--/--/--(--)--:--
2009/05/10(日)18:51
今日は母の日。
あたしも一応、ママなんですけど。
みんな、なんかないの?


母の日だから…

マニーお外

そりゃ、いつものことじゃない。
特別なことだよ。


母の日だから…

ぶーちゃん寝る

確かに今日は特別よく寝るわねぇ。
って、その特別とかじゃなくって!!


母の日だから…

ゆきじ網戸

コラー!!やめれ~~!!
網戸が破れるでないか!!

ゆきじ疲労

疲れるならやめなさい。


母の日だから…

ネスケ2

それは日々心がけることでしょ。
今日に限ってやることではないの。


んも~、ママだってねぇ、母の日ってのを体験してみたいのよ。
あんたら、なんかないの?

んで、つまり?

だから、お母さんにカーネーションとかプレゼントしたり、物あげたり、お皿洗ってあげたり…
やっぱりプレゼントかなぁ。

マニー暴言

ひ、ひどい!
そんなんじゃないってば。
なにか特別なことしてくれるだけで、ママはうれしいんだよ。

マニーのプレゼント?

あー、はいはい。
特別大きなあくびをありがとう。。。
そーじゃなくって!!

マニー戸惑う

別に特別にプレゼントなんか用意しなくてもいいんだよ。
ただ、ママに…ママに……

ぶーちゃんの結論

さっすがぶーちゃん、分かってるぅ~!
いつものお祈りの成果かしら。

さぁ、おまえら、自分の毛を刈って、ママにカーネーションを買ってくるのだ!!

といっても無駄だよなぁ。

でも、ママはおまえらがみーんな元気で仲良くいてくれることが一番のプレゼントだからいいの。
せめて、今日はみんなママのそばにいてね。
たまにはママにも甘えさせてよ。

そんな自分は今年は金欠ということで、両お母様になにもしていないまちゅみママなのでした。
サイアクー!サイテー!


母を慰めて! 1ポチ!2ポチ!!お願いにゃん。
ブログランキング・にほんブログ村へバナー画像間

コメント
この記事へのコメント
あはははっ(^O^)
みんなそれぞれ特別なことしてる?けど
母の日とは関係ないね~(^^;
ゆきじちゃんの網戸は大爆笑しちゃいました☆
みんな一列に並んでまちゅみさんに
にゃ~☆(ありがとう)って言ってみては?
(^^)
なんてできないか(^^;
今日は特別たくさんまちゅみさんのこと
癒してあげてね☆(^^)b
2009/05/10(日) 20:09 | URL | mitukuhowaito #-[ 編集]
ん~~~、
えっとぉ~、みなしゃま!
それは母の日に関係あるのかなぁ?(^0^)
網戸は?(笑)おっきなお鼻みせてくれたネスケちゃんはどうかなー
みんな、技をみせてくれてるけど
ちょっと違うかも^^;

そですよね、ママにとっては
みんなが仲良く、元気でいてくれることが一番ですよね(^-^)
だっちゅも、それが何より大事です。
2009/05/10(日) 21:55 | URL | だっちゅ #-[ 編集]
あはは^^
面白いけど、特別とはちょっと違うよね。
ホントに、みんな元気で、仲良くいてくれることが
最高のプレゼントですよね。
2009/05/10(日) 22:44 | URL | Hitomi☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(日) 22:48 | | #[ 編集]
本日も、尽くして貰う事もなく、
尽くすだけの母の日でした(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
2009/05/10(日) 23:01 | URL | りんちゃん #Pe0og0Jg[ 編集]
ぶはは(笑)物乞いって(笑)

そうでしたねー 母の日でした
気が利くムスコは買い物ついでに
カーネーションなぞ買ってきて
点数を稼いでました

そういえばこっちも今日はやたら寝るネコ達でしたねー
お天気のせいなのかな?
2009/05/10(日) 23:04 | URL | gon3rou #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/10(日) 23:22 | | #[ 編集]
うふ、私もすっとぼけたわ~、母の日!
誕生日だけで十分だと思うのだけど、ダメなの?!
マニーくんと漫才ですか?( ̄∀ ̄)
すっかりボケと突っ込みが、さまになってますけど。
ゆきじさん、母の日にそれはないのでは…(汗)
元気に育ってるということで、
これも母想いな証拠か?!


2009/05/11(月) 00:16 | URL | こぱんだぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/11(月) 10:15 | | #[ 編集]
母の日だから…に笑ってしまいました
みんな、それっていつもと変わらないのでは(;^_^A アセアセ…

本当ですねみんなが仲良く元気に
過ごしてくれるのが一番ですね(^^)
2009/05/11(月) 13:37 | URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]
>mitukuhowaitoさん
ゆきじの網戸登りには度肝を抜かされました。
どうやら、塀の向こうの家のおばさんが庭に出てきて水まきしてる姿をみたくて、上っていったみたいなんですけど。
おばさんと目が合って、笑ってました。
そら、笑うわな…

昨日はパパも遅かったし、ニャンどもには普通にご飯あげて、普通の日常でしたね。
並んでありがとにゃんしてくれたら、ご褒美も弾んじゃうんだけどなぁ。
2009/05/11(月) 18:13 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>だっちゅさん
えっとー、みんな関係ないと思います。
みんな好きなことを好きなだけやってるだけだと思います。
でもまあ、好きなことやって過ごしてくれるのも、ママとしてはうれしいけどね。

