--/--/--(--)--:--
2009/05/02(土)21:12
またやられました。脱走・・・
なにやってんだ!って思われるかもしれませんが、
万全の対策だと思ってたんです。
ツッパリ棒はマニーの届くまいところまで上にあげて、窓を固定してました。
しかし、突破されちゃったんですね。

ぶーちゃん心配

ぶーちゃんは心配で、ずっと帰宅経路を見ています。

ゆきじ心配

ゆきじにはまだなにが起こったのかわかってないけど、
お兄ちゃんがいないことだけはわかってるみたい。

脱走から30分後、マニーの首の鈴の音がしゃんしゃんと…
さぁ、捕獲作戦開始だ!!

マニー帰宅1

ぶーちゃんがマニーを呼んでいます。
マニーが帰宅経路に登場。
猫缶、よ~~~~~い!!
マニー帰宅2

猫缶に釣られて、まんまと部屋の中へ入ってきました。

まったくもう、何度心配かけたら気が済むの!!!
お仕置きするわよ!!
マニー怒られる

わかってるなら、おうちの中にいなさい!

ごろんごろんしてきたんだから、シャンプータオルよ!
マニーふきふき1

だって、真っ黒になって帰って来たじゃない。
これくらいさせなさい。
マニーふきふき2

あんたのグルーミングじゃ汚れ簡単に落ちないの!
おとなしくさせなさい。

しかし、そこからも逃亡。
グルーミング

あんた、顔じゃなくて、体が汚いんだから。
今回は起きてるうちで、昼間だったからすぐ捕獲できたけど、
夜中とかで入れなかったらどうするつもり?
マニー不満

30分程度だったからいいけど、昼間は車も通るし、遠くの方からケンカの声も聞こえてきたじゃん。
マニーが叫んでる声がここまで聞こえたんだよ。
ケガしてるかと思って心配しちゃうでしょ。
マニー予告

なぁ~にぃ~?
はぁ、新たな対策を考えなきゃ、暑いとき、窓開けられないわ。
それもクリアされない方法を。

まったくこれじゃいたちごっこですよ。
マニーは頭いいみたいだから、しつけは苦労しなかったけど、こういうところで苦労するのね。

本当にどうすれば、安心して窓を開けられるのか悩み続けるまちゅみママなのでした。



お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間


今週中は療養したいので、コメレスは控えさせていただきます。
でも楽しく読ませて頂いています。
いつもコメントありがとう。
コメント
この記事へのコメント
また、やっちゃいましたか…
マニーくん、知能犯だね…
帰って来てくれるとはいうものの
ケンカをしている声が聞こえてきたりしたら
心配ですよね。
ホームセンターで売っているサッシ用のロックを取り付けてみるとか…
困ったさんだけど、「うしし」の顔、かわい過ぎるぞ~♪
2009/05/02(土) 21:43 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
マニー君はお外大好きなんだね~(^^;
うちも脱走すると心配なので家中
突っ張り棒だらけです(^^;

サッシのストッパー見たいのがあるって
聞いたのでこのGWででも探してきたいと
思います(^^)
マニー君あんまり心配させちゃぁだめだよ~
(^^)b
2009/05/02(土) 21:58 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
うわぁ
またまた大変でしたね~~
でも無事でよかった☆
マニーくんの喧嘩の声が聞こえた時は
さぞ心配だったでしょうね。

マニーくん、あんまりまちゅみママを心配させないで!
2009/05/02(土) 23:12 | URL | りんこママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/02(土) 23:17 | | #[ 編集]
おおー、知能犯!
賢いにゃんこだ(*^m^)
突っ張り棒なんて、なんのその、さすがです。
マニーくん8さいですよね?!
元気な8歳児だなぁ。。。
うちは、外に出ても、寝てますね(^_^;)
年寄りくさいですよ。
動画にマニーくんの声に、
寝ていたチビが起きました。( ̄m ̄*)

2009/05/02(土) 23:25 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/02(土) 23:49 | | #[ 編集]
あらららら
マニーくん、脱走得意なのですね
賢い子だと、こういうところも賢くなっちゃって
阻止するのに苦労しそうです・・・(´ヘ`;)
まちゅみさん、ご苦労様です・・・(;´Д⊂
マニーくん、お外より、おうちの方が
絶対安心だし楽しいから、もう出ちゃだめ!よ!
((*σ′∀)σポチ
2009/05/02(土) 23:53 | URL | megu #-[ 編集]
外の楽しさって知っちゃうと
脱走ってクセになっちゃうんですかねー(笑)

ご近所にも脱走グセがあるネコさんがいて
窓の外 網戸にストッパーを付けてましたね

2009/05/03(日) 01:18 | URL | gon3rou #-[ 編集]
マニー大佐ご帰還( -_-)ノ
マニー大佐、あまりママを心配させちゃダメ
ですよぉ~!!
30分だけの偵察(お散歩)でも、敵がドコ
に隠れてるか判らないですよ。

さすが、ニュータイプは違いますね~ヾ(-ω- )
少しの隙間でも脱走出来るなんて……!!

