--/--/--(--)--:--
2009/05/04(月)16:28
なにやら、ネスケとぶーちゃんが語っています。
ネスとぶーちゃん

ぶーちゃんは保護したときから、左目がありません。
ネスケは椎間板ヘルニアで下半身不随のまま。

ぶーちゃん1
ネスケは歩くのもままならないじゃん
大好きだったお散歩もいけないしさ


ネスケ2
たださ、一番つらいのはなんつたって


ネスケ1
ママに毎回毎回、しぼってもらわなきゃならないし、
してもらえないときは垂れ流しちゃうし…


ぶーちゃん3

そうね、いつも傷つくってるもんね。

ぶーちゃん2

ぶーちゃんは日常生活、別に問題ないもんね。
片目も慣れれば、平気なもんか…。
でも見てると痛々しいよ?

ぶーちゃん4


しかーし、そこでマニー兄ちゃんが一言


マニー1

さっすがマニーくん!
頼りになるねぇ。

マニー2

おっと、マニーくんそれはなんだい?

ゆきじ

確かに…。
いたずらは尽きないし、ひっかくと痛いし、ところ構わず走り回るし、とびかかってくるし。
もしかしたら、ネスケやぶーちゃんの障害よりもゆきじの面倒の方が今は大変なのかもね。

早く一人前のレディになれるように、ゆきじにしつけなきゃと思うまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
( ̄◇ ̄;)エッ
まちゅみ♪さんこんにちわ♪
知らなかったです。。。ネスケ君の事・・・
マニー兄ちゃん、良いお兄ちゃんね~、しっかり面倒見てあげてね(o*。_。)oペコッ

まちゅみ♪さん、↓傷大丈夫ですか。。。
ちゃんと消毒をしてくださいませね(*- -)(*_ _)ペコリ
2009/05/04(月) 17:26 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ネスケくんもぶーちゃんも大変だけど
ママがしっかりお世話してくれてるから、よかったね。
マニーくん、さすがお兄ちゃん!カッコイイ!!
ゆきじちゃんも大人になれば、おしとやかなレディになってくれるよね^^
2009/05/04(月) 20:54 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
まちゅみさんネスケ君のお世話とかきちんとされててとってもすごいです!
一緒に暮らしてれば当たり前のことかも
しれないけれど毎日のことだからやっぱり大変なんだろうな~って思いました

ネスケ君もブーちゃんもしっかり生きてるんだもんね☆
マニー君もとってもいいお兄ちゃんだね!
脱走はしちゃうけど(^^;弟思いのやさしいお兄ちゃんで私もうれしくなっちゃった

ゆきじちゃんは今はやんちゃ盛りなんだね
若いときってみんなやんちゃだものね~
(私年寄り臭い・・・^^;)
もう少したったらきっと立派なレディーになると思いますよ(^^)b

みんなそれぞれの生き方してるな~って
感動しちゃいました
まちゅみさんもいい子たちに恵まれて
幸せですね☆(^^)
2009/05/04(月) 21:17 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 22:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(火) 01:43 | | #[ 編集]
ぶーちゃんもネスケ君も大変だけど……
まちゅみ♪さんが頑張ってくれてるから元気
に育ってるんですね(*´∀`*)

毎日の事とはいえ、大変だと思います。
マニーお兄ちゃんはしっかりしてて頼もしい
けど……脱走癖が~(^-^;)
意外にゆきじちゃんのお転婆ぶりが1番ママ
は大変だったのね~(;´д`)
2009/05/05(火) 01:53 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
そうそう!マニーくん!いい事言った!
それでも大事な弟ですよね~(*´_`*)
いつも、キビシー事言うけど
やっぱり優しいお兄ちゃんですね(〃▽〃)
ゆきじちゃんは・・・
まだ子猫ですからね!しかも末っ子!
立派なレディーの道はまだまだ先かな?ヾ(;´▽`A``アセアセ