昨日の夜なんかも結構暑かったでしょ。
だから一緒に寝てくれるわけもないし、ちょっとさみしい母の日でした。
猫に求めるなって?
2009/05/11(月) 18:15 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>Hitomi☆さん
それぞれが特別好きなことをやってるだけですね。
まぁ、お母さんなんてそんなもんよね。
うちも子供の頃とか考えたら、そんな感じだったもんなって思うし。
ま、元気、仲良し一番!
そう考えたら悪くない母の日ですよ。
2009/05/11(月) 18:17 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>sallyさん
山中湖エンジョイできましたか?
みんな元気が一番のプレゼントです。
無事お帰りになっていらっしゃることをお待ちしてますわ。
2009/05/11(月) 18:18 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>りんちゃんさん
そのうち、りんちゃんも立派なお母さんになったとき、立派なお子さんに尽くしてもらえる母の日が来るって。
今は、まだ尽くす立場なんですよね。
あたしもそうですし。
でも、どっちの母にもなーんにもしてませんが…
2009/05/11(月) 18:20 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>gon3rouさん
ひどいでしょ、物乞いって思われちゃうのよ。
自分たちは日々物乞いで暮らしてるくせに。

gon3rouさんはちゃんと、カーネーション贈ったんですね。
えらいわ~。
きっとお喜びになったことでしょう。
来年も是非。

お天気のせいですかね。
ぶーちゃんなんか、午後4時までベッドから降りてこず、撮影ができませんでしたよ。よく寝るなぁ。
2009/05/11(月) 18:22 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>meguさん
同じダメ嫁ってことで^^
でもね、電報は送ろうと思ったんですよ、彼の実家に。
そしたら、住所がわからなくって、送れませんでした。
言い訳第一弾でした。
2009/05/11(月) 18:24 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>こぱんだぱんさん
すっとぼけたふりして、しっかり意識してました、母の日。
誕生日以外にもいろいろあるじゃないですか、敬老の日とか。
やっぱ必要なんじゃないんですかね。

漫才になってましたか?
そりゃあ愉快愉快ダイヤモンドユカイ!

ゆきじの網戸登りは困りました。
近いうち、金属の網戸に交換の予定です。
塀を越えたお隣さんが気になるようで、上って見ようとしてるみたいです。
隣のおばさん、上ってるゆきじ見てくすくす笑ってました。
2009/05/11(月) 18:27 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>みこ姐さん
そりゃーいろいろあってって、いろいろあるのもイヤだけど、祝わなくていいっていいのもうらやましいなと思う結婚約2年のまちゅみ夫妻です。
うちは逆に向こうのおうちが記念日マニアで、記念日っつー記念日には招かれてお祝いです。
ちょっとうざ…ゴホゴホ
2009/05/11(月) 18:30 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
>マンチカンさん
母の日だから…ってやることじゃなく、毎日やってることですね、はい。
まぁ、平穏な毎日がずっと続いてくれることが一番ですよ。
でもさ、こっちは誕生日とかやってあげてるんだから、母の日とか誕生日とか、猫どもにもお祝いしてほしいと思っちゃいますよ。
2009/05/11(月) 18:32 | URL | まちゅみ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mysweethome4.blog114.fc2.com/tb.php/99-30742cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

わん・にゃんと、お昼寝と、お酒とタバコと、小池徹平と、ダンナ様をこよなく愛する、チョットどころじゃない自堕落な奥様。。。

まちゅみ♪

Author:まちゅみ♪
ようこそ!我が家へ!!

★長男★
マニー
白×キジ虎 2001年生
money
★次男★
ぶーちゃん
白 2002年生
buchan
★三男★
ネスケ
Mダックス 2002年生
nesuke
★長女★
ゆきじ
グレー 2008年生
yukiji

そんな子供たちとだんな様とのスウィートホーム。
子供たちと一緒にお昼寝するのが、至福の時間という道楽主婦ですが。


※このサイトはリンクフリーです。

名前の由来

マニー
猫をもらいに行ってくると母に電話をし、名前何がいい?と聞いたら「金とか銭とか、縁起のいい名前がいい」と言われた。さすがにカネじゃかわいそうなので、マニーに。

ぶーちゃん
当時住んでいた家の裏で衰弱した白猫を保護。生き残った白猫はというと、マニーに比べると、右目がなく、とても不細工(笑)。でも愛嬌のある性格から、群ようこのエッセーに出てきた「ぶー」という猫から名前をもらった。

ネスケ
私は生粋のMac使い。当時Macではネットスケープを好んで使うユーザーが多かった。そこで軽快に動き、たくさんの人に愛されるような犬にとネットスケープの略を名前に。

ゆきじ
黒猫が雪をかぶったようなグレーな毛で。それと「20世紀少年」に出てくるユキジという女性のように強く優しく育って欲しいと願いを込めて。

にゃんこリンク
キャットシェルター

ゆきじ出身の
キャットシェルター
猫カフェもやってるよ!

東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

東京キャットガーディアン
~子猫の里親募集~

最新トラックバック
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いま何時?

あし@

おきてがみ

お気軽にポチッと

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
コメント

カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QRコード

 | MY SWEET HOMETOPへ | 
Copyright © MY SWEET HOME All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