まちゅみ♪ママを少し安心してゆっくり
休ませてあげてね。

ぶ~ちゃんはエライですね。白い子は良い子
が多いのかなぁ~?(例外も有りですよぉ)
2009/05/03(日) 03:02 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
マニー君またやっちゃいましたか(^_^;)
それにしても賢いですね

ここまで賢いと完全阻止は難しそうですね

マニー君心配するからホント脱走はやめるんだよ
2009/05/03(日) 12:40 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
>Hitomi☆さん
もう本当に知能犯です。
脱走のためなら、知恵を振り絞って出て行きます。
でもひょっこり帰ってくるところがかわいいんだけど。
向こうの方で「ふぎゃー」ってケンカしてる声してるときは、心配でしたよ。
サッシ用のロックねぇ。
それって防犯でしょ?
窓開いてるときには関係ないんじゃないかなぁ。
2009/05/03(日) 20:07 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
みるくちゃんたちも脱走するんですか?
そうは見えないのになぁ。
家にゃんを謳歌してるように見えるわ笑

そのサッシのストッパー、もし導入したら感想をお聞かせ願えますか?
よさそうならうちのほうでも探してみます。
今のところはツッパリ棒でなんとかしのげそうなので。
2009/05/03(日) 20:10 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんこママさん
まぁ、大変でしたけど、今回はだんな様もあたしも起きている時だったし、対応できたので良かったです。
ほんの30分程度だったし。

あいつはケンカが大好きだから、それが心配ですよ。昔、ケンカで死にかけましたから。
りんこちゃんはおとなしそうでおっとりしててうらやましいわ。
2009/05/03(日) 20:12 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
今回突破されたのにはびっくりしましたね。
一体どうやって、上に取り付けたツッパリ棒を落としたのかが疑問です。
犯行の一部始終を撮影しようとするんですが、見てるとやらないのよね。

まったく、世間では7歳から老猫扱いなのに、うちのじいさまは元気満々。
年取ると丸くなるって聞くけど、ますますとんがってってます。

外に出て寝るなんてもったいない。
うちのは爪の感じをみるあたり、走り回ってるみたいです。
後ろの爪がアスファルトでボロボロになってるんだもん。
2009/05/03(日) 20:16 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>meguさん
脱走癖は子供の時からですから。
これでもすぐ帰ってくるようになった方です。
あの手この手を打っても、すぐクリアされちゃって困っちゃいます。
でも、今回はなかなか破れないんじゃないかなぁ。
と、侮ってるとまたやられるんだろうなぁ。

猫版スタンドバイミーでもやってるんでしょうか…
2009/05/03(日) 20:18 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>gon3rouさん
たぶん、外の楽しさと自由さがくせにさせちゃってるんでしょうね。
去勢してからも脱走するなんて珍しいって獣医さんに言われました。
でもマニーは去勢しても、オスの本能がちょこっと残っちゃってて、ときどきスプレーしたりするし、そのせいもあるのかもしれません。

うちも網戸にストッパーの棒ですよ。
他のうちにどう思われてるんだろう。
でも猫がいるのは知ってるから、察してくれてるでしょうね。
2009/05/03(日) 20:22 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
マニー大佐、30分の偵察を終えて、猫缶につられ、帰還されました。
近くにザクがいたようで、退治してきたみたいです。
ケンカっていっても、にらみ合いだけだったのかな。
別に傷もなかったし。

うちはもうニュータイプに覚醒してるんでしょうか…
まだまだのような…
なにせ相手がザクなのでw

ぶーちゃんはマニーに着いて外に出て、一度えらい目に遭ってるから、もう出ないんです。でも、白猫って穏やかな子が多い気がします。
2009/05/03(日) 20:27 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
いやぁ、賢い。
こりゃ窓自体を変えないと難しいかもしれないです。
まだまだ、いたちごっこは続きそう。
でも、今日は破られてません。
でもそのうち、今度は網戸ごと外して出て行きますから…
そのときはあきらめてますけど。
2009/05/03(日) 20:28 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/91-f1942935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