↓の爪きり(笑)
大変でしたね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
我が家は最近爪切ってないなぁ(; ̄- ̄)遠い目
ぽちっと☆
2009/05/05(火) 11:17 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ネスケちゃんのお世話は大変ですね。
それでも、一生懸命生きてくれていますね。
マニー君、めちゃ素敵だわ~。
惚れ惚れする(*^^*)
オチはゆきじちゃんなのね~(^艸^)
きょとんとしたゆきじちゃんの
お顔が可愛いですぅ。
2009/05/05(火) 11:34 | URL | Kelly #-[ 編集]
ネスケ君もぶーちゃんも大変だけど
まちゅみさんと頼れる兄貴マニー君がいるから
大丈夫だよね(^^)

ゆきじちゃんオチ担当ですか(*^m^)
そろそろ落ち着かないとね(^^)
2009/05/05(火) 14:22 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
>りんちゃんさん
ネスケのことは、ネスケカテゴリーの中に一度書いたことがあるので、じっくり見てあげてくださいね。

マニーはいいお兄ちゃんしてますよ。
ゆきじに関しては放任してますが。
手に負えないんでしょうね、あのおてんばじゃ。
ネスケは犬だし、やっぱりあたしべったりなんでマニーの手を患わせることもあんまりありません。

傷?
大丈夫ですよ^^
こんなの毎日のことですから。
2009/05/06(水) 09:03 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
ネスケの介護に慣れるまでは、ホント大変でした。
あたしも仕事してたし。
ぶーちゃんは狩りの時くらいしか、片目のハンデ感じてないんじゃないかな。
もしかしたら、見えてないことすら気づいていないかもしれないし。

頼りになるお兄ちゃんがいるから大丈夫です。
まぁ、いざというとき脱走してなければの話ですが…
2009/05/06(水) 09:05 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
ネスケはもう障害児ですからね。
朝晩のおしっこしぼりとうんPまき散らしくらいもう慣れましたw
ただ、見ててかわいそうなのは変わりません。
いくら介護できても、病気を治してあげることはできませんから。

ぶーちゃんは片目のハンデはそんな感じてないみたいですよ。
ただネズミさん遊びのとき、手元が狂ったりとかしてるみたいだけど。
ケンカするときもいつも見えないほうに傷作られちゃいます。

うちは健康体はマニーとゆきじだけ。
ゆきじはのびのびと育って欲しいと思います。
が、今のままだとのびのびすぎるんだよー!!
2009/05/06(水) 09:09 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
ぶーちゃんはそんな手がかからない子ですよ。
目のハンデもクリアしてますし。
ネスケも前足だけで、這ってきてこっちにきてくれます。
その姿が痛々しいんですけどね。
介護はもう慣れました。
そこらじゅう、おしっことうんPだらけなのも…

マニーの脱走癖も一時のことだと思います。
そのうち落ち着くでしょう。
それよりゆきじですよ。
ひっかくし、寝てるとき足噛むし。。。
もうちょっと落ち着いてくれないかなぁ。
2009/05/06(水) 09:14 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
マニーは長男の自覚、しっかり持ってますね。
ていうか、性格が長男っぽいってだけなんですけど。
威厳もあるし、譲るところは譲るし。
いいお兄ちゃんです。

ゆきじは末っ子の甘えん坊ですからねぇ。
まだ生後5ヵ月だし。
気長に待つしかないのかなぁ。
このままオトナになったらどうしよう…

爪切り、結局、ゆきじの分、リトライしてません。
もう怖くって…
2009/05/06(水) 09:16 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Kellyさん
ネスケの介護は最初はホント、大変でした。
一生こんなことしなきゃならないのかって、悩んだこともあります。
でももう慣れてきました。
それもネスケの頑張って生きている姿を見てきたからなんでしょうね。

マニーはあまりネスケとは仲良しではないですが、ちゃんと家族として見守ってくれてます。

ゆきじは困ったちゃんですよ。
最初トイレできないと思ったら、暴れん坊将軍だし。
いつになったら落ち着いてくれるのか、心配です。
2009/05/06(水) 09:19 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
ネスケはあたしに分離不安ぎみなんで、あたしさえしっかりしてればなんとかなりそうな感じなんですが。
やっぱり介護は疲れます。
それでも一生懸命生きていこうという姿がわかるので、このまま天寿を全うするまで一緒にいたいです。

ゆきじももうすぐ生後6ヵ月…
まだ落ち着かないかな。
あいつの爪と歯が怖ろしい。。。
2009/05/06(水) 09:22 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/93-c1ef629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
