--/--/--(--)--:--
2009/05/01(金)14:30
実はですね、前回の「ごはんおねだり」の記事が
なぜか消えてしまったんです。

こないだ、薬抜けない状態でふらっふらで更新した際に、
間違って消してしまったんでしょうか。覚えがないんですが…。
しかも、なんか誤字脱字とか支離滅裂なこと書いてるし…
でも今日は元気にいきたいと思います。

というわけで、前回の流用も含めて再録させてください。

お皿

3ニャンズのお皿。
向かって、マニーくん、ぶーちゃん、ゆきじ。
ゆきじのちっちゃいのよね。
こんな大食いだと思わなかったから。

このお皿にカリカリと猫缶を混ぜて、できあがりなのですが…
まにぶ

いつもギャーギャー鳴きながら待ってます。

ゆきじ

ゆきじがおっかない目でこっちを見てます。
早く混ぜねば。
マニー

ちゃんとやってるってば。
だいたい、マニーは猫缶しっかり混ぜないと残すでしょ!
だから念入りに混ぜてるのよ。

ぶーちゃんおねだり

今日はパパが作ってくれてます。

この模様を動画で見るとこうなります。
これは前回と違う動画にしました。



パパが「よいしょっ」って言ってるの聞こえました?
ありゃ、正真正銘のおっさんになったな…。

途中、一度だけ、ぶーちゃんが鳴いたのわかりました?
「ぎゃお」って聞こえます。
で、キーキー鳴いてるのがゆきじ。
マニーは今回いっぱい登場させました。

さぁ、配られたごはん。
みんながっつきます。
するとさっきのにゃーにゃーが嘘のように静まりかえるのよね。

マニー食う

マニーも食う


ぶーちゃん食う

ぶーちゃんも食う


ゆきじ食う

そして、ゆきじも食う!


一番の食いしん坊は女子のくせに、ゆきじなんだよなぁ。
でも最近、マニーもかなりの量を食べるようになりましなぁ。
春だからか?

マニー食い過ぎ

あんたもメタボになったら、ダイエットだからね。
調子に乗って食べてんじゃないわよ。

食欲がありすぎるのも困るけど、ちゃんといつも食べてくれるので安心してるまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間



今週中は療養したいので、コメレスは控えさせていただきます。
でも楽しく読ませて頂いています。励みになっています。
いつもコメントありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
興奮状態ですね(^^;)
さすがに賑やかですね(^^)

うちのも食欲凄い
と思ってましたが完敗ですm(_ _)m

お身体ゆっくりご静養くださいm(__)m

2009/05/01(金) 14:54 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
あれれ?
あの記事、消えちゃったのですか?
でも、今度は大丈夫ですかね♪
最後のマニー君、食べ過ぎかもっていう自覚があるのがかわいいですよね(^-^)
たくさん食べてくれるのは嬉しいですよね。
2009/05/01(金) 15:01 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
みんなすごい勢いでご飯ねだってるんですね~@@
うちは一日中カリカリが置いてあるので
そんなには泣かないです(^^;
でもやっぱりカリカリが無くなっちゃったときと
缶詰の時間のときはすごい大声で泣いてますけど・・・(^^;

みんなご飯の時間楽しみにしてるんだね~☆
マニーちゃんメタボには気をつけてね~
お腹プルプル揺らしながら歩くの
結構めんどくさそうだよ~(^^;
うちにもいるけどね~(^^;

まちゅみさんゆっくり静養してくださいね
(^^)b
2009/05/01(金) 20:59 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
大合唱ですね^^
メタボになっても、
たくさん食べてくれると嬉しいです。
マニーちゃんはかたまってたら、食べないのね。
パパ様やさしいね(^^)
2009/05/01(金) 21:58 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
あはは♪賑やかですね^^
ゆきじちゃんは育ち盛りだから
たくさん食べても大丈夫だよね。
マニーくんはまだメタボまで間がありそうだけど、気をつけてね。
まちゅみママ、ゆっくり静養して下さいね。
お大事に…
2009/05/01(金) 22:29 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
桃太郎だよ♪
今日は母ちゃん達の代わりにポチしに来たんだ!
ポチだけでごめんね~

わぁ~!
ご飯の催促ってこうやってするんだね
オイラは一度もしたことが無くて…
だって、兄ちゃん達もしないんだもん
今度試してみようかな☆
2009/05/02(土) 11:16 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
うは♪
みんな 鳴き声可愛いなぁ~♪
そして大合唱ですな。
うちも ご飯の時は鳴きますけど、あんまり待たされると巻き舌になって
「ぐぅるにゃぉ~」っていいますw
確かにぶ~ちゃん、ぎゃおって言ってる~。
ゆきじちゃん、あんなに細いのにたくさん食べるんですね。羨ましい☆

2009/05/02(土) 11:18 | URL | りんこママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/90-5d71da2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
