--/--/--(--)--:--
2009/05/06(水)16:45
皆様、GWは今日までですか?
うちにはGWなんかありませんでしたよ。
逆に憂鬱でしたね。まぁ、病み上がりってのもあるのかもしれないけど。


今朝はパパの夜勤明け。
あたしも早朝に目が覚めちゃって、猫たちもバタバタしてました。
やっと、パパが帰ってきて、さぁー寝るぞぉ。


とりあえず、ゆきじは専用ベッドに収まり。
ゆきじ

うーん、気持ち良さそうだわ。


ぶーちゃんはもうすでにタンスの上の箱ベッドで…
ぶーちゃん

熟睡ですな。


ネスケは生意気にうちらといっしょ。
ネスケ

しつけ的には、ホントはイケないんだけどね。


で、マニーはというと…
マニー枕の上

おいおい、だからそれはママの枕でしょ。
寝るの!!
どきなさい!
マニー降りた

あんたはタンスの上、行けばいいでしょーが。
ママの枕、マニーのベッドじゃないのよ!!
あきらめなさい。

マニー反抗1

逆向きに寝たって、だめなもんはダメ!
降りなさい。
いらつくわねー!!

ママの枕なのっ!


マニー反抗2

わかったならよろしい。
寝るところなんていっぱいあるでしょ。
そっち行って寝なさい。

いじけマニー

あーあ、いじけちゃった。
まぁ、ママの殿様布団で寝てなさい。
まったく、枕をなんだと思ってるんだか。

箱ベッドはマニーとぶーちゃん兼用なんだけど、こりゃひとり一つ、用意してやらにゃあかんかなと思い始めたまちゅみママなのでした。


お手間ですが、1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間


昨日は、ちょっと具合悪くて早く寝ちゃったので、皆さんのところにお伺いできませんで、ごめんなさい。お許しを~。
コメント
この記事へのコメント
みんなそれぞれのベッドでお休みだね☆
マニーちゃんはどーしても枕がよかったんだ
(^^;こりゃあやっぱりマニーちゃんベッドが必要かもしれませんね(^^;
それにしてもマニーちゃんふてくされの
おっぴろげ~には笑わせてもらったよ~♪
新しいベッドができるまでおっぴろげして
我慢しててね☆(^^)b

体調は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね(^^)b
2009/05/06(水) 19:29 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
あはは☆
マニーくんはどうしてもママの枕が良かったんでしょうね。
シャンプーとかの良い香りがするからかな~?
耳ひっぱられて「ぎゃおー」の顔が可愛い!
2009/05/06(水) 19:43 | URL | りんこママ #-[ 編集]
マニー様www
って応援ぽち参上♪

十六夜のページ対策早めにしますね><
多分余分なJavascriptとHTML整理したらなおるので・・・
ウイルスは対策して入ってないのでご安心くだされorz
2009/05/06(水) 20:18 | URL | 十六夜 #-[ 編集]
我が家もGW関係なし。
しかも昨日なんて残業(^-^;
早く次の休みが待ち遠しいです~。

マニー君はママの枕が大好きですね~。
枕って、寝るものなんだから乗っちゃいけません!!って子供の頃怒られたなあ~(笑)
枕の微妙な高さが普通にベッドで寝るよりも優越感みたいのがあるのかしら♪
ママのぬくもりもあるだろうし~♪
2009/05/06(水) 21:05 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
マニー君、よっぽど枕が気に入ってるんです
ねぇ~(・ω・)ノ
ウチの子は一人で最近、寝てるので寂しい
限りですよ~(ノ-`。)

体調が悪い時はゆっくり休んだ方が良い
ですよ~(*´∀`*)
無理しないようにして下さいな。
2009/05/07(木) 02:23 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
私も床屋なんで基本GW関係ないですね~!
ま、この時期うちのほうは、田植えが忙しいので、
店もひまひま。
マニーくんと枕半分こで寝るのは、不可能か?!
出来れば一緒に寝たいわ~(^O^)
てことで、マニーベッドを作りましょう。
作っても枕で寝てたりしてーー(*≧∀≦)

2009/05/07(木) 09:21 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
こんにちわ☆
にゃんこは自分の欲求には素直ですよね~
そして、かなりの頑固者(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!
いくら言っても引く気がしない(--;)
ママに怒られて、むくれてるマニーくんも可愛いわ~テレ。゚( *´∀`*)゚。テレ
ぽちっと☆
2009/05/07(木) 12:22 | URL | GLOOM #-[ 編集]
ウチは計画性の無いGWを過ごしました
あっという間に終わっちゃったi-241
マニー君のおっぴろげサイコー♪
ネスケ君、パパの隣で楽しそうだね☆
2009/05/07(木) 12:55 | URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]
マニー君のここがいいんだもんの表情・・・
駄々っ子みたいで可愛い~♪
ママの匂いがするから安心できるんだよね~
枕の上って、好きですよね~。
私の枕は時々チャミパパに取られます。
おっぴろげーの手足がめっちゃ可愛いですぅ(*^^*)
2009/05/07(木) 13:07 | URL | Kelly #-[ 編集]
マニー君は枕がよっぽど
気に入ってるんですね(^^)

でもまちゅみさんの寝るところが
無くなってしまうから(^^;)
早急にベットを作ってあげないとダメですね(^^)
2009/05/07(木) 13:15 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
なぜかあたしの枕が好きなんだよね。
においかな?
ふかふか感かな?

