!独り占めはよくないよ~!
って、言おうかと思ったけど
最後のマニー君の耳がシャキーンってなって
必死で死守してる姿を見たら
何もいえなくなっちゃうわ(笑)

まちゅみさん無理しないでね(^^)
コメレス!楽しく読んでますよ~(*´_`*)
でも、療養中はお返事は大丈夫ですからね!
気にせずゆっくり休んでくださいね
ぽちっと☆
2009/04/30(木) 11:26 | URL | GLOOM #-[ 編集]
マ二ーくんのベッドって、まちゅみさんの枕なのね(^_^;)
そりゃぁ、ふかふかしてるでしょうとも!
激しい争奪戦でしたのね、
って、使い方違うから!
マニーくんは一緒に寝ない派なんですね。
うちのチビも添い寝はなく、布団の上で寝てます。。。
たまには腕枕で寝て欲しいと思う、今日このごろ。
ムリは禁物ですぜ、今年のGWは寝GWで!
コメレスちゃんと読んでるよ☆
いつもうれしく感じてるよ(*´ェ`*)ポッ

2009/04/30(木) 13:13 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
まちゅみさんの枕、大人気で争奪戦?(^^)
嬉しいですね。
添い寝はしてくれないわけですか^^;
御身体、ゆっくり御静養くださいね。
2009/04/30(木) 17:12 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30(木) 23:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/30(木) 23:20 | | #[ 編集]
まちゅみさんの枕は大人気なんですね!
ふかふか枕うらやましいです(^^)
私のは低反発なんで誰も争奪してくれないし
(^^;
GWはゆっくり静養してくださいね(^^)
こんなに楽しい記事を書いてらっしゃるんですもの☆お体大事にしてくださいね
(^^)b
2009/04/30(木) 23:21 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
ふふっ♪
まちゅみさんの枕は、やっぱり特別なんでしょうね!
私の枕でもたまにうちの猫乗ってるけど、
枕っていい感じのクッションなんですかねー。
マニー君は他にもタワーの上とか行けるからいいねー!
まちゅみさん、GWはたっぷりお休みくださいね!
2009/04/30(木) 23:52 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
やっぱり、ママの枕は大人気なんですねぇ~
匂い……いや、香りが安心するんでしょうね。
羨ましいなぁ~♫ ♬ウチは一匹なのに……
ガラガラで~す(泣笑)(ノД<。)

無理せず、ゆっくりお休みして下さいな。
レスもいつも楽しく見てますよ~。
でも、当分は療養優先して下さいネ(*^-^)v
2009/05/01(金) 00:58 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01(金) 14:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/89-d1bd9b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
