--/--/--(--)--:--
2009/05/05(火)16:38
ぶーちゃんは優しい子です。
マニー兄ちゃんが元気がないのだって、気になっちゃいます。
ぶーちゃん

確かにマニーに覇気がないなぁ。
マニー文句

あったりまえでしょうが!
あんた、家猫の宿命受け入れたらどうなのよ!?
そんなんで元気なくしてたら、この世の家猫みんな精気なくなっちゃうってるでしょ。

マニーお外

ならいいじゃない。
それで満足しなさいよ。

トライしたけど

え??
脱走を?

あかねぇ
 
あれ?この前なら開いたはずなのに!!


ちくしょー

なるほど、そういうことだったのね。
それならもう無理よ。
パパがたかーいところにツッパリ棒つけちゃったから、
賢いマニーでも届かないよーだ。

好きにさせて

そうはいかないよ。
この辺だって、車通るし、野良猫だっていっぱいいるじゃない。
大事なマニーになにかあったら、ママが悲しいんだから。
わかってよ、マニーくん。
マニーの頭ならわかってくれるでしょ?

マニーふて寝

はいはい、なんとでもいいなさいな。

というわけで、今回の作戦はいまのところ成功。
しかし、知能犯マニーのことだ。
またいつ破られるかわかりませんからね。

できれば外を自由に走らせてあげたいけど、やっぱりマニーが心配だから、家で我慢してもらうしかないと心に誓うまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マニーくんの脱走は、困った問題ですね(´ヘ`;)
一度出ちゃうと次も、どうにかして脱走をっ!て
思いますよね~わたしでも多分思う。。。笑
すねちゃう気持ちもわかるけど
ここはママの言うことちゃんと聞いて
いい子にしてたほうがいいよ、マニーくん!
それにしてもぶーちゃんは、ホントに
優しいニャンコなんですね(*´∇`*)
((*σ′∀)σポチ
2009/05/05(火) 18:19 | URL | megu #-[ 編集]
確かにマニーくん、賢そうだし・・・
いたちごっこなのかもしれないですね。

マニーくんも、イジけないでガマンしてね☆
2009/05/05(火) 19:14 | URL | りんこママ #-[ 編集]
あらあらマニー君ふて寝しちゃったのね
(^^;
でもお外は危険がいっぱいだから
こればっかりは我慢してもらわないとね~
お外で遊ぶ代わりにぶーちゃんたちと
いっぱい遊んであげたら気晴らしにもなるんじゃないかな~(^^)b
ねっ☆マニー君♪

2009/05/05(火) 21:34 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
一度お外の世界を知っちゃってる子って、
結構脱走を繰り返しちゃうらしいですね。
うちの猫は飼い主と一緒にしか散歩はしませんが、
自分で行けちゃう子は、なかなか大変ですよねー。
ほんと、事故とか感染とか怖いし、我慢してもらいたいのですけどね。
うちの近所でニャンコを3匹くらい飼ってるお家があって、
お家の前には大きな駐車場みたいな空き地があるんですけど、
ニャンたちに長~いリードをつけて、
その空き地内だけ好きに行かせてるみたいです。
よくリードがからまったりしないなあと感心しちゃってますが(^^;
マニー君、せめてベランダとか、そういうところからお外見るんで我慢してくれたらな~。
2009/05/05(火) 22:20 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
ネコって知恵が働きますよねー
人のやる事 ちゃーんと見ていて
一度覚えると もー大変・・
「そっか この鍵開けるのかぁ」って
サッシの鍵に飛びついてますもんねー(笑)
かんべんしてほしいーなー まったく
2009/05/06(水) 15:36 | URL | gon3rou #-[ 編集]
>meguさん
まぁ、マニーの脱走癖は子供の頃からなので、治らないでしょうね。
かといって、お外で楽しいこと覚えさせた覚えもないんだけどね。
やっぱり走り回るのが快感なんじゃないんですかね。

ぶーちゃんは優しい子ですよ。
でもゆきじをしつけてるのかいじめてるのかわからないときがあります。
一番優しいのはネスケですね。
あたしが泣いてると、そばにきてなぐさめてくれます。
顔をなめてくれるんですよ。
2009/05/06(水) 17:48 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんこママさん
いたちごっこなのは確実です。
こっちが上をいけば、あいつも考えてやってきます。
そのうち網戸上って、棒を払い落とすんじゃないかとヒヤヒヤですわ。
奴ならやりかねないです。
2009/05/06(水) 17:50 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
確かに、最近ゆきじに手がかかって、マニーと遊んであげてない気がします。
だってさ、マニーと遊ぼうと猫じゃらし出すと、ゆきじが取っちゃうんだもん。
そのストレスも溜まってか、外に出たがるのかもしれませんね。
ぶーちゃんとマニーが最近遊んでる姿は見えないですね。
やっぱりぶーちゃんもゆきじにつきっきりですから。
妬いてるのかな?
2009/05/06(水) 17:52 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
ぶーちゃんは野良出身ですし、誤って外に出てしまったことがありますけど、
逆に怖がってました。
それ以来出ません。
だから、猫の性格にも寄るんでしょうけど、マニーは癖になったタイプなんでしょうね。

うちにせめてベランダがあれば、マニーのイライラも少しは解消できるのかもしれないんだけど、ないの…。
外も塀に囲まれてて、人や車の往来が見える訳じゃないし。
それでも外見るのよね。
何見てんだかね。
2009/05/06(水) 17:55 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>gon3rouさん
そうそう、そうなのよ!
鍵しめるところとか、ちゃーんと見てるの。
んで、コレ外して、窓を引っ張れば開くんだってわかっちゃってるのよね。
でも今回の対策はなかなか破れないはず。
まぁ、それでも注意はしてます。
奴ならやりかねない。
2009/05/06(水) 17:57 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/94-e5a58949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