とりあえず、おっぴろげーして気が済んだみたいだけど、まぁベッドはもう少し様子見ようかな。
ていうか、置く場所がないんですよ…。
マニーはわりと布団の上とか、座布団の上とかで寝るのも好きなので。

体調はまだ回復しませんねぇ。
昨日お酒飲んだんだけど、ぐるんぐるんに酔っぱらっちゃった。
2009/05/07(木) 17:47 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんこママさん
シャンプーのにおいなのかな?
たぶん、ふかふかなのがお気に入りなんだと思うんだよね。
それと若干ふとんより高いところにあるのが、気に入ってるとか?
全く謎です。

耳引っ張るのはもうマニーへのおしおきの恒例になりました。
いい顔してくれるんだもん。
2009/05/07(木) 17:50 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>十六夜さん
マニーのわがままっていうか、殿様根性にはホント参っちゃうでよ。
その点、エディさんは甘えんぼで扱いやすそうでうらやましいですわ。

> 多分余分なJavascriptとHTML整理したらなおるので・・・
あ、ウィルスの心配はしてません。
今まで3回くらい、落ちちゃったことがあって、なんか因果関係あるのかなぁって心配してたんです。
もしかしたら、こっちのMacのせいかもしれないし。
2009/05/07(木) 17:53 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
GWで残業はへこんじゃいますね。
うちのだんな様は客商売だから、そんなの逆に迷惑って感じみたい。
でも、だんな様、こないだの一件で退職を決意してくれました。

あたしも怒られた覚えがあるなぁ。
頭置くところなんだから、踏まないの!って。
マニーに耳ひっぱってきかせてやりたいわ。
うん、確かに布団より高い位置にあるから、ちょっと眺望がよくて居心地がいいのかもね。
って、たいした高さじゃないのにね。
2009/05/07(木) 17:56 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>☆とまみさ★さん
枕で寝られるのも迷惑よ~。
毛がたくさんついちゃうんだもの。

うちは結構部屋を涼しくしてる(あたしが暑がり)なので、まだ一緒に寝てくれますよ。
もうすぐ一緒に寝てくれなくなると思うとさみしいなぁ。

体調は小康状態。
やっぱりODで病院に搬送されないと、回復も遅いわ。
2009/05/07(木) 17:58 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
えっ、床屋さんなの?
うわっ、初耳だわー。なんだか、かっちょえ~!

枕半分こで寝たんですよ。
そしたら、逃げないの。
おしり向けてそのまま。
んで、つい抱っこしようとして逃げられた。
でも、半分こできるほどの大きさでもないので、ちょっとしんどいわ。
2009/05/07(木) 18:00 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>GLOOMさん
特にマニーは頑固者なんですよ。
コレっていったらコレ!みたいな。
未だに脱走しようとしてるしね。

もう怒っても何度も乗っかってくるので、あきらめてマニーの上にどかんと頭乗っけて、逃げていくまでやってやります!
2009/05/07(木) 18:03 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
ネスケはパパとママの間に挟まって寝るのが大好きなんですよ。
あのあとあそこにあたしが寝て、ネスケは大満足。

GW終わっちゃったね~。
うちには関係なかったけど、逆に社会が平常に動いてくれてるほうが安心するわ。
だって、食べたいと思って行ったとんかつ屋が休みだったんだもん!!
2009/05/07(木) 18:05 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Kellyさん
いやいや、駄々っ子ですよ。
もううちで一番賢くて、一番頑固で、一番問題児だからね。

チャミパパも枕好きなんだ!?
猫は枕が好きなのかなぁ。
なら枕のおさがりベッドが一番喜ぶのかな?
でも今の枕はまだ現役続行です。

おっぴろげー、モザイクかけてあげればよかったかな…
2009/05/07(木) 18:07 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
ベッド作ったところで、まだ枕を占有しそうな予感。
それに、ベッド置くところがないんですよねぇ。
だから、ぶーちゃんと譲り合って使ってもらいたいんですよ。
ぶーちゃんはうちらと一緒に寝ることの方が多いし。
それなりに寝場所はあるはずなのになぁ。
2009/05/07(木) 18:09 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
出ました!マニーちゃんの耳引っ張られ顔!
さざえさんのカツオよりもいい表情してますね(笑)
2009/05/07(木) 19:35 | URL | とっこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/95-754d4d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
